So-net無料ブログ作成

かなしい出来事

今度は大阪で全盲の人が電車にはねられて即死。
ホームドアだたちに普及させないといけないと思った。
しかし全盲の人のまわりに誰もいなかったのだろうか?
ひとこと、「どちらにいかれますか、お手伝いします」と言えば
いいんだ。あんまりくっつくとかえってよくないらしい。肩に手を
置いてもらって、注意するとき、階段がありますとか言ってあげれば
いい。私は超急いでいるときを除いてかならず白い杖ついているひとを
みかけたら声をかける。電車に乗せてあげるところくらいまでは協力し
てほしい。すくなくとも都心では、事故はなくなるはず。
見て見ぬふりをするやからが多い。
電車の棒にごみ袋をくくりつけて降りるサラリーマンがいて、忘れ物
だよと注意したら、胸ぐらをつかまれて危険なときもあったが、見て
見ぬふりをすると気持ち悪い。
後悔する。
優先席、携帯NGだったころも、どうどうと電話する若者。注意して
もやめない女がいた。そんとき踏み込めなくていまでも苦しい。

いいがげんにして

従軍慰安婦問題、教育のせい???
しょっとしつこすぎると思う。
日本だって被爆国だけど、オバマさんが広島に来て、許しているんだよ。



ドクターXの番宣

ついつい、観てしまった。
大門執刀OPが実際にあったOPというのは、知っていた。
金沢の骨肉腫の液体窒素処理骨移植とか
山口のABMIとか・・・
大阪の心筋シートなどなど、みんな・・・・ぱくり
いろいろ。
ただ小さくしか映っていない麻酔科医の動きまでこだわってるとは、
知らなかった。

しかし絶対にありえないのは、大門がすべての外科OPをやるのはいい。
しかし脳外が心外や消化器のOPやったり、毎回助手が同じメンバーと
いうのがありえない。消化器の医師がなんで整形のOPやるの???
監督はどう思っているのだろう。あんなに機材や動きにこだわっている
のに、それでいいのだろうか。

心臓外科をやるまえには外科をひととおりやると聞いているし、医龍で
朝田が普通の外科OPの簡単なのをやるのはありえる。

朝田が脳外のOPはやらんかった。心外に特化したドラマだったが、ギャ
ラリー何科の医師なんだろう。OPが成功して階段のところでとりかこまれ
るのもへん。屋上で裸でオペを模倣してるのもへん。

しょせんドラマだけど、先生、けっこう観てるみたい。
この前ABMIやってましたねえと肝臓内科外来で言ったら、そうだねと主治医。
あんなのドクターX自宅で麻雀ばかりやっていて、どこで調べているのか不思議。

病棟ナースが、オペ室ナースやるのも、個人病院じゃあるまいし、ありえない。

内科だってありえない。循環器だけでも不整脈専門の人、ステント専門、いろいろ
別れているし、消化器だって臓器別。抗がん剤専門の先生もいるというのに。
血液内科、腎臓内科、わかれていたらドラマおもしろくないか?
総合内科みたいな感じ?。

俯瞰できるOP室ある病院、わたしが受けた8施設の手術室にはなかった。
研修医の先生に聞くことができたが、その先生が知る限りないとか。
まだ解決してない。
実際あるのかだれか教えて。

WE416BPPのプレートのやわいカバー焼け

WE416B/C-PPアンプを試聴して、プレートのビニールのキャップがこげているのが気になった。
グリッドのも少し焦げている。
100度こえるからねえ。
前に温度計測したときは、最大温度までは余裕で到達してないのをスポット温度計で計測。でも100度はあった。そのために温度計こうたようなもの。どこいったかなあ。
めちゃくちゃ状態。
そんなわけで、カバーなしで配線やりなおした。中腰で・・・
疲弊。
おれの肝臓やばいよ。
めまいもしてきた。
午後めしくって、スーパー買い物の足にならなくては。
車ほとんど、そういう利用・・・鉄やめてから車で自分の用事はあまりない。
たまにはガソリン代くれーーー。
線も耐熱のごついのにかえたほうがいいでんがな。
つかれたよ、つかれたよーーーーーー。
20171002-1.jpg

プチ試聴

WE416PPを出して聞いてみた。
ひさびさに聞いて46PPを聞いたときは感動したが、どのアンプもちゃんと計測
して、それなりのもので音はいい。
WE416PPもいい。すくなくともうちのSPでは。

あやしいノイズを発生するアンプ、ゲイン少なすぎ、高すぎアンプ、雑音、ハム 聞こえるアンプは論外。

午後はあっしー君。