So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

HCVインデックス

朝から父親いろいろひでかして母親またブチ切れ。
認知症の薬渡すとすてちゃうし、広島の父親の妹から電話・・・名前もわからず
妹の存在も???と。電話にでて声だけでも聞かせてあげてといっても、床にね
ころんで、いやいやをしてあばれる。すたすたあるいているのに5分後には足が
痛くて死にそう、また5分後には胸がくるしくてしにそう。サチュレーションはか
ると99%。また5分後には元気ですたすた。主訴がいいかげん。重大な病気に
なっても、しらないよ。
弟は酒をやめると誓ったのに、またべろんべろんになって死にたいとか電話をか
けてくる。貯蓄はあるんだろうか?いまは売りて市場だし、体、眼以外わるいとこ
ないんだから。国民年金だから生きていけなく、路上生活者になっちゃうよ。
何度も酒浸りで一時期γが1Kもあって入院させたこともある。そのあとは、地元
に肝臓の病院がなく、比較的近所のKN病院に行きなさいといったら、診てくれた
先生が小生面識のないぺーぺーの女医さんで「これはお酒をやめれば治ります」
と叱られまくり、二度と行かないと・・・・
むしろ弟の場合は精神科に通院して断酒会か。
病院さがして、断酒会もみつけメールしたのに、いかない大馬鹿。

あたしも疲れています。
どうなるんだ!!!!!!!!!!!

HCVインデックスの件、親しい肝臓の先生にメールしたら、まったく問題ないと
いうレスポンス。
冷静に考えてみたら、肝臓内科のI先生がやばければ言ってくれるはず。

そして昔ずっと診ていただいていた先生からは肺炎連鎖球菌ワクチンやOPSIの件
もレスポンスがあった。
いろいろ精通されててさすが。

2017-7-28 K病院肝臓内科受診と秋葉参り

朝7時代の2本目の電車に乗車。7:01は混んでいる。特急のあとなんで、前の電車と10分ちょい空いて魔の時間、2本目の一番うしろのへんは余裕で座れる。( ..)φメモメモ
採血ないのでT駅でめろんLごくり。ちょっとしたぜいたく。
病院行きバス乗車、すげえかわいいおねえさんが運転手。AKBもびっくりか?
記念に病院折り返し場で写真とらせてもらおうかとおもったけれど、いいおっさんだしはずかしい。
断念。
再来機で受診表とポケベル受け取る。
医事課で、また脾摘患者の肺炎連鎖球菌ワクチンの再投与が保険適用かどうか聞いてみた。
椅子にかけておまちくださいといわれ、クラークのねえさん奥のほうにいって10分くらいして戻る。
へいきです云々。
ほんとかよー。病院持ち出しになるかもよ?
内科外来に診察券出して、I先生の外来待合前で待つ。
ありゃ、おとなりはこのまえカメラのオペレーターのK先生の名前が・・・
常勤で新しく来た先生なのね・・・
予約10分遅れで、ポケベルさえずる。
I先生にOPSIのこと聞いてみた。
脾摘患者は感染症に弱いくらいしかご存じない様子で、ひでほさんのほうが僕より知ってると思いますといわれて、場合によっては、感染症課の先生に相談して云々とお話したら、どれも違いませんよといわれた。
K先生は新しく来られた先生ですかとお聞きしたら、そうです云々。経験豊富ですからといわれたんで、内視鏡の手技はI先生の足元にもおよびませんよといったら、喜んでおられた。
おせいじでなくほんと。いままで受けたオペレーターの先生の中でいちばんうまい。
N高卒でT大卒超エリート、手技もうまい。
あとPRI724のこと聞いたら、変わっていなくてウイルスありの非代償性肝硬変がエントリーできて小生はNG。
あら、マニアの人には病院ばれちゃいましたねえ。まあいっか。
なんた、いいネタあったら連絡くださいと名刺置いていった。なにしろ半年に1回なんでK病院。

カメラの日の血液成績7月20日
------------------------------------------------------
WBC:4.7
RBC:511
HGB:13.4
HCT:40.2
MCV:79L
MCH:26.2L
MCHC:33.3
PLT:19.2
RDW-CV:19.6H
PT-%:38L
PT-Sec:20.5H
PT-INR:1.73H
e-GFR:71.2
TP:7.2
アルブミン:3.2L
UN:10
Cr:0.82
UA:8.2
NH3:130H
総ビリルビン:1.1
直接ビリルビン:0.4
Na:140
Cl:104
K:3.4L
AST:40
ALT:21
LDH:225
ALP:381H
γ-GTP:45
Ch-E:185L
血糖:96
クレアチニン逆数値:1.15
CRP:0.14
HBs抗原判定:マイナス
HBs抗原インデックス:0.1
HCV判定:3プラス
HCVインデックス:31.6H
梅毒定性:RPR法 マイナス
梅毒定量:RPR法 0.0
梅毒定性:TPLA法 マイナス
梅毒定量:RPR法 0.0
-------------------------------------------

尿酸高いやんけ、アンミニアも高いねえ!!!!
最近物忘れ多いの、このせいかも???
とらあみ、ぎりぎり
B型肝炎の検査が入っていた。
HCVインデックス:31.6H・・・これって高いやんけ、まだウイルスいたりして、そんなわけないよなあ。だめだめ肝臓だから増殖しないで、ちょっとちょっとなんてありえないし、I先生なんにもいわんかった。知り合いの先生に聞いてみよう。
なんかいや。

順風な展開ありえなくて、いいこととといったら名医を困らせてかならずどこいっても覚えられて、医師人脈だけはあるでんがな。
この前の脳MRの成績もなんかいや。

------------------
その後秋葉出て、パーツ屋巡回。
なじみのショップでファインメットCH注文。納期2か月、トランスやのKさん忙しそう。
かえりに、なにげなく今日はちょっと涼んでいくだけですーーーーといってア〇〇電子参り。
鉄道模型が置いてあって動かしていた。社長お好きなんですか?ぼくも専門旧型国電なんですが
好きなんですよ、で鉄道談義。社長鉄道雑誌もってきて鉄道談義、アンプ談義、真空管談義、
いろいろ談義で帰れない、なんか手ぶらでかえれなくなって、ソブテックの7199が1.8Kと書いてあって、あそこで7199なんて出してるんだなんて思って、そうだ基板で7199アンプ作成しないと。高圧定電圧電源基板と7199Sの基板発掘してしまって、春〇あたりのやすーいトランスでやろうと思っていてそのまま、そして8005Sでは初段6BM8とか5687とかいろんな球こうておいて、実験しながら製作しなきゃあ。そういえば那須先生の6C41CS、初段7199片側ともう片側カソフォロでやってたでんがな。4本しか在庫ないからもう2本くらい欲しい。そんでもってくださいといったら品キレ、シルバニアのやつまけてもらって帰りました。
これカキコするだけで動けないくらい疲弊。

疲れました。
nice!(5) 

脳MRI

脳の血のめぐりがわるくなってるってことは、将来血管性認知症リスクありか????
なんかまた心配事が増えてしまったでんがな。
梗塞はなくともだめじゃんよ。
やばいよやばいよ。
最近人の名前が出てこなくなって翌日いきなりでてきたり・・・
アンモニアのせいなのか血液の流れのせいなのか・・・・カテとかいれて血流わるくなってるところを治す治療とかないのかなあ?あすも6時おき、つらい。
精神科の先生じゃあ、わからないね。
CDにやいてくれないかなあ?
しかるべきところで評価してもらいたい。
こんなことばかりやってると、ますますピンコロできなくて生き地獄状態か?

2017-7-27 KN病院精神科受診と友人お見舞い

KN病院精神科の受診日でごJAった。
昨日、ドクターG観て、そのあとまた本読んで寝たのが2時ごろ。
6時おきはつらい。
7:01の電車、激混みだったが、取手発もすでに椅子うまっていてそのまま乗車。
バス道路渋滞KN病院8:30着。
肝臓内科の採血、きょうはなぜか6本で少ない。
そして精神科、すぐ呼ばれる。
先日撮った脳MRIを見せてもらう。
放射線科の先生のコメントみせてもらうと、脳梗塞はないみたい。アルツハイマーみたいな萎縮もないみたい。ただ脳血管で加齢?のせいか細くなっているところがある云々。
あとから気がついたが地元では血管だけ出したやつをみたけど、精神科の先生は画像診断あんまりくわしくないみたい。
コメント、成績プリントしていただけますかと聞いたら、前の放射線科医が表にだすのをいやがっていたとかで、聞いてから云々。
ほかの病院ではありえないんですけど・・・・
いつもどおりの処方で1剤だけ減量。
門前薬局で薬をゲット。
とりあえず秋葉にいきました。
なじみの店はまだやってない時間なので、ラジオセンター、ラジオデパート、などなどで部品購入。
まああしたもK病院いくから、かえり秋葉寄るし、ファインメットチョーク注文するよてい。

友人の入院している病院に向かいました。
あたしの第4の我が家J医院のおとなりの大学病院。心筋症で入院、なんと個室。半端ない値段ぼったくられると思ったけど意外と安いらしい。リクエストのあったお水を大量に持参、たぶん水分制限あるなと思ったら800ccだった。正中切開のキズがあったのでOPしたの?と聞いたら、僧帽弁を形成してもらったとか。ここは心外はうまいと自慢していた。あたしはおとなりJのA先生派だけど、まあいっか、よかったよかった・・・。でもあのゴッドハンドのN先生だって、ぜったいあなたの状態ではOP引き受けません。普通の外科手術もことわりますといわれちゃいました。Aはよくひきうけたなあと感嘆の声・・・・
100回くらいかきこんでいるな、これ。認知症ではないんだよ。

T-I大学病院心外では非代償性肝硬変チャイルドBの再AVR、受けてくれますか?生還させてくれますか?

心筋症治療は大阪大学の澤教授のグループが今度はIPSがらみのシートの治療をはじめたし、なんとしてでも5年生きていれば下々にもいきわたるし、場合によっては主治医経由で澤教授に治験でエントリーしたい旨、連絡してもらったらどう?と指導した。

応援しています。

酸素つながってなかったし、そんなには重篤でなさそうだから5年はがんばって。

2017-07-26

今日は46PPポンチ打ちといちばん小さいドリルでポンチ部分を穴あけしただけで、うだうだしていた。
師匠4のアンプが避暑に幣宅へ。
早速音出し。
6BM8のシングル。
こまいシャーシに上手に配置。かっこいい。
いい設計のアンプは音もいい。
4Hくらい聞きながらネットサーフィン。
ヤフオクみてまた入札するところだった。
もうやめよう。
ちんたら製作して、散財はひきしめないと。

m8shishou4.jpg
師匠4作6BM8S

-----------------------------------
肺炎連鎖球菌ワクチンのことUPしたら、さすがマニアックなmiyaさん。レスポンスあり。下手な内科の先生よりよく知っていてすごすぎ。

昨日、相模原の障害者施設の事件から1年経過とニュース。
いったいどうしたらああいう思想がめばえるのだろうか?
誰もが障害をもって生まれてくる危険性がある。
障害者の人はおまえのかわりに障害者として生まれてきたんだよ。
どうしてそうなってああいう事件を起こすのか?プロセスを解明しなければならない。
死刑なんて軽すぎだ。
あの池田事件もそう。
病気で生きているほうが苦しいかもだ。

おそろしや

OPSI調査ぅればするほどおそろしい。
原因不明の熱よくでるよ。
なんか怖い
脾臓とったひとの5%で発生、50-80%は24H以内にあの世行。
自費でもワクチン2度目うつよ。
保険効かないなんてゆるせないよ。よーく考えたら。
脾臓とった患者は2度目も適用にすべき。

脾摘のミキさんは、ワクチンうってるかなあ?
教えてあげたいけど、ブログ、HP、メルアドしらない。
ひょっとして・・・

人のせいにはしたくないが、ぜんぶおまえのせい

人のせいにはしたくないけど、脾臓摘出の原因もぜーんぶ心臓以外は加害者清〇のせい。
逃げてのうのうと幸福に生きている。一軒家、子供2人、奥さん

高裁まで争ってあんなはした金。金に換算できない。
100億でもゆるさん。
もらったのは独身男がなにもなかったら質素に生きれる金額。

OPや地獄何回うけてきたとおもってるんだ。
判決、当時は納得したけどむかついてきた。
最高裁まではいかないわなあ、普通。

清〇@東村山

ってこと書き込むと、また友達や先生から忘れなさい、プラス思考といわれる。

それができない展開の連続。

OPSIなんて起きたら・・・・
おびえながら生きる恐怖。
HCCにおびえながら生きる恐怖。

もうわすれているだろうな、加害者のやろう。
逃げて罪も自己負担もまったくない。
おれがゆるしてやったからだ。
罪を重くしてくださいといえばよかったか。

提訴でもしてみろ、おまえのうちのりこんでやろうか。
そんなことしても解決しないな。

障害年金請求しようと活動していることブログにかいたら
おれのことを、くずほといったやろうもゆるさん。
人間のくずといわれた。

病気したことないやつにはしょせんわからない。

いつもスーパードクターを録画するのはなんのためかわからないだろう。
しょせん、お気楽なやろうにはわからない。
わたしはわかる。
病とたたかっているひとの気持ち。
nice!(9) 

脾臓摘出後のOPSI

http://www.marianna-u.ac.jp/dbps_data/_material_/ikyoku/kyukyu/gakkai_shiro/2015JSICMkurosuPDF.pdf

https://twitter.com/i/moments/793672532301754368

https://www.jstage.jst.go.jp/article/naika/101/3/101_769/_article/-char/ja/

肺炎連鎖球菌ワクチン2回目は保険適用かどうかしらべていたら、おそろしいこと
ばかりヒット。
とるんじゃなかったか?
でも血小板5万きってた。
執刀医はへたくそで3Lも出血。
リスクありありじゃん。
非代償性肝硬変もありありだけど、いつ発症するかは?
何十年もたって発症もあると・・・

あたし原因不明な発熱多い。
すんげえ怖いじゃん。
いろんな病院の主治医に啓蒙活動して、いざというときは調査。いろいろ効く抗生剤
でたたいてほしい。
母親にもへんなもの、あらわないやばいものださないように指導だ。

怖いやんけ!

順風な展開はありえないけど、なんとか生きている。
きっと感染して、くるしみまくり、かたわになって生還するかも?

神様いるんだったら試練もうやめてくれよ。

うーう、きっとくる、きっとくる

また怖い

PV高いと怖い。
こんなバカブログに・・・・何百人の訪問
だれや?
明日調査だ。

2017-7-24 市役所参り

午後は、装具やさんから見積もり来たので市役所福祉課参り。
心臓OPとかばたばたあったし5年は作っていなくてぼろぼろ。
昔は5年おきだったが、いまは1年半使えば補助が出る。
おまけに茨城指定の装具やさんだし・・・
担当の福祉課のおじさん、すごく感じがいい!!!
心臓のほうは調子どうですかとかいろいろ心配してくれてありがとう。
名札みせてくれてちゃんと名前をおっしゃったのに、忘れてもうた。
すぐわすれちゃう。
認可されると思いますとのこと。
雨の日、水が中にはいってくるよ。
皮もいろはげて、みっともない補高靴。
せんそくあるんで、そのまま補高するとひっかけちゃうので、短く中2
外2で4センチ補高にしてもらってる。6センチだと段差でひっかける。
直接、装具やに入金され、自己負担額、装具やから請求くるくる。
仮縫いまた大宮までいかなくては・・・・
なんかのついでを作ろう。
もう盆栽はみないよ。
はまったらたいへんなことになる。

今日は朝はやくから数年ぶりのプチ鉄、通院、役所参りと疲弊。

TBSで19時からスーパードクターものあるらしい。

録画予約もしている。

それみて寝よう。

録画するのは、同じ疾患になったときに、その医師に診てもらうため。

OP20回以上経験のわたしの意見。
一流の先生とぼんくらの先生ではぜんぜん違う!!!!ってこと。

前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ