So-net無料ブログ作成

2017-9-7 KN病院受診と秋葉

KN病院の通院日。
朝7:00の電車には乗りたいので6時起床予定。
早く起きる日は必ず母に6時におりてこなかったら見に来てというが、
起こしにきてくれたことは皆無。100%忘れる。
自分で起きる。
そもそも期待なんかしていないが、必ず忘れてもうぼけがけっこうきてる。
6:45自宅を出ようとすると、ボケ父のスリッパがあって玄関に鍵がしめられていない。
どっかボケ父出て行ったもよう。
GPSなんかもっていくわけないから、また警察の世話だし、福祉の人がくる日。
しなないよといって出かけた。
病院では、肝臓内科の採血。
きょうも6本ですくなくていい。
バイオバンクに登録してるんで、多い日はすごい日もある。
そして精神科外来。
3分診療がデフォだけど、積もる話。
いとこに誹謗中傷され苦しくなったこと。
友人、先生の死。
自分自身が許せなくなって動けなくなり、診察券病院に忘れたのがトリガー
でさらにうごけなくなったこと。
両親のことなどしゃべった。
特にコンサルト受けるわけではないが、先生話し出すとブラインドタッチで
カルテ入力がすげえ速い。かつてこんな速い先生をみたことがない。
PTのOさんもむかし速かったが、主治医のK先生には及ばない。
処方はいつもどおり。
門前薬局でゲット。
薬の説明書はいらないといってるのに出してきやがる。あれで100円か
???とられるんだよ。
薬局ぼろもうけシステムだよ。院外処方。一応厚労省直轄病院なんで基本
ゾロ。
ゾロはいやだ。
師匠午後いるかどうか聞いたらいない云々。
ひさしぶりに逢いたかったけど、46PPのラグと8005Sの東芝端子が
足りなさそうなので秋葉立ち寄る。
そしてなじみの店。金がないので200円散財しただけ。最終特快でかえ
りました。これしきのことで疲れてうごけません。なさけない。
父親は行方不明になったが、なんとかかえってきたらしい。珍しい。
福祉のひとに、また母親いいかっこしー。
もうめちゃくちゃな、ぼけ父なのに、ありのままいわないと級あがんないよ。