So-net無料ブログ作成

ここ数年おかしなことひでかす。どうしたひでほ。

2017-10-30
今日は午前中体調不良。
午後、灯油買い出し、役所参り、そして食糧調達。
そして電話して年金事務所予約。

午後は急に8005S調整はじめた。
リスニングルームからふとんの上まで運ぶのが重くて命がけ。
500Vでバイアス10Vで85mA流した記憶があったが、夢みていたんだろうか?
ほんとおかしい、ここ1年。
とりあえずダミーロードとオシロとアナライザーせっていんぐ。
スライダックはめんどくさいのでなし。
とりあえず雑音チェック1mV。
バランサーでL0.60mV R0.70mV
そして電流85mA
ファイナルの電圧測定したら370V 3%歪で6.5Wしかでえへん。
おかしいおかしい。上が先にクリップ。
370V巻き線から両派。500Vなんてでるわけないやんけ。
アンモニア上がって、夢でもみていたのか???
なんなんだよ。
チャタム君のあと600Vのコンデンサいれて、CHあとのブロックは
550Vブロック入れてる。なんでこんなことしたんだ。あっそうだ
330μの、真空管フェアでこうたんだ。じゃあなぜ600V。
500Vを意識してたんだなあ。
ばかだねえ。
トランス特注、どうしてこの電圧にしたんだろう。
うちのSPは能率よすぎで0.5Wでうるせえ。
だからわい率がどうかは、測定してみーへんとわからんなっしー。
確信犯的なばかなことをなぜしたんだろう?
そして積んでるMJ本が落下してくるは、OUTのインピーダンスかえて
測定しようなんて2段重ねはずしたら、板がTRにつながってるCに
チャージされてて、ぱん。
ちょっとやなよかん。
よわりめにたたりめ。

そもそも2段にしなくてもおさまったんだよ。
OUTの横にL金具つけてTRも、あとCもラグ板で・・・
5Kで測定。
こっちがいいじゃん。まだ
そしたら、雑音が10mV、どうしたんだ。テスターのワニ口コード
デジタルだからいいやなんて同じ色にしたらホットとアース短絡させて
ショート、今度はFとばした。
よわりめにたたりめ2

しばらく雑音の原因が?だったが、初段のリップルFの半固定まわしても
電圧かわんない。
さっきのぱん・・・でTRとばしてもうた。
参るぜ。

ふとんの上でTR探してきて交換。
雑音はもどったでんがな。
冷静に頭冷やすと500Vなんてでるわけないずら。
どうしたんだ、ひでほ。
それで430巻きに変更。ちゃたむ君、CH経過後のCのところ(プレート
電圧430V)こちらは10Kの倍かえしのほうが特性いい。
もどしてきれいにハンダ盛り、ごみとばして清掃。

とりあえずは失敗だけど9W(3%)出た。
上下対称クリップ
10%だと方形波だねえ。でもアンプの最大出力、エレキットさんでは10%
だって。そしたら2桁いくけど。
雑音Lショート0.6mV R0.7mV
開放するとどちらも0.1~0.2mV上昇。
周波数特性20Kで2dBくらい落ちる。20HZはふらっと。
ピーク、ディツプあまりなく50kくらいまでいきなだらかに減衰。
低域も。
倍返し85mAとしては優秀か???
DF測定わすれた。
100も10Kも、わい率そろっている。

自分で自分のことが信頼できず、電圧こんなもんかと、あほなメル
おくってしまった。同じコアで500Vだせたら特注するか?
うちのSPではいらないパワーだけど1桁というのは許せない。
こんなばか重いアンプで9W。
せめてプレート500Vの計画。
でもいいか。電圧あげたらまた・・・・・・

そのうちまた聞いてみよう。とうぶん寝床の横のダンボールの中で
おやすみなさい。

非代償性肝硬変と脾静脈と腎臓の間にできたシャントのせいか?
アンプ以外でもばかなことばかりひでかしてる。

再生医療えんとりーしたい。

肝臓がよくならんと、肝臓がん、肝不全。
なんかあってもOPも危険。

肝臓がんができたら、数年以内にあの世行だよ。
どうしてくれるんだ。おれの人生。

師匠、最近あほばかりやっています。
みなさん、最近あほばかりやっています。

アンプ友達、ばかばかりやってます。

認知症のまえぶれ?
アンモニアが高いからだとおもうけど。

12月から地元の病院でも仕入れるという、あすか製薬のリフキシマ
効いてくれるといい。アンモニア脳症
いまカナマイシン。

そして便秘がよくないけど便秘ぎみ。
2日なかったら浣腸してだすようにしよう。
いま3日
アローゼンのまない日があるとでなくなる。
気をつけよう。
たんぱくしつのとりすぎもやばい。

運動しすぎとしないのも悪い。

少しでも長生きしたいよ。

12E1と6BM8-3号 GU50PP ダッシュ球、3B58?5B38だっけ12Vの送信管。
アンプ作りたい。
最後語った送信球、簡単にドライブできそうで、みつけたら買いたい。
くらでうっているかなあ?
電源と筐体別にしないと死ぬな。重さで。SW電源じゃないとすごいことだね。
ヒーター電源。
そして、はっとさんちあたりで
イントラまいてもらい6BM8あたりでいけそう。
ファイナルの動作例のってるサイトあった。
いくらするんだろうか?

もうこんな時間だ。
これで8005調整終了で、また死ぬ思いして音だしするか?
秋葉にもいきたい。SL770もどきで12E1やるよてい。

わたしに残されている時間どれくらい?
再生医療で肝機能よくなれば
HCCできても、開腹OPできるかなあ?

そもそもAVR、この体でひきうけてくれたのが、ほんと感謝だよ。
A先生に2度も命救ってもらったのがわたしの誇り。
お医者さんのサイトで悪口かかれているらしいけど、わたしの命の恩人。
なんていわれようとだよ。
A先生の超特急OP、Y先生の麻酔、スタッフのみなさん、感謝。
今度は肝臓の先生のゴッドハンド、だれかたのみますっていっても無理
だねえ。
再生医療しかないんだよ。わたしの生き残る道。
肝臓くれるひともいない。
nice!(12) 

不思議

>「ダンソン、フィーザキー、ドゥーザディーサーザ、コンサ!」が頭から離れなくてこまっている。

の記事を投稿したことがある。
3人も見に来ている。不思議。
どうしているんだ、あの芸人。ひさびさにYOUTUBEで観てみたくなった。

ていうか抄録あえてつけてないから、アンプ記事だけとか、闘病編だけとか
あたしのブログでみつけるのは困難だと思う。
みつけられたらいやな記事もいっぱい。
本人さえも探し出せないで困ることが多い。
nice!(9) 

いつかは101D

いつかは101Dやりたくて・・・新品101D2本入札3万でしたら甘かった。
もっと上かよ。
あっこで4本79Kでこうちゃおうか?
トランスもそそるのあったがやめた。
3台分とかたわれ確保してるし、置き場所なくなってきたしベンチもふとんの上
にいちいち作成。

股関節のキュンチャーのねじのへんがいたくなった。
重たい46PPもちあげたせいか。
メインアンプ・・・電源部、モノ2台と3筐体に今度からするか?
エレキット改7C5アンプ聞いたら、もうそれでいいような気もする。
飯食ってねて、明日から障害年金、心臓編勝ち取ろう。
あと、灯油買い出し、市役所参り、8005測定、ひと段落したら
SL770もどきこうて12E1だ。

下北沢

昨夜の「私を捨てないで」と「アド街」を観た。
前者は胸がつまる。
水沢あけみさんが、泣き叫びながら・・・OP室につれていかれる部分は
何回みても苦しくなる。
妙なあきらめ。少しなら経験がある。妙なあきらめ、しかしわたしの場合は少し
希望もあった。妙なあきらめでOP台に乗って器具をつけられて意識を失う。
また暗い話になってしまった。
昨日のアド街は下北沢特集だった。
車に跳ねられるまで住んでいた。
しかし当時とはだいぶかわっていた。
世田谷の裏道はすべて知っている。
ノンターボEXでぶいぶいいわしていた。
甲州街道からもどこからも下北にたどりつけるよ。
世田谷線の裏のほうから経堂あたり、ぜんぶ知っている。
学生時代〇〇〇百貨店でバイト、かえりはなぜか下北沢で飲み会だ。
あーーーーーおいらの人生かえしてくれよ。
本多劇場がないころも知っている。
そういえばもう地下になって久しいんだね。
---------------------------------------------
なんか昨日8005実験して疲弊。
今週中には測定して完成報告にしたいものだ。
もう物理特性よければ、非のうちようがないと思う。
今日は46PPだしてみた。
ただいま音楽鑑賞。
なんとなく8005のほうがいい感じがしたが、時間経過するとこいつ
も捨てがたいものがある。
JAZZなんかはいいかも。
8005S重すぎ。46PPも橋本PTが重いけど、タムラ段間は軽いし
OUTも軽い。
8005SはPTが211クラス、橋本チョークはえりゃあ重い。
そして橋本OUTも重い。
そしてISO段間
寝床に移動し測定は勇気とファイトがいる。
落としたらたいへん。
死にたくなるだろう。

8005温度測定

シリコングリスをHのブリッジに塗りたくり温度測定。

相変わらず熱くてさわれない。
現状に近くするため、タオルでブリッジ部分に対流がおきないよう
かくして1H運転して測定。

熱いよう。
そんでWE416PPのときにこうたレーザースポット温度計で測定。
なんてことありませんでした。最大67度。
データーシートではー50~150度までへいき。

20171028-2.jpg
こういう状態で試聴

20171028.jpg
裏(こちらはクリックで大きく表示されます)

一応8005ガラス測定200度
初段リップルFのTR 44度
6EM7ガラス97度
Hのπ型Fのセメント抵抗60度

ぜんぜんへいきでごJAった。
67度だともうさわれないね。
とりあえずひとつ解決。
来週中に物理測定。

問題なければ、6BM8からいくか、SL770もどきこうて12E1からいくか。
年金事務所と役所と灯油買い出しいかないと。

nice!(12) 

windowsupdate

更新をチェックしてたら、すげえおおきなウィンドウズ10の更新をみつけてUPDATE
に30分近くかかった。
新機能が増えたらしい。
なんか今日は疲弊でこれしただけで横になってる。
6BM8Sのトランス来るかも。
とりあえずは休息。8005のペンディング、そして年金作業。

それが終了したら12E1Sか6BM8S

2017-10-27 KN病院肝臓内科、K病院医事課参り、そして秋葉参り

KN病院肝臓内科の受診日でごJAった。
朝6時起き。
案の定母は起こしにこない。
自分で起きるけど、保険で母にはいってあるが、起こしにきてくれたことは
ない。忘れる。父はあいかわらずおかしな挙動。
6:40代の電車乗車。座れたでんがな。
バス道が異常に混んでいる。1本道。
病院到着8:25
KN先生の外来2番目に呼ばれた。
3連荘の学会で休診。週1なのに・・・・
来月も学会らしい。
週末学会で海外だから、やもえないか。

10月19日の成績抜粋
---------------------------------------------------
アルブミン:3.4L
AST:62H
ALT:34
ALP:419H
γ-GTP:59
総ビリルビン:1.9H
HDLコレステロール:63
LDLコレステロール:110
LDL/HDL:1.75
クレアチニン:0.76
e-GFR:83
血糖:105
HbA1c(NGSP):5.4
IgG:2054H
AFP:5
CEA:2.2
CA19-9:24.20
フェリチン:19.3L
白血球:49
ヘモグロビン:15.2
血小板:19.7
PT%:51.7L
PT-INR:1.43H
インスリン:39.7H
BCAA/TYRRATIO:2.48L
M2BPGi:6.43H
血中アンモニア:121H
--------------------------------------------------------

評価
アルブミンはあがっていていい。
しかしIgGが2000代で上昇、アンモニア上昇また3桁
On-X弁だとPT-INRが1.5~2だからワーファリン1錠だとたりないかな?
M2BPもあがっている。

いいこともありわりいことも。
やっぱ、ポカミスはアンモニア上昇か???
3桁のときは忘れっぽい感じがする。

先生にプリモビストでHCCなかったことを報告。
ひでほさんは、腎臓よくて造影剤つかえてGOODとか。
使えない肝硬変、肝臓がん患者も多いらしい。
腎臓も悪いんだね。
あとリフキシマは12月からもらうことも報告。
こいつでアンモニア下がればいいねと、先生。

再生医療よはやく。
ここは国の肝臓の中枢なんで、またN大学とR製薬の治験について聞いてみた。
まだn=1らしい。
全身麻酔で骨髄液大量に抜くらしい。
そうですかとあっし。
HCC怖い病発生なんで・・・
全身麻酔は、スーパー麻酔医のY先生にAVR管理してもらったしへいき・・・
といったら、普通1相2相は、やばい系患者はエントリーできないとか。
ひでほさんもできないと思うというレスポンス。
死者だしたらおしまいですって。
人工弁いれてるしNGとか。

ためいき。

ミニ肝臓のやつも、PRI724とかも、ウイルスのしがらみとれてもNGか。
HCCこわいよう。
RFAでS教授におすがりしかないな。
適用外でもテクつかって、頼みます。

やはり食事運動を考えないと云々。
運動やらないのもいけないし、やりすぎもNG。
食事も。
たいへんだ。

画像検診ちゃんとやって、ほどほどの努力だね。

-----------------------

あと12月2日の講演会はぜひくるようにいわれた。
心臓病OFF会と重ならなくてよかった。

そして栄養指導。
InBody検査
1キロやせて、スコアがあがっていた。
朝の菓子パンはサンドイッチとか、おでんなんかいいんじゃない。
それも大根とかカロリーないやつとか・・・
最近ミルク紅茶味がする0キロカロリーのにはまっていると報告したら
栄養士の先生もだって。

そして会計、時間かかったが10時に脱走。
バス、某私鉄、JR、バスを乗り継ぎK病院。
診断書1.5K。
もう診断書係に面がわれてるよ。
障害年金たいへんでなんどもすいませんねと謝る。
みんなおっしゃってますよ云々。
I先生何度もごめんなさい。激務のところ。
またはねられたら、すいません。
でも、ここは、饅頭おくると犯罪になってしまう病院だから、気持ちだけ
送りますね。
そうそうKNも饅頭おくると犯罪だわ。

脱走して、T駅構内でぶっかけうどんとレンコンあげのひるめし。
秋葉にいきました。
12E1のCRやVRやいろいろ購入。
なじみの店でSL770もどきを購入しようとしたら。店頭在庫なしで
自宅からもってきとく云々。
初段は、6SL7SRPPで2本、自分であけなきゃあ。
あとスクリーン用に一発かませるMTはケミコン片方にアダプター製作して
やろう。
あすA師匠からOUTのサンプル届くし。M8金かけアンプ先にやろうか?
いや、8005の測定とペンディングと年金事務所で相談予約して参らな
ければ。

わすれていたよ。
シリコングリスと、次回つかってもいいなと25Aの大きめの東芝製と新電源製
のこうたんだ。底板も穴あけるか?ブリッジのした。それか武末式、すぐ裏返し
調整可能に底板つけず足だけ・・・・・

しかし疲れ果てた。
あしたは寝て曜日。
病院はしごに秋葉参り。
上野で駄賃にしゅうまい弁当これから食うよ。
大き目の1250円のも売っていたよ。

nice!(15)  コメント(12) 

8005のHのブリッジ

使ったブリッジGPBC3504いろんなメーカーからだしてるので。
F社とかは信頼できそう。
http://datasheetcatalog.com/datasheets_pdf/G/B/P/C/GBPC3504.shtml
あたしがかったのは台湾製。
なんかいや。
データーシートでは150度までみたい。
いまなお半導体やさんで、TO-3の2N3055がごみみたいな値段で売られてる。
ちゃんと電流ながせるの???
なんかあやしい。

対策は・・・・
前回も前々回も発熱ほとんどなかったのでシリコングリスぬってない。
久々にあけたらかたまっていた。
グリスをかぅ。
1tくらいの板で放熱してるんで3tくらいのをこうて加工。
一応裏通風なしで新聞の上にひろげて6H音楽聞いていたしへいきなはずだけど。
武末先生の作や、弁当箱加工みたいに、裏板つけずに使う。足だけつける。
裏板に10φくらいの穴をトランス近くのブリッジのところに数か所あける。
ブリッジを信頼できる国のものにする。

こんな感じでどうだ。

温度また測ればいいだけだけどね。
なんか信頼できないんだよ。あっこは。

明日はいそがしい。
6時起き。
ドクターX観て、はやくみんざいのんでねよう。

8005問題点発覚

調子こいて、てんぐになっていたら、問題点みつけた。H2回路、初段、バイアスのブリッジが熱すぎ。さわってられん。6H放熱なし(裏ブタなしで対流なし)で6H連続実験やってるから、裏蓋つければ下がると思うけど、気持ち悪い。まあいっか。
裏蓋つければ。
いまみたいにSW電源が主流のまえの新入社員時代の旧型機種、ブリッジ放熱板つけてなく、とんでしまうトラブルが連続したっけ。さわれんかった。放熱はとってつけたような筐体とつながってない薄い板きれ。万が一脈流が出たりとべば、音でわかるし、真空管のヒーターきれはないだろう。まくらの横おいて底板つけて12H、24H実験やるか????
データーシート最大温度見て、また測定するか????
初段とバイアスはあまり流れんから、Hだな。いちおう35Aタイプチョイスしたんだけど。3.25Aだからねえ。
nice!(8) 

忙しくなった。

K病院から診断書できたと留守電。
明日はKN病院。
なので病院掛け持ち。
橋本CHが来た。
なので・・・
明日は東京行くわけだし・・・
KNいって栄養指導受けて、K病院行き、
12E1のパーツ集め。
来週からは心臓で再挑戦。
書類の初診日が整合すればOKといってた。
心臓を肝炎と同じにしていたから、UCGの日は厚生年金だし通院して
いるからへいきなわけだ。
3級だと、ぜんぜんもらえないみたい。
1級で年0.1Kくらいだもの。
うれしかないけどね。

体調も悪いし疲弊してるから秋葉は来週にすべきか?
土日当たりは8005計測しないと。
さっき、8005きれいに中腰で武末盛りしたら腰がいたくなった。
からげのときはしないんだけど。

重すぎて、ふとん部屋に運べない8005S。
計測してないけど、音よくて、ヒットというかホームラン。
なんちゃって。
くそ吉〇じじい、かかってこいやー。
計測してないけどね。電流ぴたっと動かないし、超安定なはず。
Cぱらって音楽きいても、わからない。
方形波応答、周波数とくせい、わい率、DF、たのしみだ。
雑音もLR逆にしてSPにあてても???
たぶん0.5mVくらいか?片CH4万マイクロ、ヒーターに投入。

歪はわからん。トランス反転、故Sさんの記事、みんなわりい。
かかってこいやー、くそじい。
あたしの超安定アンプVT62カソフォロ、外観もいいのに、まともに動作
してるわけないな・・・・とじじい。
計測してますから。計測器も報告してやった。おまえのよりいいアナライザー(私)
アンプは音が命・・・云々。
じじい、
だせー木枠のEH300B、初段はN7?OUTは見えないからバンド?
あんた30万以上するんでっせ。そんなんで。
ばかやろう。
ちゃんと回路をみてからとか、裏配線みてからとかなら、百歩ゆずる。
しかし、じじいの配線よりかは、こんなんでもまだ美しいと思う。

12E1は師匠のぱくりに近い。

いままでのは一部うそです。
でもわかってくれるひとはわかるかな?
8005物理特性悪かったら、もうUPできないなあ。

じじい、証拠隠滅してやんの。
FBの・・・・・・

大場ゆいさんAVやめさせ隊