So-net無料ブログ作成

2017-9-30 無題だよん

来週中に46PPは終わらせる予定。
計測、定数是正はたぶんいらなそう。音もいいし。
あんまりひどかったら打消し考えよう。
ドラトラの2次18Kは重いから計測して変更。
半田が雑なので、修正して武末盛り。
あと8005の件、師匠に相談してみよう。ってこんな球とか
プラスバイアスやってないと思う。師匠3かな?
14K橋本で100mAながすとどんな感じか師匠から技術部に
問い合わせとか????????
ルンダールはどうだろう?ISOに合うのやら?はっとは?Kさん
は?????????????????
タンゴのXEで100mA流せる14Kのとか送信管NOトランス
バカ買いしとけばよかった。800も格安で手にいれちゃったし
ダッシュ球もぎょうさん。OTL用に50HB26もやりたい。
どうなるんだ。年3作アンプやって10年生きれれば30作でき
るかなあ。1台20万かかったとして600万か。

2017-9-30 秋葉参り

スパムメールやさんも週休2日なんだろか?
土日はこない。
朝方、師匠に46PPとりあえず計測はしてないけど、いい音と
電話報告。
手っ取り早く運動するには秋葉参りだ、ついでに南海さんの写真見てこようか
なんて思い、気がついたら@常磐線。
46PPは来週計測予定。
ドラトラの2次側にだかせるRは18Kはたぶん重すぎだねえ。
何種類か抵抗購入。なぜか進の抵抗がきまるんで、ドラトラの2次側はそれに
している。ばかみたい。
来週計測してからだけど・・・
キョー〇〇で4P1Lが500円、買うしかないな、いずれPPも。いま在庫5,6
本あるし。なんちゃってもうアンプだらけ。4本2K
4作くらい先で使用のC、0.47てごろなのがなくてペンディング。
昼はカレー。フェリチンLだから、たまにはいい。
なじみの店でアンプ談義。4作先のターミナル購入。1.8K
なにげなく専〇による。みたことのない舶来SWなんとなくかっこいいので2つ
購入1.8k。
ラジオセンターの本屋で新しく「実用オーディオ真空管ガイドブック」3K購入。
中身、オーディオで使える真空管けっこう載ってるやんけ。
8005も乗ってるずらよ。
来週46PPの調整おわったらかかりたい。
アウトは在庫のXE20S。
ありゃりゃ、5Kで4ΩNGやんけ。
いまスマホで気がついた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
征矢先生解説抜粋

オーディオでは、Ep=600V程度まで落とし、その分Ipを増加させ、
負荷抵抗を10K以上にして、AB2級で使用したいものです。
------------------------------------------------
ありゃりゃ、シングルでも5Kだと整合しないかも。どんな特性だろう。
橋本の14Kのシングルトランス、重畳電流80mAしか流せないでんがな。
100mA片CH流したい。
XEはかなり先でもないか・・・12E1Sにまわそう。
いちかばちかの世界。
NC14反転で使うけど6EM7でふれるかなあ?
えーい、こういうときは踊ってしまえーーー
音がよく、安定してればそれでよし。歪に目くじらはたてないよ。
失敗したらトランスの上2段にして部品配置してるからたいへん。
500~550Vでいく。Cの2段やるスペースなし。

晴天の霹靂だあ!!!!

橋本の7Kのを14Kで使うとどんな特性か?これだと100mA
流せそう。橋本値上げ前に決断しなくては。



ありゃ、南海さんとこいくの忘れた。


コメント(12) 

やばい

最近やばいくらい物忘れ多い。
運動しないと。

46PP仮試聴

46PP、とりあえず配線だけして電圧計測。
音だけ聞いてみた。
なかなかいい。
ゲインもばっちり。
著名直熱管アンプは気楽でいい。
83の点灯がいい。
配線ださいので、明日整頓と、わい率、周波数特性はからんと。
ドライバー2次側に抱かせたグリッド抵抗、4本そろう手頃なのが
18Kしかなかったけど、ひでほアナライザーの耳ではいい。
高域特性もチェックだ。

46kari2.jpg

46kari1.jpg

仮配線した46PP(クリックで大きく表示されます)

nice!(8) 

2017-9-28 46PP進捗状況

ちんたら、少しだけ配線。
あいかわらず、ださい配線
手抜きすぎだねえ。
まじめにやらなくては。
46-3.jpg
クリックで大きく表示されます
nice!(13) 

2017-9-28 地元病院消化器内科受診

朝7時起床
一応母に7時に降りてこなかったら云々と期待したが、いつもどおり
100%忘れている。
目覚ましというかぜったい起きる人だけど、母の認知テストがわり。
病院8時半着。あいかわらず健常者(県の駐車許可なしですたすたあるく
じじい、びゃびゃあ)が身体障害者駐車場に堂々ととめている。
この夫婦、主治医のC内科部長の診察で小生の次によばれたやつ。
もうちょっとで説教するところだった。
そしてC先生診察。KNの結果報告。
HCCできてRFA適用外だったらどうしましょうなんて聞いたら移植かんがえないとねえ
といわれてしまった。ドナーいないやんけ。
リフシキマは2週間全例報告のしばりはなく来月からカナマイシンのかわりに処方してくれるとのことだった。
前回から4か月経過なので、また画像検診、プリモビストEOBを予約して帰りました。
売店で焼き立てパンを購入。
役所、ドラッグショップでごき退治関係薬を買いました。

ニュースみてたら解散でばんざいしていた。
なんだかなあ、
小池百合子さんの捺印入りカルテ開示、お宝になるかなあ?
どうなっちゃうわけ?
コメント(10) 

2017-9-27ちんたらと46PP配線

ちんたらと46です。
最近人の名前が出てこない。
昨日のたけしの番組で、両手の間にタオルを入れ10分間こするといい云々。
今日から実行。
あと運動もせねば。
20170927.jpg
nice!(11) 

2017-9-24 墓参り

弟が昨夜来た。
ボケ父は弟のことも名前もいえない。
ショックだった様子。
墓参りにいった。
なんかアンプ配線のトリガーがはいらない。
母もたまにおかしなことをいう。

2017-09-23

朝から疲れている。

ちんたら少し配線しただけで疲れる。

だるい。異常
肝硬変の非代償性のせいか。
ボケ父、母、ストレス。

今日はもうやめ。
20170923.jpg

nice!(17) 

障害年金審査中

障害年金審査中で遅れているハガキがまたきた。装具(補高靴)がきた。障害年金なんでこんなかかるんだろう?