So-net無料ブログ作成

2017-09-04

今日は利尿剤が効きすぎで、朝から何度も大量の尿。
ぜんぜんでない日もある。
このところというか???脾摘してからいつもおなかが張ってくるしい。
母がたまにバカなことをいう。
母はなんでそんなお気楽でいられるのだろう?
すぐ母は慣れっこになる。
わたしのやばいOPでも、あっそう、で終わりだから。
適応がすばやいのか。
また内容のないバカ記事をUPしてしまった。
いいんだよ。ただの健忘録だからね。

いい展開

http://www.nabuchi.com/yukanretsuden/yukan_story04.html
こういう展開になればいいのにね。
OPのあと彼は主治医からもれがすごいといわれた。

でもチャイルドBのAVRはNGなんだそう。

友達の告別式

友達の告別式があった。
わたしは苦手なんでいかなかった。
49日とかぜーんぶおわったころ伺っていろいろきこうとおもっている。
元上司からメールがきてた。(テスターの犯人ではないよ。その犯人は幣ブログには登場
しないと思う)
お友達はもう新年くらいから余命宣告をうけていたらしい。
ますます責任を感じている。
仕事をしていたころじゃない。
すると循環器通院時代?
僧帽弁形成を受けたと聞いたのでMAPなのかMVPなのか???だった。
米田先生のHPで勉強してみた。心不全の状態を良くするために、僧帽弁の
けんさくを引っ張り、よくすることはあるみたい。
ということは、医療ミスではないわけだ。
でもなんでやばい状態だったら補助人工心臓つけてくれないの?
やっぱはやくからおせっかいして、大阪につれていくべきだった。
はやくからとなりに転院させれば、心筋シートのS教授、おとなりの客員教授
だし、それこそ寝台車で大阪までいけばたすかったかも。
バチスタ、ドールなどなどは適用外?
左心室形成とかもやってないみたいだけど、ぱんぴーな患者だから軽率なこと
はいえなかったけど、もうちょっとおせっかいすれば、いい成績か。
IPSの心筋シートは新しいけど、骨髄からの心筋シートは昔から大阪でやって
いる。
やめておこう、自分を責めてもしょうがない。
今日は寝れないと思う。
発狂しそう。
お医者さんにはなれないねえ。自分のオペは腹くくれるけど。
執刀医の先生がいつも医局員を怒っている理由がわかる。