So-net無料ブログ作成

電車抑止の件

今日、京浜東北で抑止くらった。
山手の乗車の客のスマホの補助バッテリーが燃えてリュックに火がついたのが原因みたい。
2年前に秋葉で買った安いやつらしい。あそこの国のかい???
あたしのも安いやつだ。おそろしいねえ。

おそろしいといえば小田急線沿線の火事で3K系がもえた事件。
ああいう電車も燃えるんだねえ。
非常で火事現場に停まっちゃって、また運転してまた停止・・・・
よくしらないけど・・・踏切のボタンおすと自動的に電車に非常ブレーキかかっちゃうんだろうか。よくしらないけど、常磐線もよく非常かかる。踏切で異常検知云々。門外漢だし、いい結果になることもあるだろうし意見はさし控えたいが、仰天ものだった。

メガ、クランプ付きテスタほすい



やっぱ、ケースつきのこいつかなあ?
店によって値段が5Kくらい違う。
どうなってるんだ????

2017-9-11 プチ秋葉と義足屋参り

装具の仮縫いの日でごJAった。
あたしの作っているところ、茨城の某病院にも入っているので県認定。
地元の装具やさんは、業界狭いせい?下手らしい。
そんなわけでいまも浮気せずそこで作成。
市の補助券も認可済。
午後14時予約。
昨日家の真空管をあさったら6V6のST管2本しかなくぎょうさんあると
思っていたのは6L6GでごJAった。
76-6v6Gパワードライブー田村ドライバT-46PP、ノーネガという
お気楽になんとでもなっちゃう構成。
46は3結だから45と思えばいいか。
著名な直熱球は作例いっぱいあるからお気楽だわ。
よほどバカしなければ、いい音だし。
整流83、すべてST管でやってみたい。私らしくないアンプだといろんなひと
にいわれた。たまにはやってみたい。
そんなわけで、なじみの店で6V6G、3本散財。
はやくこいこい46PPシャーシの塗装したシャーシ・・・っていうかもう
1か月、あさってくらい自動車やさんに電話してみようかなあ。
そして、埼玉の装具や。京浜東北乗車したら山手がS事故???そのあおり
で停車。上野になんとかたどりついたら、宇都宮線魔の時間帯で15分以上
待つ。やばい遅れるかと駅で電話したけど、装具やに1分前到着。
ここで仮縫いNGだったことない。
巧の技。
案の定履いてみてノープロブレム。いつもこの過程、省略していいと思う
んだけど、やっぱり不安なんだって。
2分で終了。
伊東行上り乗車(爆睡したらえらいことだ)で東京駅でナイスな連携、
待たずに最終常磐特別快速に乗車できました。
12万ちかくするけど自己負担なくてよかったでんがな。
半年くらい経過したらまた申請して、いまのぼろ補高靴修理だそう。
みんな片べりしている。

--------------------------------

三和から回答きた。丁寧な解説に感動した。
ありがとう>三和テスターの担当の人
そういえば小学生時代は三和のアナログテスター使っていた。
2K円代のやつ。

会社員時代、会社ではフルークだったので、自宅でもフルーク使いだったが、
最近は三和オンリー。
フルーク45、測定器置き場のこやしになってる。
周波数カウンター、テクトロのも。

-------------------------------
MΩテスタ「DG34a」「DG35a」「DG36a」はそれぞれMΩ印加電圧の違いと
最大表示MΩ表示値が異なります。

大まかに大別すると「DG34a」「DG35a」の2機種は125V/250V/500Vの印加電圧を行う
3レンジ式の製品となっております。
上記2機種と異なり「DG36a」は50V/125V/250Vの印加電圧をを行う3レンジ式の製品となります。

「DG36a」は50Vの印加電圧レンジを使用したいお客様向けの製品となります。

続いて「DG34a」「DG35a」の違いですが最大定格入力(測定表示)が異なります。

「DG34a」で印加電圧を行った場合MΩ値の最大は400MΩとなります。
例えば、「DG34a」で電圧500V印加を行い35MΩだった場合
表示は「035.0MΩ」となります。

「DG35a」で印加電圧を行った場合MΩ値の最大は40MΩとなります。
例えば、「DG35a」で電圧500V印加を行い35MΩだった場合
表示は「35.00MΩ」となります。


50Vレンジを使用したいのであれば「DG36a」を選定頂き
特に50Vレンジを使用しないのであれば、40MΩまでの表示でよろしければ
「DG35a」を選定頂き、400MΩまでの表示が必要であれば「DG34a」を
ご選定下さい。
------------------------------

50Vも500Vも捨てがたい。
電気工事ならどれでも桶か?
自宅と1件くらいしか電気工事やってないペーパードライバー工事士。
オーディオでも使いたいし悩む。
nice!(14)  コメント(6)