So-net無料ブログ作成

石破さん

FBでは酷評な石破さんだが、小生は一度安倍さんのかわりに総理になってみてもらったらどういう展開かみてみたい気持ち。ありえない話?テクはないかもしれないが・・・・(意見には個人差があります)

2017-8-11 秋葉参り

ガス抜きに秋葉参り
とりあえずは〇〇電波でRとっこにしかないC購入。
巡回、ラジオデパートでまたCR購入、8005用、こまいシャーシに
取り込むのでCは同じ容量の立型と横型と買いまくり。
あと46PPの自己バイアス抵抗、体裁よくホーロー抵抗いれる場所なく
倍のデールのパラ作戦で購入。
サン〇〇が開いていた。
21A6PP製作時、ダンボールにも21A6、くれたのがCVナンバーの6V
のEL81、クレームつけたら、そうですかで終わり。
ロシアのCこうて1本だけ点火実験で切らして、写真みせて今度から気を
つけてくださいね。といったら1本6Vのくれた。
いまだに21A6のヒーターは6Vだと思っていて、わたしはわざわざPTに
21V巻き線出してもらって・・・・・・云々。
あそこの店主、素人だから困ったもんだ。1本もっていてもしょうがない
から、何かの折に、PL81(21A6)と交換してくれた師匠4にあげよう。
そして昼はカレー。
ウコンが鉄分多くて肝臓によくないけど、フェリチンずっとLだし、たまに
はいいか。
そのカレーやさんの近くの〇〇〇電子に寄ろうかと思ったが・・・談義が
はじまっちゃうとかえれなくなっちゃうし、買うものないしやめた。EL509
はこうてもいいなと思うけど、またPTこうてOUTこうて、EL509あたりは
電流流すからトランス大掛かりになって散財だなあ。サン〇〇でもいつも
1980円の40KG6、40KD6?にそそられる。OTLはやんないけど、
シングルやってみたいけど自粛してる。
そしてなじみの店。HYさんがきていた。
12Aで45ドライブ相談したら、やはりゲイン足りなさすぎ。
このライターさんの作品、みんなゲイン低い。
しばらくいろいろ談義、病気談義、セラファイン、ユニコンとぎょうさん
在庫あるのに、一度つかってみたかった舶来の銀色のブロック6K円散財
なんだか小物ばかりなのに、20K近く散財してしまい反省です。