So-net無料ブログ作成

2017-9-3 秋葉参り

日曜だというのに秋葉にいった。
8005SのCH 、OUTの上を2階建てにしてCだのいろいろ載せるため
のM4カラーの在庫が短いため。三〇の店舗は半分になっていた。めし食って
とっとと帰る予定だが、模型やよった。変人とよばれそうだが、キハの中で
いちばん好きなキハ23いいなと思いもうちょっとで散財、超質素モード。
メガつかうとき、いつも借りるけど、いま使っているテスターにメガがつ
いてるやつがあって30Kもするとかなのでやめたけど、メガって高いのね。




30Kもしないやんけ。
でも検索すると36ACという機種もある。
電圧は600Vまでなんで真空管アンプだと使えない。
電気工事ならこれ一発でいけるなあ。クランプのは1台もってるよ。
テスターフリークでデジタルで10台以上ある。
昔10万円もしたころ2台で15Kで上司からこうた。
時効だけど上司それどっから手にいれたんだろう?
辞めた人のやつ?
メガついてて多機能がいい。どれこうていいかわかんなくなってきた。
UP後検討。
古いCとかトランスとか、チェックしなくてはね。

コメント(6)