So-net無料ブログ作成

肝生検

そうだチャイルドBといわれてから、肝生検やってないずらよ。
やる予定だったのに、AVRになっちゃって、ワーファリンのみはじめたらKN先生いやだ
と・・・・
AVRのとき肝臓の先生立ち会いでやってもらえばよかっただなんて。ちょっとわたしも
思っていたんだけど。
フィブロとアーフィとM2BP系と採点でチャイルドBだけれど。
だめやんけ。
入院して腹腔鏡で観ながら肝生検か?血が止まったのを確認しなければねえ。
エコー下だけだと無理だろうねえ。
ワーファリン、バイアスピリンにかえたりして入院1週間はかかりそう。
引き受けてもらえるかなあ???
やっぱ神様が1相は受けるなということか?
でも神様なんていないからなあ。
悩む、悩む、悩む

ぴんころ

独身だし、ぴんころがいい。

エントリー???

治験のこと1日じゅう考えていて、穴あけは失敗するし、よくないことばかり起こる。
海外で治験済のをもってきたやつならまだしも、日本製のは1相は勇気いるなあ。
不整脈の薬のんでるし、エントリーできないだろうなあ。
どうするか。
悩む
PRI724、HCVのしがらみとれるかなあ?そろそろ???
日東なんたらはどうなっているんだろう???
ミニ肝臓もあるし、3年先???
悩む悩む悩む。今日利尿剤のみ忘れたせいか心臓がくるぴい。
ゆいさんに聞いてみようか。返信ないけど。

新潟の治験

2相か3相、KNでやってよお。いい男のKT先生、MK先生。

2017-7-30 46PP穴あけ失敗

46PP,穴あけ一番小さいドリルで穴開ける場所はあけてある。
舶来のアウトプット、ビス部分に線出しと同じφの穴あけてもうた。
隠すことはできるけど、許せない。
明日は市役所と宅配発送とかいろいろあるんで、あさってでもまたシャーシ会に行くか?
もうちょっと大きくしてST管の間隔ひろげようか?
いまでも充分余裕あるんだけどSTとSTの間は間隔開けたい。
シャーシだからいいけれど、外科医だったら失敗だね。
隠すことはできるんだけど。
なんか今日は心臓苦しい。

米田先生のHP見た。心外は最低年100、まともなお医者は200、OPやらないと
NGらしい。あそこ先生何人もいて年間200ぜんぜん達してない。
だめじゃん。すげえ自慢されたけど。

新潟大学とロート製薬の共同研究の治験

そそられる治験、エントリー15人か。

http://www.med.niigata-u.ac.jp/in3/medical/clinical%20LC.html

新潟まで通院がたいへんだなあ。

うーん。どうしよう。

2相か3相だな。

KNでやんないかなあ?やんないな。

川西先生講演会

行かなくては・・・・けんさんとらさん行かない???
20170916kawanishisensei.jpg
クリックで大きく表示

健忘が怖い

最近、健忘が顕著で怖い。
HDDのこやしとなってるドクターX国立高度医療センター編の総長の名前が
出てこなくて3H後ふと北大路欣也さんと出てきた。
小さな巨人の捜査第一課長小野田よしのぶ?役のわるいやつやらせるとピカ一
の俳優さんの名前は出てこない。
毎日そう。
いま21A6PPで音楽鑑賞中・・・自作バッテリープリ、電源入れっぱなしで
放電していた。
ペットボトルPC横やこの前は本棚に置きっぱなし。
友達のブログの記事、どんな内容だったかおもいだせないときがある。
どんなコメントしたか思い出せないときもある。
やばいよやばいよ。
認知症だけにはなりたくない。
この前のMRで血流がわるくなっている部分がある云々。
カテとかで血管広げるのはできないのだろうか?
ワーファリンのんでたから油断していた。
3年前も顕著で物忘れ外来を受診したが、異常なしだった。
また不安になって神経内科に電話したら先生がでてしかられた。
当院では現在問題あるかどうかしかわからない。
将来なるかどうかはしかるべき研究施設にいきなさい云々。

もの忘れ、件の血管のせいなのか、アルツハイマーのはじまりなのか
肝臓で解毒できないアンモニアが3けた最近常にあるせいなのか鑑別
する方法はないのだろうか?
骨髄液をとって検査する方法で鑑別するというのを聞いたことがあるけど
痛そう!
むかしマルク受けたことがあって、超いたかった。
不安が不安を呼び、狂いそう。
ぴんころがいい。
頼りにしている弟がいいかげんなやつなのがショック。
再AVRのときは、母こないし、弟が仕事かえりによってくれた。
試練だよ。

認知症だけはいやだ。

以前は怖くて脳トレ毎日やっていた。
漢字編、国語編、算数編、100円ショップでこうたキッチンタイマーで
週1で単語を暗記、3分後に何個かけるか・・・である。
30個単語たしか30秒で覚えて、いいときで12、最悪なときは6,7
個しか覚えられなかった。
できなかった漢字はノートに何百回と書いた。だから半日つぶれる。
午後はとなりの市の県立プール。
2回目のAVRの前で息もきれなかった。障害者なので無料だが車で30分。
ガソリンもすぐへった。キズだらけの体できもいので、じろじろみられた。
鏡みて自分で自分が気持ち悪い。

アンプ製作、配置、穴あけ、配線、測定、計算と頭けっこう使うんだけど
健忘多い。
何かはじめよう。怖すぎ
nice!(9)  コメント(8) 

HCVインデックス

朝から父親いろいろひでかして母親またブチ切れ。
認知症の薬渡すとすてちゃうし、広島の父親の妹から電話・・・名前もわからず
妹の存在も???と。電話にでて声だけでも聞かせてあげてといっても、床にね
ころんで、いやいやをしてあばれる。すたすたあるいているのに5分後には足が
痛くて死にそう、また5分後には胸がくるしくてしにそう。サチュレーションはか
ると99%。また5分後には元気ですたすた。主訴がいいかげん。重大な病気に
なっても、しらないよ。
弟は酒をやめると誓ったのに、またべろんべろんになって死にたいとか電話をか
けてくる。貯蓄はあるんだろうか?いまは売りて市場だし、体、眼以外わるいとこ
ないんだから。国民年金だから生きていけなく、路上生活者になっちゃうよ。
何度も酒浸りで一時期γが1Kもあって入院させたこともある。そのあとは、地元
に肝臓の病院がなく、比較的近所のKN病院に行きなさいといったら、診てくれた
先生が小生面識のないぺーぺーの女医さんで「これはお酒をやめれば治ります」
と叱られまくり、二度と行かないと・・・・
むしろ弟の場合は精神科に通院して断酒会か。
病院さがして、断酒会もみつけメールしたのに、いかない大馬鹿。

あたしも疲れています。
どうなるんだ!!!!!!!!!!!

HCVインデックスの件、親しい肝臓の先生にメールしたら、まったく問題ないと
いうレスポンス。
冷静に考えてみたら、肝臓内科のI先生がやばければ言ってくれるはず。

そして昔ずっと診ていただいていた先生からは肺炎連鎖球菌ワクチンやOPSIの件
もレスポンスがあった。
いろいろ精通されててさすが。

2017-7-28 K病院肝臓内科受診と秋葉参り

朝7時代の2本目の電車に乗車。7:01は混んでいる。特急のあとなんで、前の電車と10分ちょい空いて魔の時間、2本目の一番うしろのへんは余裕で座れる。( ..)φメモメモ
採血ないのでT駅でめろんLごくり。ちょっとしたぜいたく。
病院行きバス乗車、すげえかわいいおねえさんが運転手。AKBもびっくりか?
記念に病院折り返し場で写真とらせてもらおうかとおもったけれど、いいおっさんだしはずかしい。
断念。
再来機で受診表とポケベル受け取る。
医事課で、また脾摘患者の肺炎連鎖球菌ワクチンの再投与が保険適用かどうか聞いてみた。
椅子にかけておまちくださいといわれ、クラークのねえさん奥のほうにいって10分くらいして戻る。
へいきです云々。
ほんとかよー。病院持ち出しになるかもよ?
内科外来に診察券出して、I先生の外来待合前で待つ。
ありゃ、おとなりはこのまえカメラのオペレーターのK先生の名前が・・・
常勤で新しく来た先生なのね・・・
予約10分遅れで、ポケベルさえずる。
I先生にOPSIのこと聞いてみた。
脾摘患者は感染症に弱いくらいしかご存じない様子で、ひでほさんのほうが僕より知ってると思いますといわれて、場合によっては、感染症課の先生に相談して云々とお話したら、どれも違いませんよといわれた。
K先生は新しく来られた先生ですかとお聞きしたら、そうです云々。経験豊富ですからといわれたんで、内視鏡の手技はI先生の足元にもおよびませんよといったら、喜んでおられた。
おせいじでなくほんと。いままで受けたオペレーターの先生の中でいちばんうまい。
N高卒でT大卒超エリート、手技もうまい。
あとPRI724のこと聞いたら、変わっていなくてウイルスありの非代償性肝硬変がエントリーできて小生はNG。
あら、マニアの人には病院ばれちゃいましたねえ。まあいっか。
なんた、いいネタあったら連絡くださいと名刺置いていった。なにしろ半年に1回なんでK病院。

カメラの日の血液成績7月20日
------------------------------------------------------
WBC:4.7
RBC:511
HGB:13.4
HCT:40.2
MCV:79L
MCH:26.2L
MCHC:33.3
PLT:19.2
RDW-CV:19.6H
PT-%:38L
PT-Sec:20.5H
PT-INR:1.73H
e-GFR:71.2
TP:7.2
アルブミン:3.2L
UN:10
Cr:0.82
UA:8.2
NH3:130H
総ビリルビン:1.1
直接ビリルビン:0.4
Na:140
Cl:104
K:3.4L
AST:40
ALT:21
LDH:225
ALP:381H
γ-GTP:45
Ch-E:185L
血糖:96
クレアチニン逆数値:1.15
CRP:0.14
HBs抗原判定:マイナス
HBs抗原インデックス:0.1
HCV判定:3プラス
HCVインデックス:31.6H
梅毒定性:RPR法 マイナス
梅毒定量:RPR法 0.0
梅毒定性:TPLA法 マイナス
梅毒定量:RPR法 0.0
-------------------------------------------

尿酸高いやんけ、アンミニアも高いねえ!!!!
最近物忘れ多いの、このせいかも???
とらあみ、ぎりぎり
B型肝炎の検査が入っていた。
HCVインデックス:31.6H・・・これって高いやんけ、まだウイルスいたりして、そんなわけないよなあ。だめだめ肝臓だから増殖しないで、ちょっとちょっとなんてありえないし、I先生なんにもいわんかった。知り合いの先生に聞いてみよう。
なんかいや。

順風な展開ありえなくて、いいこととといったら名医を困らせてかならずどこいっても覚えられて、医師人脈だけはあるでんがな。
この前の脳MRの成績もなんかいや。

------------------
その後秋葉出て、パーツ屋巡回。
なじみのショップでファインメットCH注文。納期2か月、トランスやのKさん忙しそう。
かえりに、なにげなく今日はちょっと涼んでいくだけですーーーーといってア〇〇電子参り。
鉄道模型が置いてあって動かしていた。社長お好きなんですか?ぼくも専門旧型国電なんですが
好きなんですよ、で鉄道談義。社長鉄道雑誌もってきて鉄道談義、アンプ談義、真空管談義、
いろいろ談義で帰れない、なんか手ぶらでかえれなくなって、ソブテックの7199が1.8Kと書いてあって、あそこで7199なんて出してるんだなんて思って、そうだ基板で7199アンプ作成しないと。高圧定電圧電源基板と7199Sの基板発掘してしまって、春〇あたりのやすーいトランスでやろうと思っていてそのまま、そして8005Sでは初段6BM8とか5687とかいろんな球こうておいて、実験しながら製作しなきゃあ。そういえば那須先生の6C41CS、初段7199片側ともう片側カソフォロでやってたでんがな。4本しか在庫ないからもう2本くらい欲しい。そんでもってくださいといったら品キレ、シルバニアのやつまけてもらって帰りました。
これカキコするだけで動けないくらい疲弊。

疲れました。
nice!(7)