So-net無料ブログ作成

2018-01-09

ちょこっと秋葉歩いただけで、死にそうです。

2018年1月9日、初秋葉参り

まだ調子がもどっていない。
体調もわるいが・・・また父親がおかしなことやって、ふてくされて廊下に
寝ている。脱走しかけたらしい。チェーンロックもしてある。
なんだか発狂しそう。
先日NHK特集の骨編で刺激を与えないといけない云々を観て、秋葉参りを
決意。

いまアンプ系は特注PT待ちのPL83S、5998PP差動予定。
いっきに2つ加工し、塗装や出してる間になんか市販ケースで1作こなそう
なんて考えて妄想。
PT-100が余る。Andix S-14をケースにいれたのが2個ある。ISOの箱にいれた
専科のGチョークあり。雲母端子盤タイプのでけえCあり、でも0.047μ
G-CHと雲母は時定数的にあれだから、共用むりだなあ。あと5998のぱ
あつもかわないと。

それで秋葉参り。
とりあえず若へ。CとLM317注文でモールド指定したら、おやじ見たことない
とか。しょうがなく4つかう。
ラジオセンターで、ピンクのFホルダーみつける。90えん。
Fホルダーフェチとしてはかうしかない。むかしラジオ少年時代オレンジの
ホルダーこうたおぼえがある。へんなことばかりおぼえている。
当時はパイロットランプがデフォ。先がとんがってるミニ電球で、ゆるむと外側
からかしめるのが難儀で結局ハンダはずし強くしまてまたハンダ。
いまもストックあったりするけど、ダサくてつかわない。

そして、オ〇〇〇で耐熱ケーブル200度まで桶の4色2m購入、2Kちょい
もする。
瀬〇で端子(お気に入りで高価だけどこうてしまう、アンプ配線が格調高い
かんじでいい)と透明ネオンげっと。例のZD事件で10Wのが1Wでもうか
わないと心に決めた半導体や。兄弟でやってて、会話したやついなくて、LM
317モールドうってて8本注文したら5個しかないので5個ゲット。
そのままシャーシや放熱板につけれるでんがな。
野〇また休んでるよ。若造になってから殿様商売、となりの奥〇も休み。
シャーシかおうとおもっていたしCHかってあげるのに・・・・・
そして千〇でRなど購入。ねえちゃんにサージキラーある?ときいても???
管理職風ねえちゃんがスパークキラーですか?でそうそうでゲットできた。

めしは中華で600円のBせっと。玉子のおむれつみたいのとウインナー
にチリソース。味噌汁、サラダ、おしんこがついてた。こんなんだすんだ。
意外とうまい。あそこでウマかった経験ない。
そしてクラはパス。
年始あいさつにア〇〇電子。
話好きな社長にまたまたつかまり帰れない。
12BH7A海外製はいまいくらするの?たのまれてるんだ云々。
ほかでかえばいいじゃん。
オクでいくらくらいで落札されてるかスマホでみせてあげた。
なぜか日本製が最近やたらと多いねえ。たくさんもってたじじいが亡くなった
とか?
なにげなく4B20、4P56系のフィン付きのPキャップむきだしのあるか聞いたら
どっかにあるはずとさがしてくれた。
もう某所にもない。あった4つ購入10K円。
将来いきていて4P56Sちゃんと製作するおりにはこれ使おう。
感電死怖いけど。
あと2個で最後みたいだから8005もこれにしちゃうかなあ???

そしてなじみの店。
8H150mACH衝動買いと高級電解チューブラ3本ゲット。

2さく加工ののち4B20はPTまた特注だろうし製作には心の準備要。
GU50PPは穴あけ師匠にまたやってもらいたいとおもっていてあと
まわし。トランス、ソケットはぜんぶそろってる。

WE-VT25Aなんかどうだろう?
PT100には荷がおもいけど、かわいい電流で小電圧。トリタンだとやばい
けど、トリタンでねえから7V以上あれば桶か。
トリタンでH電圧規定値以下は、寿命が著しく速い。
なのでトリタンで7.5Vはきっちり7.5でねえと。まだ高めのほうが
いいみたい。
すると6.3をブリッジして10V1万4個もパラれば桶。ヒーターとける
と心配だから徐々にあがるようにするか。
こいつはグリッド電流ながれるからG-CH適応だねえ。
雲母はあれだから次回だ。数マイクロのCでカップリング。
初段はL7SRPPでいいかな?
USつけとけばどうにでもなりますなあ。
周辺パーツはぜんぶうじゃうじゃあるから、夢がふくらむなあ。

なんてかんがえてたら71AパラS 固定バイアスだし自己バイアスでG-CH
つかわず雲母カップル。6.3を倍電圧しレギュレーターでHは定電圧電源
もいいな。秋〇のキットと雲母消化できるなあ。
夢がふくらむなあ。

20180109.jpg
本日の戦利品、クリックで大きく表示

20Kくらい散財してもうた。

疲弊しすぎてきもちわるいしふわふわする。
心臓から脳に血液いってるんだろうか?
これ書き込んでねます。
夕飯うけつけません。

いつまで生きられるんだろう。輸血で肝炎肝硬変非代償性肝硬変
高裁まであらそっても、想定外、ここまで悪くなって地獄だよ。>加害者