So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-5-8 地元病院循環器外来受診、カテアブ???

朝はやく起きてしまった。
今日はK先生の循環器DAY
ぼけ父が意味不明な徘徊とあばれる。
朝飯食い、病院にでかけようとすると玄関あけっぱなし、母もぼけ父もいない。
不用心なので鍵しめてガレージから車だしでかけようとしたら、かえってきた。
またボケ父脱走したもよう。
病院着
採血、心電図、
心電図では、不整脈あるといわれたことありますかと意味深なことねえちゃんに
いわれる。あるんですが投薬でこのところ少し落ち着いていますなんて言った。
そして診察、
まさかの不整脈オンパレード、
RR間隔めちゃくちゃ。期外収縮、心房粗動、大文字のAFね。
小文字が心房細動???
ありゃりゃ
PT-INR1.38
どうするよう・・・なんていわれて、カテアブですかねえ。
タンボコールでNGだったらカテアブといわれたと報告したなっしー。
地元で年600回やってるところがあるけど、やっぱかかりつけだし、Jにするか
なあと紹介状作成依頼した。
カテアブいやだなあ?
第5の我が家だけど、あのぼろい本館から移転したのかなあ?
とりあえず、そのうち外来いこう。
どうせ、3,4日の入院?
この前は右心室2か所だったし、かべはつきやぶらなくてすむのかな?

帰宅したらMJと部品がとどいていた。
なぜか縦型の1万μ、16V以上で25Vが秋葉でないんだよ。
35Vは爪付きタイプ。
なので、そこで4個もこうた。
あと国産USの金メッキのピンに2つ穴のついてるやつ、ディスコンで秋葉
にないけどそこは10個在庫してて8個購入。
4CXも入院だとするとしあげときたいな。
MJまたN先生CSPPそそる。
あたしもCSPPやりたい。
今の4CXとCSPPともう2台くらいは今年のノルマだ。


主治医のK先生、PT-INR1.38なのにあわててて、いつもどおりのワーファリン
普通1.5-2くらいだから増薬では????

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

mimimomo

いろいろ大変ですね。ご両親こともご心配でしょう。
でもストレスためず頑張ってくださいね。
by mimimomo (2018-05-08 17:04) 

とし@黒猫

ううむ、ちょっと雲行きがあやしいですね。
カテアブは、怖いので、真っ平御免でし。

明日は、循環器内科ですが、前回、冠動脈造影の流れだったけれど、明日、負荷心電図で不整脈を見てから、って悠長な話になっとります。
納得いかないことが多い病院なので、そろそろ転院を考え始めています。
by とし@黒猫 (2018-05-08 19:17) 

ひでほ

mimimomoさん、応援いつもありがとうございます。
by ひでほ (2018-05-08 20:31) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
うちのへんだとカテアブ症例多い、千〇西、土〇協〇いかないでJなんかいっていいのだろうか。第五の我が家。たしか年120くらい。でもたぶんその先生がぜんぶやってる様子。カテアブ標榜してるのその先生だけ、つうことは週2?波形、前みてもらったときピンポイントで右心室のこことここってしめされて、かっこよく、できる先生かな?と思ったから。まあいっか。
やらかしちゃったときは、A先生にたのんで開胸?あいてなくてブラックペアン状態はいやだなあ。ってまだカテアブきまったわけでなく、別のおくすりという展開もあるけど前、これでだめだったらカテアブねといわれたけど、せいぜい1週間いないだし、右心室だとすれば、まんなかの壁つきやぶらなくてやれるから簡単かなあ?????????って、新しい病院いくのは、それなりに負担あるし。じつは後者は血液内科いったんだけど移転していまオニューの病院、年間600件もカテアブやってるけど。まあいっか。もう主治医に紹介状依頼しちゃったし、外来で先生うまいですかと聞いちゃうから。
by ひでほ (2018-05-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。