So-net無料ブログ作成

美しくないとだめ

美しいワイヤリング、美しいハンダ、やりなおそう。
現物よくても写真写りがわりい。
とりあえずはあるちゃんで端子みがき。塗装のやつははげたらいかん。
丁寧に。
あーむかつく、自分に。
うまい、美しいOPでないとだめ。師匠のように。
ちょっとあせりすぎた。生きてるうちにいっぱいやりたい。
前半はよかったけど後半からあせってきた。

消えてしまいたい。大きなOPになるな。
PT交換のときだ。
実行。

815はちんたら掃除していこう。こいつは測定済だから。
むかしのほうが美しいワイヤリング。

手抜き

たしかに手抜きしているよ。昔はアルちゃんでハンダのとこ清掃して、形わるかったら
形成していた。OPも丁寧。美を追求していた。アルちゃんなくなったから、薬局でこうて
最近の手直ししよう。
死にたいくらい、はずかしい。
現物はもっと美しいのは、わかってほしい。
このきもい配線の映りは吐き気を誘う。

いまごろOUTPUT落札できず、自分で自分がむかついてきた。

わたしと同じで写真写りがわりい

UPした最近の配線写真がひどくて気持ちわるい。
あたしと同じで写りがわるい。
UPしなければよかった。
現物はもう少しきれいなんだよ。とくにPL83S(トランス交換予定)
そして815PPも。
吐きそうになる。ライティングもあるのかなあ。
恥ずかしくてみせられないよお。
20180404-2.jpg
すこしはきれいになった???(クリック)

うわあ、まだきもい。
ひかりの回り込みかなあ?815もすげえ汚くみえる。

トランス撃沈

だれも見向きもしないので、入札よりちょっと1Kだけ高めに入札した。
楽勝と思いいまみたら、まさかの高値更新で撃沈、
清水の舞台から落ちる気持ちで49.001Kで入札。
あきらめがついたよ。VT25PPかVT62PPやろう、こいつだったら小電流だし、10K
だからへいき。なかなか高インピーダンスのPPのOUTないんだよお。
もっと景気よく52Kくらいで入札しとけば、あきらめるかなあ、そいつ。
8KPPじゃあ、あれだし・・・ISO、橋本、つくってちょうだい。でも同じくらいの値段
だなあ。畜生。あたしみたいなけちな貧乏人はいやだねえ。

2018-04-04

うちの中にこもっているとよくないのでリハビリ散歩をはじめた。
銀行の記帳をして、いろいろ歩いた。
たまに出ると新たな発見。
徒歩でいける本屋はしょぼい小さな本屋で、そういえば鉄道雑誌21日
発売のをたまにはみようなんておもったらJ誌以外売り切れ???
あとまたディアごすちーにのLPが売れてなくて初回だけこうたけど、
Vol4にはYesterdayとか入っていたので3k超えだったがこうてしまった。
こうてしまったといえば、オクで真空管5K散財、そしていますぐに使う
予定はないけど、ディスコンの欲しいトランス発見、いい値段だけど、オク
ではじめて遭遇のインピーダンスの。だれもポチしてない。いまのとこ。
入札してしまうかどうか悩んでいる。ほかにもやるのがいっぱいなんだもの。
あそこはあんまりながめるとやばい。

このまえのP250は2Kちょいで終了、ありえねえ。入札しとけばよかった。
3本1万以下・・・1本1万で入札するよ。あれだいたい動作点つかんでいるんだよ。
高圧、大電流でやろうとおもうから金がかかる。しょぼい電圧、しょぼい電流で、
規制のOUTとPT使えばいいだけ。ソケットお高いけどうってるところしってるし
どこにもないPキャップ(漁船でつかわれていたのになぜ?)であるが、こいつを
ぴいこした、おとなりの国の球発見22Kもする。なのでいずれまってれば手に入る。
そのときわたしが生きているか、アンプ作れるからだであるかが?であるが。
こんなんまともに買うやつなんていない。普通にかうと12マンはする。半額で
もってってと某所で攻撃うけている。ただしょぼいトランスつかったとしても、かな
り大きいから、SL-20シリーズでステレオは難儀かも。カップリングさせて、ドラトラ
つかわず、美優たかい球で、一発ドライブも可能。数ワットなんて、それこそ外道の
世界だね。
ああ悩ましい。どうしようトランス。
我慢しようか。
だれも落札せず1巡回すると、金もちやろうが、入札するんだよ。ありえない金額で。
ばかげているよNC-14がなんで7万こえするの???納戸のどっかにあるんだよ。
NC14白新品、たぶんNC15もあるはずなんだよ。
これ落札して、死にモノ狂いでそれさがして101dPP(タマもってない)801A
PPなんかどうかしら。

さいてた。
20180404-1.jpg

nice!(11)