So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Nutube難儀だ。

Nutube考えればかんがえるほど、へんな野郎。
やっぱインピーダンス高杉くん。
コンプリでいくのもあれだし、ソースフォロアーでQ5の電源で12Vくらいだして整流して
1発かますか・・・・てなことかんがえていたらNutubeを使う蓋然性は何なんだろう?
オペアンプでいいじゃんなんていう強迫観念がめばえてきて、いっそくらーふでトランス
かまして勝負にでるか。
名案ないかしら。

雑誌の投稿みたいにいきなりドライブ、いい音なんだろうか?????????????

2018-05-16

某所からの情報で某所にお見舞いにうかがったら某所を退院されてたもよう。
がく

秋葉参りもしたばかり。
帰りは東京駅地下街へ。
直通電車に時間がありTBSショップへ。
ブラックペアングッズあるかな?と思いきや、ひよこまんじゅうに、のしが
ペアンのだけ。チラ見しただけなので?だが。
黒いペアンがあったら、知り合いの外科医の先生にプレゼントでもしようか
とおもったけど、医療器具って、すげえお高いからにせものでも無理だよな。

とくに黒いのなんか。
いくらするのかな?



1K円から5K円くらいなんだ。
ほう

昨日、衝動買いしたNutube・・・・パラ(1つで2ユニット)でカップリングさせ
750KのG抵抗でいきなり6BQ5 3結をドライブ、ノーネガという記事をみつけた。
直熱管だから2つ巻き線いるし、レギュレーターで落とさんといけんでんがな。
パスコンがはいっていて、びっくりな自己バイアス抵抗。入力にVRがはいっていて
思ったほどは歪ない。1W3%か4%くらい。
DFどうなんだろう。
やってみたいけど、恐怖感あるな。
メインPTとサブPTとそれに正負電源つくり、NUTUBEとQ5の間にFETかTRのコンプリ
でいれることも想定しておこう。
断間NFとかも考えるか?
そうなってくるといきなりSL-8加工はリスクあるなあ。余計な穴があいたらアウト。
基板でねじ式端子にしておこうか。

悩む。
悩んでいる間に4CXちゃんとオシロで安定性、特性チェックしなくては。
雑音は0.5mV以下のはず。たぶん0.2mVくらいか。初段もDC
方形波もへいきなはず。ファイナルは4Wでてるはず。
明日は病院だから、近々だ。
そうこうしているうちに、PL83SのPT特注ができあがる。
そしたら載せ替え特性チェック音だし。
今日はいくらかいいが、不整脈で電気ショックだと1泊くらい入院?
外来でなんかあったらいやだもんなあ。

親の用事もいそがしい。

ぷうたろうなのに忙しい。



nice!(13)  コメント(4)