So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WE-VT25Aシャーシ

なにげなく自動車工場に電話したら、WE-VT25用シャーシができている。
それで、またPL83用シャーシをお願いしてきた。
金にならない仕事すいません。
たぶんいやな客だろうね。
でも車検、ドライブれこーだー、タイヤ、点検ぜんぶお願いするので許して
なっしー。
5998A測定前に外装部品だけとりつけてプチプチでくるんでダンボール
いれておこう。
ダンボール5段積、もう2Fおけなくなりつつある。
PL83やって4B20は電源とアンプ別でダンボール2つ、GU50PP、4-125AS
、50HB26OTL、なんかミニアンプ、もう寝床もなくなりそうだ。
トイレひろいから、おけるかなあ。
両親がホームはいったら1Fにも増殖するかもしれない。

5998A差動PP音出し

DC電圧、電流だけチェックして、計測前に音だししてもうた。
電源投入時ひでえと思ったが20分すると激変。
片真空管2ユニットはいっているので、それでPP。
差動でLM317
パスコンいれるのといれないのとやったが音はかわらん。
OUTが重畳片側45mAのしょぼいトランスなので、片方真空管は
82mAで決め打ち。
NF巻き線付き。逆相なんでバナナプラグ逆にしても音の違い???
とりあえず、物理特性やらんと。
雑音はなさそう。多分0.5mVくらい????
いろいろ聴くけど、OUTのしょぼい帯域が幸い?いい
とりあえず聴こう、NF少ないし、ちょっと試聴中にCぱらったけど
安定そう?
20180228-1.jpg
20180228-2.jpg
クリックで大きく表示されます。
nice!(15) 

2018-02-27

このところ精神状態不安定モード。
朝1Fにおりていくと、母からすごいことをいわれた。
ボケ父はコップに水いれて、皿や茶わんを洗う洗剤をいれて飲もうとしていた云々。
子供だってしないよ。
もう限界、
なんか吐き気がして2Fで横になっていたら、大きな地震。
またこの世のおわりかとおもった。
311からとらうま。
ほんと発狂しそうになって、大学時代の研究室の恩師の先生に電話した。
75才。当時講師だった先生は教授になられ、すでにリタイヤ。
家に閉じこもってアンプなんかやってないで表にでて気晴らしするよう
すすめられた。
水戸の梅まつりにでもいってみようか。でも天気下り坂。
アンプ少し配線した。
病んでいる。
おれも、万が一再生医療で肝臓がよみがえったとして、長生きしたら
認知症まっしぐらだろう。既に人の名前がでてこなかったり、トイレ
の電気つけっぱなしだったりする。
いいことなんにもなかったなあ。
マイナス思考ばかりだ。
でも、数々の日本一の先生のおかげでいかされている。
なにがいいたいのかわからない。
20180227.jpg
5998差動 今日の配線進捗 クリックで大きく表示

昨日ファイナル計測、アンバランス1mA以内、両ユニット5998電流82mA
LM317の抵抗、一発できまった。
アウトの重畳45ずつで90だから範囲内

もう少しで計測にはいれるけど、今日はもうやめよう。

つかれたよ。パトラッシュ。
nice!(13) 

しなもんさん

チャイルドBでのAVR手術というありえないときに書き込んでくれた
PBCのしなもんさんと連絡とれなくてはや2年。
生体肝臓移植でなくなっちゃんだね。
まだ若いのに、なんでしなもんさんが亡くなって、おれみたいなのが
生かされているのだろう。
移植がうまくいって肝臓がよくなったら、しなもんさんが大好きだと
いう、うな重をたべにいく約束だったのに。

2018-02-25

ちんたらやっててすすまない。
20180225.jpg
クリックで大きく表示
ありゃ、半田くず、ヤニいっぱい。そうじしなくては、見苦しくすみまそん。
お掃除しなくては。写真にうつさないとわからない。
ライティングをちゃんとやらないので、わたしのアンプ写真映りはわりい。
配線もまた手抜きモード。
師匠のようになりたい。
手術でいえば心臓だと天野先生、小児肝臓移植だと笠原先生レベルだ!!!
OUTはアンバラもわからんトランス。
NF巻きがついてていいけど、ちょっとバラック実験しない博打モード
いつものことだけど・・・
物理特性よくなくても格闘あとまわしにして、WE-VT25A先にしよう。
お気楽だから。

あいかわらず精神不調。
肝臓も不調。
物忘れも多く怖い。
怖くて怖くてしょうがない。

アンプなんかやってると運動不足で認知まっしぐらか?
ほんと怖いくらい、芸能人のなまえ、友達の名前がでてこないこと多い。
なぜかふっとでてきたりする。
認知症の薬、はやくこいこい。
春よこいこい。

どっか再生肝臓医療治験ひろってくれーーー。

2018-02-24

この前のまさかの2K増から食事量を半分、Jで覚えてしまったアイスもやめた。
なんか調子わるい。
徐々に減らさないといかんかも。
アルブミン、コリンエステラーゼ、そっち系もやばそうだし。
肝臓再生医療治験どっかひろってくれー。

2018-2-22 KN病院精神科受診、栄養指導受診、採血と秋葉参り

KN病院DAY。
精神科受診日に消化器・肝臓内科のKN先生が採血を必ずいれてくれる。
朝6:30に出て7時前の電車。
まさかの雪がすごい。
傘必要。
自宅近辺は駅送迎奥さんのあぶねえ飛ばす運転で恐怖。
さむいよさむいよ。
M駅まで混んでてすわれんかった。
バスは大学が休み???すいていたが道は大渋滞。
ここの道渋滞1本道でうごかねえ。
病院着8:30
とりあえず採血、すぴっつ6
最近すくなくていい。
そして精神科、
近況報告。
父親に認知でアドバイスをもらう。処方はいつもどおり。
そして栄養指導。
InBody検査。
利尿剤のみわすれたのもあるが、まさかの2K近い体重増。
体脂肪もふえているからいいわけできねえ。
もうストレスのときのアイスお菓子はやめ運動も毎日しよう。
スコアはわるくないんだね。前よりよかった。
次回は4月、担当またかわっちゃうみたい。
そして会計、あいかわらず遅い。
ぱくぱくで支払い。
門前薬局へ。まだ雪
とっとと、薬もらって秋葉へ。
5998差動PPなのに2つしかかわんかったパスコン2個と
VT25A用自己バイアス抵抗と、ロシアのこまいほうのオイルコン
はいらねえのでシズキのこまいやつ購入。
めし、ごはん半分残す。魚介の定食?
そしてなじみの店。
S電気さんと談義。確定申告でとっとと帰られた。
特注PTができているのでWATCH
6.3V3A2巻5V3A2巻
270-250-0-250-270両波130mA
シールドつき。
美しい仕上げ、どっかで特注すると端子盤がふにゃふにゃだが桶牧場。
300B用ではないんだよーん。電圧低すぎ
PL83という15VのMT管のしょぼいアンプ用。
PT100こうた。5V2Aが2つとれる。
実は半波の3B24というトリタン整流管保護してしまい、これ2本で
整流だなんてアホなこと考えて穴あけて、よーく規格表みたら、こいつ
5V3Aもくうんだよ。ヒーター中点ある直熱でそこからBだすみたい。
おまけに半波。
やはりわたしはアホだ。こんなトランス既製品どこにもないよ。
トランス単体で追加は1個もうしてる。初段用。
加工して気が付いたというアホざんまい。
それで店長、KさんになきつきPT-100から150の間くらいで依頼
あたしの加工精度がいまいちなせい?橋本のコアはちょっと大きさ
違うみたいだけど1mmくらいの差でできた云々。
うちでシャーシにいれたら、ばっちぐー。(死語)
WE-VT25ASシャーシ塗装できたら、こいつは塗装や(車や)いき。
PL83はH15V、6.3をシリーズにしてブリッジかませ1万μ以上
いれればちょうど15V、この際初段6.3もDC点火にしてしまおう。
VT25Aはトリタンでねえから7Vこえればへいき、PT100には重い
けどブリッジしてCいれれば解決。問題はB電圧の低さ。280両波
をショットキーバリアでやりタイムリレーいれ、Cはおごりなんとか
1Wでるかな?Gチョークと大容量Cでカップルさせ、初段はいつもの
L7SRPPか。カソフォロ、トランスドライブ以外もやってみたい。
OUTは安いアンディクスのユニバーサル、ケースにいれてみばえもよい。
なんか5998やるきでないから、すぐできたら、25からはじめるかな
あ。初段は別巻でTRのリップルFでいこう。電圧かえれるようにして、
測定器とSPと格闘。
それより自宅作業、体重落とそう。
J入院中から6キロ増加。まともにめしくわなかったけど・・・・

nice!(13) 

ブルーレイレコーダー、スマホ連携完了

ルーターが10年以上選手なので数か月前にバーゲンでこうたルーターを思い出し
こいつで設定。DHCPも無線、有線ともに同じサブネットマスクの近いプライベート
アドレスを振ってくれる。前のが異常、設定で決め打ちのあほルーター。
すんなり接続、予約、録画番組もみれる。
しかしなんか90日するとできなくなる云々。どういうこと3週間以上の入院だと
だめじゃんよお。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/faq40.html
視聴がNGで録画予約できるってこと?それならいいけど。
そういう場面がないことを祈ろう。

nice!(15) 

2018-2-21 地元消化器内科受診

地元の消化器内科DAY。朝一で眠い。
昨日かつての部下と午前様まで電話。K社の医療システムなんて聞いたことないわ。
C社なんかTの医療部門と合併してすごいけど、Kなんか金ねえし・・・
Oは内視鏡ですごいし、しょせん3流か?

いつもどおりの近況報告。薬もあまっていてボルトラックとアミノレバンだけ
もらいました。まだパイン味だった。
来月また造影プリモビストEOB予約。
またHCC怖い病発生。いやだねえ、画像検診の前。

2018-2-20 地元病院総合外科受診

総合外科を痔で受診DAY。
完治したので、入るなり、おかげさまで完治しましたとお礼。
一応予約が入っていたのでいっただけ。
帰宅したら、ぽちしたNEWブルーレイレコーダーが到着していた。
こんどのはスマホから録画、スマホで再生もできるとか。
ところが、設定、同一ネットワークから設定???
前のやつは、スマホソフトで16桁番号発生させ、ブルーレイにそれを
入力するだけだった。とっても簡単。
うちの無線LANのプライベートアドレス、サブネットマスクからDHCPから
決め打ちされてて、ブルーレイは有線、できないやんけ。無線LANもSSID
すげえながくてブルーレイWIFIなんていやでごJALよ。
小1H格闘したがだめなんで、もうあした。

昨日TV観ながら少し差動5998PPハンダ
あいかわらずの手抜き配線おはずかしい。師匠においつけ。
20180220.jpg
クリックで大きく表示

そういえばPL83S用特注トランスができたとメール
店長、とらんすやKさんありがとう。
へんなアンプだよ、こいつは。トリタンの3Aの半波整流、2本
すなわち5V3A2巻6.3、2巻シリーズでうん万のCいれ15V作成
初段の6.3はミニトランス。
しょぼいMTに電源がすげえ、OUTは橋本。CHはUTCとISOまがいの
シリーズ。
もうふつうのアンプではあきたらない。
5998と塗装できたらWE-VET25、そしてPL83PT部分PT100であけ
たから修正して塗装やいき。
5月のゴールデンウイークくらいまでにやりたい。
PRI724の治験はむりだろうな・・・・
そのあとは4B20S、GU50PP、4-125S、50HB26OTL、815PP 
ソケット手に入れば、WE416コントロールアンプ、などなど死ねない
CSPPもやらねば。
明日は地元消化器

それよりレコーダー、かいなおさんで修理すればよかったかなあ?
スマホでやれるようにせんと、入院でこまる。
こういうのでとらぶりたくない。いやなサラリーマン時代をおもいだすう。
パソコン通信も、インターネットも自宅LANもはじめたの会社で1番のはず。
NTとMACにWINDOWSにDOSにみんなつなげてばかっぽいことしてたでんがな。
nice!(10)  コメント(6)