So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お世話になりました。2017

みなさんお世話になりました。来年も四露死苦、って、いばらきーーーーではいまだに書き込みある。
nice!(16) 

6BM8S-3号進捗状況

20171231-6BM8.jpg
クリックで大きく表示。お掃除してなくて髪の毛映りキモイ。まことにすいません。

ちんたらやっていたら、ぜんぜん進んでいないです。
来年持ち越しです。しかし寒い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おばさん、飯くってるらしい。すげえ回復。
個室でて、唯一ある4人部屋はいってね。
たぶん金はらうの、こっちだわん。

けんさんとらさんリクエスト

リクエストにより、内容ないダミー記事UP
コメント(6) 

かなぴい

かなぴい

認知症、HCC、究極の選択

墓掃除をして食料調達したらこんな時間。
今日もアンプできんかった。
6BM8ごときですげえかかるねえ。

帰宅したら肝臓患者会の会報が届いていたなっしー。
行けなかった、くまちゃんの講演会の内容が載っていた。
HCCができやすい患者、ほぼ全部を網羅してるまさしくあっし。
できないのが不思議な世界。
やばいんだよー。

シナリオでは再生医療うけてステージダウンしてからHCCできてRFAだったら
S教授、切除で腹腔鏡なら虎ちゃん、開腹だと、JのK教授、NのT教授、まだ
M院長は現役だろうか?渋谷からバスが出てるあっこ。

そしてちらしには、都庁でPRI724の講演会2月だって。
あたしみたいな、あっちこっち悪い死にぞこないは、フェーズ2だし、エントリ
NGですな。

認知症とHCCだったらどっちを選ぶ?究極の選択。
HCCでほっておいたらどうなるのかい?
次回外来で聞いてみようか。
肝性脳症おこせば、ここはどこ?で意識不明。K病院で退院するとき、脳症で
2週間後、息子と会ったら、すでに葬式やって働いてるとか言ってた。
B型母子感染家庭で息子はフェロンやってた。遠い昔。
痛いのかなあ?
ぴんころがいいわ。そうなったら。
でも母をおいとけねえけど、アンプはなじみの店にぜんぶひきとってもらう。
そして両親はどっかホーム。
弟に貯蓄はくれてやろう。

でもこれがぴんころさせてくれないんだわ。

nice!(12)  コメント(13) 

都立駒込病院のPRI724

なにげなく読売みてたら、でかでかと重症肝硬変の治療薬云々と載っていた。
ちょっと大げさ。非代償性肝硬変がぱんぴいな肝臓に戻ると誤解しそうな書き方
だった。ステージがいい方向に1ステージ、2ステージくらいもどるだけと聞いて
いるけど2ステージ戻れば、肝臓の再生で将来ぱんぴいな肝臓にもどるかなあ。
死語なぱんぴいなんて言葉使ってもうた。
春から30人。あたしの聞いた話では3施設で実施らしいから10人ずつ???
あたしが通院している施設2か所どっちもやるんだよ。
でも肝生検何度かあるし、心臓病でワーファリンのんでるから、ありえないねえ。
でもOn-XだからPT-INR1.5、そのくらいの患者ってチャイルドCあたりでは
いそうな気がする。
この前某施設の先生に腹腔鏡で止血をちゃんと確認すればできませんか?なん
ていったら、大掛かりですなあとレス。
たぶん無理。
2か所とも通院していて治験うけれないのは、なんかむかつくけど、2相だから
やっぱ無理かなあ?
I先生にメッセージいれたけどI先生よんでいない、ていうかオンラインになってい
るところ1年近くみていない。

HCCできて、あの世行が先か?再生医療でHCCできても区域OPできるくらい
の体になって、がんばるか?RFA?カテはいや。
どちらにしてもピンコロはできそうにない。

6BM8ぜんぜん進捗してない。
PL83S、5998PP??、4B20S、815PP 50HB26OTLかPP なんか
直熱、4-125AS GU50PP

やらんといけんアンプあるある。

それに墓掃除と食料調達とかいろいろお仕事。

具合わるい。
nice!(7) 

いろいろありすぎ

朝は母の怒号で起きるのが習慣。
ぼけ父親が何千回いってもダメ。
そこらへんを散らかす。意味不明な徘徊、電気、すべてつけっぱなし。
トイレや風呂の場所わからない。風呂の入り方わからない。

そしてまさかの父の姉危篤電話。
いけねえよう。
ボケ父、姉も妹もわからない。
よく飯すげえ食ってられるよ。
食ったのわすれて、おいてあるお菓子ぜんぶ平らげ、水も茶碗で
1日3リットルはのんでると思う。
そしてやばいことして、母が切れる。
父親お気楽だよ。もう完璧ボケ。

ボケ父いるし、運転往復くらいなら可能だけど体調わりいし・・・
それだけで、まさかのときはすまないからねえ。無理。
弟はまさかの飲酒と風邪で39度近くあるらしい。
そしたら持ち直したと電話。
検索したらすげえ病院。
できたばかりで15床くらいしかなくて1部屋だけ4人部屋であとはみんな
TVにでてくるような特別室。
うちに金送ってと電話してくるおばさんだから貯蓄そんなないはず。
なんとなく、ぼったくり病院の気配。
東京はいいねえ。都営住宅で日に3回もヘルパー看護師がきてくれて、何から
何までやってくれる。いばらきーーーーーーはぜんぜんNG。
亡くなったときは、弟が貯蓄ぜんぶもらえるようにヘルパーさんにいった云々。
ちゃんと公証役場のひと、しかるべきルートでやったんだろうか???
おとうともたいへんだ。
迷惑かけないでわたしのときは死にたいけど、母より先かも?
そうなったら地獄絵巻だねえ。

そんなかんなできょうも何もできない。

わたしも認知症まっしぐらだよ。
今年の関心のあったニュース、池上さんのやつみてたら、すっかりニュース
わすれている。事件のときのインパクトのある大臣は覚えているけど、いまの
大臣ぜんぜんでてこないよ。っていうか社会に疎すぎ。知らないもん。
騒がせたあの〇田はぜったいに忘れない。ほんとに弁護士だったの???
あと復興大臣、やばい名前が出ない。東北で良かっただの、自己責任だの。
認知症やばいんでねえの???
やばいよやばいよ。

認知症いや。
あたしはもうボケてるよ。父親にはかなわないけど。
また脳トレやるかなあ。
アンプの配線、配置、設計考えても、頭が働いていないのか?
シャーシ加工、半田と手先もつかうけど・・・やっぱ有酸素運動と頭を混乱
させないとだね。

タ〇〇からメールがはいっていた。
やるじゃん。
しかしぜんぜん参考にならんかった。
昔のトランスの一覧表だけ。
このひと、アンプとかつくったことないひとだね。
ってそもそも、民生トランスやる会社ではないもんね。
側面にかいてある内容に毛がはえただけ。
師匠から聞いてもっと詳しく知っている。
5998とかだとアンバラ多そうだし、アンバラ許容とか、重畳に
しても一覧だけで、ぜんぜんわからん。最大なのか???

礼服だしたらズボンはけない。サラリーマンでいちばん痩せてたときに
作ったやつ。ズボンとYシャツ買いにいかねば。

毎日疲れる

あいかわらずボケ父何千回いってもやらかす。
ハンカチにつばをつけて、そこいらをふく。
何のつもりだろうか。気持ち悪い、母が注意しても数秒後にはじめる。
母きれて、手を出す。
父の姉(都内在住)は、おんぶにだっこ。
依頼心がたかくずるいひと。
脱水症状で体調が悪そうだとかでケアの人が電話してきた。
自宅の現状を話し、入院させてほしい旨伝えた。
病気したことがないので、さびしいのかもしれない。
父親と話しがしたいといっても、父親姉の名前も存在もわからない。
つかれたよ。
精神的に。
車でひとっぱしり行ってかえるだけならこなせるけど、役所いったり
もう体力ねえよ。
弟の留守電したが音沙汰ない。
音沙汰内わけないんだよ。
たぶん、また飲んで酒乱で体調崩していると推測。
あてにならない。
おれはもう母に知らないからねといってあるけど、そういうわけには
いかんでしょう。
母になんかあって父を放置したら刑務所いき。
それよりなにかひでかし家のなかがめちゃくちゃだろう。
わたしは手だしたことないけど、あんまりむかついて衝動的にやっちゃう
かもしれないよ。
体力あってボケがひでえ、そして対抗的な身内をかかえるということ
はそういうことなんだよ。
なってみなければわからないよ。
衰弱してたらそれなりにいたわるかもだけど、そういうこと。

適当に批判するやからが多すぎる。
武勇伝また語るといわれそうだけど、若いころからずっと入院、復職の
くりかえしのわたしの人生。大きなOPで20回はうけている。
察することはできるの?

---------------------------
音沙汰ないといえば〇ム〇、あいかわらずない。
電話したらそんな質問うけてないなんてぬかしたので、またWEBから
HM-2で問い合わせたけど、レスポンスない。
時間がかかるならそれなりのレスポンスを出すのが普通の会社。
あたしが勤務していた会社でも。EVEN k社でもちゃんとやっていたよ。
どうなってるの。
個人ユーザーばかにしているのは、商品ラインナップでわかるけど、
ひでえ会社。
真空管トランスやってるような会社ではないんだといいたげ。

HM-2難儀なトランスだわ。
5998でもきびしそうだから10W以上でるけどファイナル差動にして
LM-317あたりで合計80mAくらいに決め打ち。
4Wもでればいいかなんて、かんがえはじめているよ。

きょうは6BM8-3号、AC100Vとヒーターやったらもう疲れてTVみてた。
レコーダーはぶっこわれるし、いろいろ大打撃。
nice!(13) 

タムラHM-2、少し判明

表題のOUT、師匠からメールで少し判明。

【タムラ HM-2】

①重畳直流電流・・・45mA×2

②周波数帯域・・・・・50~10K(±0.5dB)

③最大出力・・・・・・・10W

ありゃりゃ
悩ましいトランスだわ。
中途半端だねえ。
5998PPで40mAくらいでかわいくやるしかないね。
AB級選択はありえないねえ。
600Ωが出ていてあやしいのは当たっていたわ。
この手のDC重畳しすぎると、特性わりいし、博打系だけど
4Kくらいでかわいい電流で音がいいのでやってない。
そして安い。
PT180でやれるとなると5998かなあ。

タ〇〇に電話したら、そんな問い合わせ電話受け取っていないといわれた
でんがな。それでまたメールいれた。
でも半日音沙汰ない。
5998ばらつき管内ユニットありそう?
だからアンバラ強くないと。
Bには0.1AのFおのおのいれよう。
NF巻きがついているのが救い。
特注品でもなんでもなかったわけだ。

---------------------------------------------
6BM8、みんな別巻PTなんで配置で場所とりそうかとおもったが、CHの
下にブリッジ3つ、端子盤ぎょうさんつけて、PTの裏は板はわせて東芝
端子をならべる予定。
ちんたらちんたら。
きょうもブリッジ板と構想でもう終わり。
ふとんのまわりがすごいので端子盤さがしているなっしー。

--------------------------------------------
晴天の霹靂、レコーダー壊れ。いまコンポジットで出せるレコーダーなんて
ないのねえ。これは別部屋でLANにつなげ遠隔でスマホで録画するだけの
レコーダー。普段は寝室で予約だけど。入院中とかに山田麻衣子さんが出る
番組を発見したら遠隔操作で予約しているが、そういう場面は1回しかなか
ったし、結局DVD-BOX全部こうてるから必要ないといえば必要ないが、
新年を迎えて落ち着いたら録画したやつをスマホでみれるやつを購入考え中。
HDMI-コンポジットの変換の安くうってるから、それでTVはブルーレイに
録画するときだけ使う。もう色おちしてるブラウン管TVだけどものがあふれて
だせねえよお。

S社のブルーレイレコーダー

4年目になるS社のブルーレイレコーダーが、まさかのSYSTEM ERROR
朝から体調わるいし、ボケ父はぼけぼけで頭が痛い。
またの出費か。
いいやつにして、入院中とかでも録画したのがみれるやつを購入しちゃおうか。