So-net無料ブログ作成

2017-7-4 秋葉参りと見舞い

FBの友達から朝メッセージがはいっていて、記事としては載っていなくて入院している
というので初対面だしいかがなものかとは思ったけど・・・秋葉で注文していたチョーク
が入手したという連絡と、いま製作中アンプで抵抗をきらしていて、出かけることにした。
とりあえずは遅い電車で秋葉で抵抗購入、遅いひるめし、なじみの店でチョーク購入し
宅配でおくってもらうことにした。
時間つぶしでいろいろ談義。
障害者の友達のいる某大学某分院に向かった。
かなり古い病院。ナースステーションで面会したい旨申告したら、いないらしく面会室
で待機。障害者のおねえさん?おばさん?はステロイドやってるらしく写真とはぜんぜん
違う人だった。
電動車いすを見事にあやつる人。
今回は膵炎で入院とか・・・・
たばこを吸ってるとかで、やめたほうがいいよと告げたら、きれちゃって往生。
いま、たばこなんて吸える病院なんかないのに、喫煙できるところがあるのかな?
なんとか仲直りして30分で去った。
なぜ見舞いにいくかというと、小生のように入院が多岐にわたると、いろんな
病院を観察して、ナースの対応、先生の様子、観察して自分なりに評価してみたいから。
友達のほうからメールくれたのに、見舞いに来られると聞いて怖かったとまでいわれた。
ぜんぜん興味ないのにねえ。
ひでほさんは写真映りわるすぎ・・・おじいさんに見えたけど、とっても若くみえて
いいといわれ救われた。
台風くるし、とっととかえった。
そこの病院まで2Hかかるかかからないくらいなのに、茨城ときいただけで新幹線で
来たのとか特急とか聞かれた。茨城県南部で、神田の事業所にいたころは、八王子
で工場勤務のやつと、いっせのせで帰って、小生のほうがぜんぜんはやかったのに、
まだまだ茨城は偏見されている。