So-net無料ブログ作成

NHK受信料

今日もうだうだ疲弊で1日すごしてしまった。
師匠から、毎年くる御餅がとどいた。
これたべちゃうと、うまくて、そこいらで売ってる餅が食えなくなっちゃう。
先週NHKの受診料の高裁の判決がくだったねえ。
あっしが思っていたとおりの帰結だわ。
今日もへんな妄想。
NHKだけ映らないTV発売したらどういう展開になるだろう???
なんて
おもしろい。
また争うことになるのだろうか。
あたしがNHKの受信料担当の責任者だったら、悪質なやからだったら公判
にかけて、遅延損害金まで請求しちゃうかな?
別にNHK派というわけではないんだよ。
仮にという話。弁護士料金、印紙代天秤にかけてだね。
あっそうか、そんなことしなくてもとれるんだね。
遅延損害金はとれるのかなあ?
今日はNHKスペシャル、救急のTV、陸王と観たいTVがぎょうさん。
録画しなくては。
nice!(10) 

2017-12-09 心臓病患者OFF会参加

今日は横浜某所でカムバックハートさん主催の心臓病患者OFF会の日。
スイカでいくより、休日パスを買えばもとがとれるので、最寄の駅で購入。駅員のねえちゃん、まさかの2万なんびゃく何十円ですとかひとけたちがう額いわれてびっくり。えーとわめいたら失礼しました云々。ひとけたまちがってるでんがな。
品川直通のに乗車。朝のんだ利尿剤が異常に効いて地獄絵巻。品川まで耐えたよ。
なんか退院のときの処方のまんまの利尿剤・・半分でいいような気がする。のどがからからでまたいっぱい水分補給のくりかえし。
東海道線で横浜着、昼飯用に崎陽軒しゅうまい弁当ゲット。
最近秋葉より遠いところ行ってないので、ミニ旅行気分。
石川町で下車した。
なぜここでおりたかというと、じつはふつうのマンションとしか思えない
ところの2Fはかつてエジソンプラザといい、ジャンク部品とかいろいろパーツ
を扱うお店が集中していた。いまや2店舗になったけれど、なんとなく立ちよ
った。おばあさんが経営のショップがまだあった。そういえば去年も行ったなあ。
おばあさんと世間話。秋葉よりお高いものが多いが、むかしのTRとかびっくり
パーツがおいてある。さすがにコンデンサー系は古いのはやばそうだから買うの
やめて、茶色のむかしのMTソケット8個保護。1個120円。
なんとなく時計みたら12時ちかいし、OFF会の場所までタクシー利用。
話好きな運転手さん。
ねほりはほり聞いてくる。
今日は晴れていいですねえ。とか
どんな御用でいかれるの?とかうるせい。
なので心臓病のオペ受けていて、患者のあつまりがあるんですよ。とあっし。
そしたらその運転手さん、最近胸が苦しいことが多くて不整脈もあるけど
横浜じゅうの病院まわっても原因わからないとか。
血圧まさかの、上が80、下が40、脈もすくないとか。
運転手さんそれはやばいっすよ。
運転中に心臓病で事故多いじゃないですか・・タクシー運転してる場合じゃ
ないですよ。さらにおそろしいことには運転中ガラ携で、いまむかってます
とか話してるよ。ホルダーも24H以上貸してくれるといいななんて、まさか
の訴え。
会計のあと、見て見ぬふりもできず、わたしが所持している簡易心電図系や
ら、あとこのへんで循環器に強い病院を教えてあげた。
内科系だったらHハートセンター、外科系だったら、N先生のS大学病院にいく
といいと・・・あと大きな本屋さんいくと名医リストとかランキング本売ってるし
ネットで検索でっせとコンサルト。
なんだか奇遇というか、?????

そしてOFF会
あっしは2回目だけど常連さんに、あとすごいオペして、大阪で心筋
シートの再生医療も受けたとかのひとにはびっくり。
あたしなんぞ、かわいいものだ。

二次会はお酒飲めないし欠席した。

記念写真
あいかわらず写真映りがわるいあっし、あんまりUPするとめんがわれちゃうねえ。
もっといいおとこなんだけど。なんだかすげえ年寄りじじいに写っているし顔色
悪い。

20171209-1.jpg
20171209-2.jpg

かえりは千葉のおねえさんと群馬のおじさんとご一緒した。
歩くの速い。息がきれた。
帰りの東海道線では、いろいろ談義。
常磐線まさかの激混み。品川発だったのねえ。
へなへなでまたグリーン乗車してしまった。
身分じゃないんだよ。グリーン乗車。

主催のカムバックハート様、幹事のオサミン様、T様、みなさんありがとうございました。

追伸

ハーボニーでSVR後心臓OPされた方がいらっしゃいました。
よかったよかった。
nice!(14)  コメント(8) 

わりがあわない

昨日友達と電話してわかったこと・・・
長生きでき年金もらえたとする。しかしもらえるようになったら障害年金
もらえなくなっちゃうんだって。どちらか選択。いくらなんでも年金のほう
がもらえると思う。厚生年金と国民年金だけど。
たいして障害年金もらえそうもないし、そのつど更新で診断書。
今回だって、まだ審査中だけれど年金事務所と病院は10往復以上している
でんがな。ぜんぜんわりにあわないやんけ。
高価なパーツばか買い、散財ひかえなくては・・・・・
うまくはできていないのね。
社会保険庁時代、職員のばばあに、ここに請求にこれるひとはもらう資格なし
とおっぱらった名札三角版伏せた職員ばばあ、どうしてくれるんだよ。
空白の11年間の金額。

2017-12-8 KN病院肝臓内科受診と栄養指導

KN病院肝臓内科受診日・・・
朝6時起き、6:40の電車乗車。
保険代わりに、6時におりてこなかったら起こしてといっておいた
が、やっぱり忘れていた。
5時にはおきてるんだから・・・なんていつもわかったというのだけど
起こしにきてくれたことは最近ない。
ぼけ父はあいかわらず・・・・
寒いし、サラリーマン時代こうやって毎日起きて電車にのって朝一で
途中の病院で点滴うけてかよっていたよ。
また一本道渋滞で病院着8:00
8:40ごろ3番目でよばれた。

ペンディングだった某製薬メーカー研究員のお友達からいわれたN大と
R製薬の治験の話・・・
先生に伺うと、やはり骨髄液、全身麻酔で大量に抜くとT先生から聞いた
とか。それ以上のことはわからないが、直接電話してみたらといわれた。
ただ1相2相は、ひでほさんはぜったいエントリー無理だそうだ。
そういうもんらしい。
あいかわらず成績は日光の手前、
おくすり手帳みせて、なんか減らせる薬ありますか?とうかがったら、
ボルトラックを昔のラクツロースに変えてみるとか。
ただ、外出時とかたいへんだなあ。1日4,5回のむらしい。
あとはカナマイシンをリフキシマ(20日から地元病院で出してもらえる)

体調がものすごく悪く便秘とお話したら、どんどんださなきゃダメ云々。
大腸カメラ4年うけてないので不安と相談、あったとしても腫瘍マーカー
追っているから、大きいのはないと思うとのこと。暖かくなったら地元
でリクエストか???

あと、このまえのSGLT2阻害薬云々のことを聞いたら、やってもいいかも
しれないとか。なんてかくと伏字にしてる意味がないねえ。

空腹時採血だというのにインスリンはじゃぼじゃぼ出ている。

11・30日の血液成績
-------------------------------------------
総蛋白:6.9
アルブミン:3.1L
A/G比:0.82L
AST:49H
ALT:26
LDH:258H
ALP:477H
γ-GTP:48
コリンエステラーゼ:200L
総ビリルビン:1.1
直接ビリルビン:0.4
中性脂肪:264H
HDL-コレステロール:54
LDL-コレステロール:80
LDL/HDL:1.48
尿素窒素:10
クレアチニン:10
e-GFR:0.77
尿酸:7.3
ナトリウム:138
カリウム:3.2L
クロール:104
カルシウム:8.3L
無機リン:2.7
マグネシウム:1.8
CRP:0.10
血糖:136H
HbA1c(NGSP):5.6
HbF:0.2
IgG:1836H
AFP:6
CEA:2.6
CA19-9:25.00
フェリチン:17.6L
白血球:45
赤血球:541
ヘモグロビン:14.8
ヘマトクリット:45.6
MCV:84.3
MCH:27.4L
MCHC:32.5
血小板:16.0
Neut:45.1
Lymp:42.0
Mono:7.1
Eos:3.8
Baso:2.0H
総リンパ球数:19
総好酸球数:2
PT秒:13.3H
PT%:45.5H
PT比:1.55H
PT-INR:1.56H
インスリン:53.5H
BCAA/TYRRTIO:2.32L
BCAA:380.3
TYR:164.1H
血中アンモニア:111H
M2BPGi:6.57H
-------------------------------------------------

血糖高いし、中性脂肪もたかいじゃん。
なんでだろう。
でもこいつでSGLT2阻害薬実験できるかなあ?
地元先生とご相談
なんかアルブミンへってて、良くなった成績IgGとか・・・
でも異常だし数か月前はもっといい、不思議。

そして栄養指導、
15分待っただけで栄養士の先生が恐縮してる。
先生みんなマスクしてて顔がわからないよ。
廊下あるいていて声かけられても、はあ?名札みせてくれてわかる。
すぐ最近変わっちゃうし。
InBody検査
体重ちょっとへって筋肉ついてまさかのスコア64点、少し上がり、
60点以上だから可ぎりぎりか。
いろいろ指導うける。
20分くらい週数回あるいてみるとか・・・飯くえないときに在庫
のレス用に処方されていてあまっているアミノレバンをのんでいる
と報告したら褒められた。
あまり叱らない先生でちょっといいだけで褒め殺しする先生なので
すこしやるき上昇か。

その後会計。
順番きて、ぱくぱくにいれたらまさかの400円。いつも1K以上
とられるのに???わたしはいいんだけど正直者なんで、とりけしに
して医事課にいく。
前2回もおかしな会計で申告したら、採血のみと精神科で採血のぶん
とりそこなっていたんだよ。
すごい金額、病院持ち出しでいいのかい???
潤沢な資金でなんとVTTQに高価なフィブロスキャンなんて数台ある病院
こんな病院、大学病院だってないし、フィブロスキャンなんていれてない
病院あるし、両方あるのは日本でここだけ。
ほんと会計はいいかげん。
そしたらなんと栄養指導は今日無料でいいそうですって。
意味不明?
そしてぱくぱくにいれたら今度はエラー。
400円だけ窓口で会計しました。

そして朝飯まだなんで、ぼろい喫茶でモーニング。あいかわらずマスター
調子わるくてちどりあし。
あたしも調子悪い。
秋葉いかず、とっととかえりました。
明日の心臓病OFF会いけるかなあ?
そして電車乗車したら某駅でマグロ・・・・
電車の中にとじこめられました。
30分よけいにかかりました。
なんか常磐線最近多い。人身。
nice!(11) 

2017-12-07

体調がわるく、死んでしまうのではないかと思うくらい調子わるい。
1日よこになっていた。
明日KN病院だ。
相談したいことがやまほどある。

今日保護のアウトプット

わたしが所持している真空管で・・・・1619PP,5998PP,6CW5PPいいかもなんて妄想中。
一眼レフカメラみあたらない。どこいったんだ。
A師匠にプレゼントする部品あつめていたやつみつかんない。
家の中もう限界状態。リスニングルーム立ってひとり聞ける状態。
30Kアンプ3台20キロアンプ2台も箱ごと横につんである。
床がぬけたらどうしよう。もう耐久テストと音質評価のアンプは廊下いき。
しかし廊下も場所がなくなってきて、寝床も寝台車状態。
両親ホームはいってあたしが生還してたら、1Fにリスニングルームをつくるか?
ばかげている。もう我が家のA7をどけるには、アンプ、鯖それこそ廊下中のアンプ
がすべて1Fに移動だ。40キロあるアンプもある。
自分で自分がばかだと思う。
かわいいアンプたちを嫁にだせないんだよう。

他のトラ技、PC雑誌はほぼ全部捨てた。
MJ、ラジオ技術のふるーいやつは納戸の奥だけどだせない。
納戸の入口にラックがあるんではいれない。
なので813Sとか6BM8PP1号とか出せないし
ラジオキットとかインターステージ新品2種類タンゴ
X-8P、X-82P、武末先生系トランスがぎょうさんあるはず。
宝の山なのに踏み込めない。

エロいAVはここもう観ない。
ここ10年以上観てないし、抗うつ剤の影響か?興味がない。
ひきとりにだそう。
ヤフオクでぜんぶだしてみようかなあ?

何しろ真空管がめちゃくちゃにダンボールに収納。これを
MTはMT、送信は送信、などと整理しなくては。
いつも探す探す。何百本あるんだろう。しかしこの趣味やってるひとは、ぎょうさん
ためこんでいるねえ。もうじじいしかやらない趣味だから、亡くなって幻の球、ショップ
ででるわでるわ・・・・あたしは買えない値段だけど。

未来どうなるんだ。肝不全で死んでしまうのだろうか?
アンプたちがいきていく・・・よすがなんだよお。

秋葉ちょこっとまわるだけで吐きそうになる。
もう肝臓も末期に近いかも。

2017-12-6 秋葉参り

PL83で6V巻き線がひとつ不足、あと12E1のNFをもっと少なくするために
固定抵抗のいいのがない・・・そんなわけで秋葉にいった。
抵抗小物を購入し巡回。
また大散財してしもうた。
500円の高圧整流管3個保護
4B20を視野にいれ高圧フイルムブロック4本
散財26K
そしてなにげなくタムラトランスのむかしの特注品
8KPPで2次15Ωから数百Ωまででて、NF巻き線まである。
なんかMTのPPで半分返しでいくと4Kくらい。
ペアで30Kならかわないわけにいかんわなあ。
合計60Kくらい散財してもうた。
つかれて帰宅したらいろいろあったし、めし盛りそばが昼で肝臓飢餓?
へなへなで吐きそう。

20171206.jpg
散財トランス、ありゃりゃあ 片方キズついてる、クリックで大きく表示

わたしがくたばるまえに作れるだろうか?
横浜市立のミニ肝臓、予定通りうまくいってるみたい。
HCC、肝不全であの世行が先?再生医療が先?

シナリオ通りにいかないからね。
だから非代償性肝硬変でAVRなんてことになったんだよ。

あっちこっちわるいわたし

非代償性肝硬変でシャントもうじゃうじゃ。脾臓胆嚢摘出済み。AVRその他は2回もあり、On-X弁いれててワーファリンのんでる。
生きているのが不思議だよ。
なんで、あたしが、同僚、いとこに誹謗されないといけないんだ。
急にむかついてきた。
この地獄わからないだろう。
この苦しみわからないだろう。検索するたびにおそろしい。

どうゆう状態かわからないだろう。

中傷するのなら、もうだめだとなったときは、
おまえの家の前で首つってやるからな。

年賀状作成

8005Sで音楽試聴しながら年賀作成。
手前みそだが、8005Sすげえいい。
勝負にだしてみたい。

Iさん、ありがとう

肝臓病仲間のIさんというかaさんからロートと日経の治験情報連絡もらった。
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

Iさんからいただいたけど、KN先生からあたしみたいな患者は1相は無理、おまけに骨髄液大量に全身麻酔でぬくらしいし・・・と返答、Iさん某製薬メーカー研究者だから、そんなわけないとおしえてくれた。KN病院今週診察あるからKN先生にきいてみよう。

どっちにしても治験むりでも知っておきたい。

もつべきものは、病気経験した仲間だよ。

ありがとうありがとうありがとうありがとう。

なんか46PPでいま、またさださんとか交響曲きいてるけど、いいじゃん。
12E1よりひょっとしたら。
なんかもうわからん。いい音

追伸

けんさんとらさん、血液成績報告しなさい。コメント欄あけたから
コメント(10)