So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

むくみその後

薄皮をはぐように、むくみはよくなってきている。
ほんとはいけないだろうとおもうけど、ラシックスとアルダクトン、朝1錠
なんだけど昨日は朝夕とのんだ。
きょうふあんになって、地元の消化器C部長あて代表電話に電話。
ここの病院いつもそう。
つなげてくれない。
どういうご用件、先生に当院ではおつなぎしておりません。
すげえむかつく上目目線。
これをいうと試みてくれる。
わたしたくさんの施設で入院、通院しておりますけど、つないでくれない
病院、ここくらいですよ!
それでもこいつNGとか。
気がかわったのか?一応お名前とID聞いてみましょうか・・・
やっとつなげてくれた。
消化器C先生主治医。
K先生より安堵感。
点滴の利尿剤うつにはそれなりの検査が必要だし、入院してじゃないとできない
利尿剤もあるとか。
別にK先生の外来でなくても、明日循環器受診したらといわれた。
様子みてみますといったら、心不全だったらたいへんなことだから、すぐ来た
ほうがいいよとアドバイスもらう。あさってK先生で明日は別の先生2人?
片方の先生は弁がぶっこわれたとき紹介状書いてくれた先生だわ。
あさってにしないと角がたつけど、どうしようか明日きめよう。
明日の外来の先生のほうが、ここだけのはなし、・・・・・・・・・



病院のしきたりか???
K病院なんてむかしっから代表電話から連絡してくださいと、とてもやさしかった。>W先生
そしていまもそう>Jちゃん先生
10時に入院患者は入退院係に集合。
病棟ごと担当看護師さんがむかえにきてくれる。
大部屋にひとつトイレがある。
8回の2病棟は逆から208病棟という。

KN病院、すぐつないでくれる、KN先生会議中でもでてくれ、「いま会議中なんだよ」
すいませんすぐ切ります。いつならいいですか。「いいよ少しなら」

厳密にいうとこれ診察料金かかるのかな?

看護師さんの立場が高い病院、そうでない病院。
もうしりつくしている。
地元、入院するたびにナースのインシデント発見。Wチェックしてなさそう。
のみ薬は・・・・

点滴もバーで確認するだけ。高次機能病院はさらにナースどおし、内容しゃべくりまくり
印鑑を押す。


訂正
特定機能病院でした。ぼけてきた、おいらも。