So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-5-10 秋葉参り

体調は日光の手前だが、うちにこもるとおかしくなるのでハンダがきれてきたしでかけることにしたでんがな。
出かける前にやることは電源SW系、コンセント系チェック。
肝をつぶす出来事。
昨夜、急にハンダつけがやりたくなり、遅くやった。
コンセントは抜いた。
ところが黒いケーブル2つあり一つはモバイルWIFIの充電用
もうひとつがハンダこて。
前者のほう抜いてハンダこていれっぱなし。
恐ろしや。
工作場は寝床でよかったかも?
秋葉着昼過ぎ。
アンプ用外装パーツは2セット分は最低用意しとかないと気持ち悪く、コネクター系購入。
萬〇書房にはすでにラ技がつんであった。
ラジオデパートではケミコン、身分不相応なサンハヤト端子板バカ買い。キョー〇〇にA-4004が10K円で固まるがキズがはいっていたんでやめる。体裁重んじる派。超むかしの海外トランスでキズいりが当たり前という蓋然性があれば許せる。
オクでへんなPT保護。シリーズで倍電圧にすると使えそう。
しかしHタップないのでミニPTこうてやろうかと野〇いったらまたしまっている。
くらいき、MJのN先生の6094値段きいたら、ペア16K、すいませんーと脱出。
かえねえよー。Bendixだからお高いとは思っていたが想定の倍。
CSPP恥ずかしながらやったことなく、1作目はぱくりでいこうと考え中。
N先生、3連荘?CSPPみたいだし、この世界に足をふみいれると、ぱんぴいアンプにはもどれないとA.M師匠。
次はア〇〇、常連らしいひとがきていてDACかなでていた。
アンプ談義で1H。
6BX7 購入
失礼しますと向かいのそばやでなす天そばeatしてたら、肩たたかれ、そのひとと社長。
スマホみててきがつかんかった。
秋葉はどこも、めんわれてる。
そしてなじみの店。
ひさびさにS電気さんと会えるとおもったらかえってしまっていた
いろいろ談義と、半田、ターミナル、あとゴールデンドラゴン5AR4げっと。
うちの在庫ことごとくGZ34なくなった。共用すればいいんだけど。
GZ37が2本どっかにあるはず。
半波ダンパーの10本攻撃うけ購入したはいいけど1本もつかってない。
Pキャップ2とMT7-2つと必要、体裁ととのえるにはピンもいるから、高くつくねえ。
1台くらいやろうかな。しょぼいアンプで。
帰り野〇よったら、ちょっとだけ開いてて、おかあさんのほうがいた。
6.3V1A2巻だけ、こうた。2Aだとしょぼいのしかつくれないねえ。もう1個かおう。
そのうち。
シャーシは持ち帰るのかったるくなりやめた。あっこがポイントカードなんかくれるから強迫的にいっぱいつくるはめに。あと橋本CHもほしいんだけど師匠と連絡とれなくなってもうた。
超心配。
GU50の〇穴あけもすがろうと思っていたけど、自分でなんとかせんとなあ。
帰宅したらまた気分最悪。