So-net無料ブログ作成
検索選択

5516アンプ構想

SL-300在庫あり、SL-8HGとSL-10もあるよ。
構想していたら、思いのほかでっかくなりそうでSL-300だときつそう。
直熱管なんでヒーター直流ぱいぱいで2巻き線とブリッジ、いろいろ。
初段と終段別電圧でとり終段はCHとコンデンサー大容量、初段はリップル
Fとチョーク使う。タイムリレー、C電源固定バイアスでいく。海のもおのか
山のものかわかんないし。初段はSRPPでいこうか。

2017-6-9 ホリデー車検

ディーラーの営業担当やめちゃったし、しがらみないしで・・・・
車検はいつもアンプ塗装やってくれる地元優良企業N自動車にお願いした。
技術力はすごい。塗装は完璧、アルミの絞りもだめもとでお願いしたら
うまくいった。
自作21A6PPのアルミシャーシがそれ。
今日は13:00予約なので向かった。油圧で車あげるやつで、あげて点検。
その場で係の作業員の人が一か所ずつ説明。
ここは異常ありません。ここはばらして清掃普通しますが、5K円ですがいい
ですか。ここは問題なく部品交換必要なしです・・・なんて具合に下回りから
エンジンから・・・
1時間半で終了。
ありがとうN自動車。とりあえずは検査やったというシールが張られ23日まで
有効。その前にシール送るので、はがしてはってほしい云々。
昼食ってなかったので、餃子食ってかえりました。8万ちょっとですみました。
ディラーでやったら10万超えしそう。
なにしろ会社のマークがノギスでいかにも技術力ありそう。

明日ファイトがあったらアナログオーディオフェアー行きたい。