So-net無料ブログ作成
検索選択

池田小学校事件から16年

母のおかげで、レコーダーリモコン30分も探してしまったわんわん。
夕飯298円ののり弁の半額の。
油っぽくて気持ち悪くなった。フライばっか。
魚フライ、ころっけ、ちくわフライ・・・・
非代償性肝硬変のこと説明してもわからないみたい。
ばかですね。
自分で作るしかない。
非代償性肝硬変でアルブミン2.5きってるわたし。ICGは60パー
以上。かあちゃんわかってるの?
AVRのときだって、ぱんぴいな先生は受けてくれないよ。
ぱんぴいどころか、ゴッドハンドのN先生もOP後ぜったい受けない
って。ICGが60パー以上。わかってるの!!!!!!!
2年前の今頃はOPまだで入院してたでんがな。

新聞の夕刊に小さく載っていた。
池田小学校事件から16年。
まさしく16年前に何人もの幼い、これからという命が亡くなった。
正直わすれていたよ。
あの悲惨な事件。
よく覚えている。
あの日は肝臓病患者会の人間の鎖集会。
まだまだ世間ではウイルス肝炎という医原病であるのに認知されず、治る確率は
1割。膨大な費用がかかった。
いまや、肝硬変チャイルドAまでは、のみ薬で100%治る時代。
チャイルドB、Cの非代償性肝硬変の治療が急務である。
日比谷公園で集会。
そして厚労省までデモして人間の鎖で囲んだ、
途中警官がこれ以上すすむと逮捕とかおどされた。
いまはいい。
補助が出る。
全国の患者会や仲間の力だ。
ただ小俣先生にいわせると、これからが肝臓の先生の本領発揮云々。
いかにはやくHCCをみつけて対応するかである。

悲しいけど、人間って忘れてしまうんだね。

戦争のことも原爆のことも。
いまの政治をみてふとそうおもった。

そうだ、っていうことは川西先生とのお付き合いは、その日の救護班
として来られていらしたから16年だ。いつもありがとうございます。
どれだけ先生に、患者たちは救われたことだろうか・・・・

キレまくる高齢者

これは、ボケの一種だと思う。

2017-6-8 KN病院肝臓内科採血、精神科受診、秋葉まいりといろいろ

KN病院精神科の受診日でごJAった。

6:30ごろの電車に乗車したら病院に7:30ごろ到着。
再来機待ち。8:00から。
そして肝臓内科の採血8:30から。
のんびりしてるよ。
渋滞。でも担当、感じのいいナース。副師長と名札。
しかし看護師さんって、なんにも感じないのだろうか。
血管探すとき、採血するとき、オッパイが密着したまま。
K病院のときは、ばばあだったから、正直いやだったけど・・・
こういうのUPすると、また変態扱いされるけど。
採血相変わらずKNは多い。8本?

そして精神科。
すぐよばれた。
近況報告。
夜遅く寝るけど、早朝におきてしまうことはある。
不整脈はおちついている。
あと造影剤で年3プリモビストうけてて、論文で、副作用のこと
が書かれていて、しばらくぶりで脳のMRを受けたいとリクエスト
して、入れてもらった。
その成績が次回わかる。

そして、なじみの喫茶でトーストセット。
会計提出のとき、数年前採血したのにえらく安かったので、ちゃん
と精神科以外に肝臓の採血もしてますからねえ・・・とアナログ的
に報告したが眼鏡クラーク女、つっけんどん。
あたしが心配しなくても医事課でちゃんとPCに入っているだろう!
会計番号がついたので会計したら1.3K円、安すぎ。あんだけ採血
するから6K代。これで帰れば病院もちだしだねえ。
そうなってるのここの病院。
聞いたことがない。システム的におかしい。内科で採血のみと精神科。
なので管理職風クラークに自分から報告、平謝りだった。
さらに4K代請求。
いいのかい国のとある部門では中枢の施設なんだよ。
KもJも地元もありえない。

そしてまたいつもの門前薬局。
客はわたしだけ。
はやくエスケープしたいし、毎回同じ薬だから説明書はいらないって
いったのにつける。あれで100円かかる。即ゴミ箱いき。ちゃんとファ
イルしてあるからね。

そしてとっとと秋葉、ヨドでコンデジの予備バッテリーかう。
最近、イチガンは重くて持ち歩かない。
つかれるから。
カメラ持参もまれ、スマホでとっちゃう。
日曜の都電いこうかまよう。
実は都電もなか中元で送ろうかと考え中。

その後パーツ屋巡回。
海〇と瀬〇の間のせいぜい500円が相場のVRを1Kでうる
あこぎなじじいの店はつぶれていた。
健康だったら、あそこでぱーつや、やりたい。オリジナルキット
みたいなのも出してさあ。店開くなら、協力するよ云々の秋葉の
パーツ屋はけっこうある。アンプパーツひでほ・・・なんて。
瀬〇の社長でない店員は、感じわるくて怖そう。自らアンプビル
ダーのもよう。
海瀬でいろいろ購入、巡回はあまりせずめし。
そしてなじみの店でターミナルかう。
木曜なんでS電気さん来てた。
いろいろ談義。

なんとなく銀座線に乗車。そうだ見舞いにいこう。
某駅で下車し某病院の面会窓口いったら、もう退院したご様子。
疲弊
帰りの銀座線、室内をレトロ調にしたやつだった。
デッドセクションで点灯のランプついてたけど、お飾り。
消えないし点灯もしない。なんとか先頭まで行き、引きのある
日本橋?だったかな、で撮影した。

20170608-1.jpg

20170608-2.jpg

帰宅したら、寝床がめちゃくちゃにされていた。
くそばばあの仕業。
電子パーツがめちゃくちゃにされている。
きれて抗議、ばばあも応戦。

ホーム、ぼけじじいと入ってくれ。
畜生
コメント(8)