So-net無料ブログ作成

黒川先生の本

なんだか体が痛くて休息DAY。
松ヤニと黒川さんのデジタル時代の真空管アンプ―完全製作12例 単行本 – 1989/1
中古が来て読みふける。
よくできたアンプだ。ただほとんどPPだ。
なにげなく自作アンプ製作ノートをよんでいたらEF12の電圧別5結のp抵抗
SG抵抗、カソード抵抗がのってるやんけ。
VRつけて計測器つけて、やっちゃおうか。
最適な特性になったら固定抵抗におきかえよう。
そして音聞く。
5極管でまたDF測るのわすれたけど、低いはず。
NFもっとかけたい。



46PPは作例多いし3結で45と同じ定数。PPだし、いいかげんに設計してもそれなりに
いい音になると思う。

2017-07-16

TVで必ず松居さんのことやってる。
ブログ、映像なんだか怖い。
そこまでやるか?
ーーーーーーーーー
ばか中〇、ばか中〇人、ひあり、持ち込むな!
漁業権のことといい、なんでもずるい。
こらしめないといけない。
ーーーーーーーーー
朝刊に偽痛風の記事が載ってた。
ひこつ神経がうずいていたいのに、地元病院の整形主治医は偽痛風が原因とか。
あやしいので、手術10回近く執刀してもらった林先生にFBで相談したら「あ
りえない」というレスポンス。
地元病院の整形の女子〇〇出身のK先生はとても感じいいけどやぶ。
そのあとすぐなくなってしまったらしい。
近所の開業医もやぶなじじい。
いい先生みつけておかなければ。
nice!(13)