So-net無料ブログ作成

enoki師匠としなもんさん

enoki師匠、しなもんさん、死んでしまったのだろうか?心配

Kさんからのメッセージ

Kさんからメッセージ、アンプ製作のペース早いですね云々。
はい、手抜き工事、手抜き配線だし2台しか今年になってやっていません・・・
厳密にいうと年越しアンプで4台やってた。
今年のノルマ、5516S、46PPまでにしようか。
来年8005S、12E1S、GU50PPあたり。
入院なければ。

21A6PP計測

21A6PPを計測してみた。
MJ、Nさんの追試(終段は21A6(PL81)、記事ではEL81)
雑音 L ショート0.1mV 開放VR最大0.3mV
   R     0.3mV      0.6mV

ひでえ成績

記事よりか悪かった。終段が21V管のせい?初段管かえてみたり
バイアスかけてみたりしようかと思ったけど、まあいっか。
なんだか疲弊している。

方形波、100、1k、10kもきれい。
容量性負荷0.1 開放でもへいき。

最大出力17Wくらい、Nさんは15W、グリッドはわたしも同じ
47Kいれているけど・・・・電圧は100V

DFはONOFF法で2,7くらい

歪は10Wで1パーくらい。わりかし、周波数10K、100もそろ
っていた。最低歪率は0.1きるくらい。

無作為にさして電流調整したわりにはいいかなあ?

いいかげんだけど、まあいっか。
VP、あたしがOPのとき、かわりに亡くなってくれたんで、1年前か
らUA2S。なんかあっしはこれで充分。
発振器もついているし。
VP死亡から、UAとの間はシバソクの1Kだけの、ワイ率系

5516S失敗覚悟でちんたらと、そして46PPもちんたらといこう。

あいかわらず、せんべいぶとんの上に計測器せっていんぐう。
ベンチがほしい。
2017-6-5-keisoku2.jpg

2017-6-5-keisoku1.jpg





 


コメント(7) 

眠れないのでOS51S裏

裏UPします。蒸し暑い
クリックで大きく表示されます。
OS51s-kaishu-ura.jpg