So-net無料ブログ作成

スイカ

初もの???スイカを母がきょうこうたらしい。
今日の夕飯、いわしの握り(スーパーで半値)4かん。サラダだけ。
食うかと聞かれ、やるときゃやるじゃないかと思いくうと宣言。
980円もしたみたい。
でも味はうまくもなくまずくもなく、まあ日光の手前か?
J入院中、コンビニにカットフルーツやら試験的におかれてたりする。
サクランボが1K円で高いしやめようと思い病棟にもどったが、やっぱり
たまにはいいかと思いまたコンビニ行ったら売り切れていた。
どんなひとが買ったんだろう、どんな病気で患者さん喜んだかなあとか
いろいろ思いをめぐらした。
最近また、健忘が多い。というか、ちょっと歯みがいているときに、お茶
のペットボトル、洗面所において、そのまま。
自室にかえってあともどり。
毎日のよう。
論文によると運動は認知症とは関連性がないみたい。
頭を混乱させるのがいいらしい。
昔毎日脳トレやってたけど、また再開しようか。
認知症がおそろしい。
いい薬出してくれよ。

nice!(14) 

サギ健康食品ショップ

サギ健康食品ショップが乱立していて、話を聞くと100円でいろいろ卵だの現金問屋
から出回ってきた?ブツがもらえるらしい。
大したものではない。
父親が認知症でふたりで参加できるもの以外いけないとほざく。
それで昨日電車の中で読んだ週刊ダイヤモンドを見せたがよまない。
あんなのばかばかしいといったら、切れ始めてたいへん。
-------------------------------------

特集
エセ健康科学を見抜く
クスリ・健康食品のウソ・ホント

Part1 老後は薬漬け? クスリの本当のやめどき
Part2 キャッチコピーの妙? 乳酸菌ブームの不都合な真実
Part3 トクホは効くの? 健康食品の効果 徹底検証
Part4 やっぱり安心・安全? 愛される自然食材のリアル

特集2
どうなる宅配便
ヤマト ホワイト改革の前途多難

Close Up 
売却交渉を急ぐ銀行の打算とエゴ 東芝メモリ争奪戦で有力2候補浮上

特別インタビュー
グローバルリーダーとの人脈構築術
インテリジェンス能力が必須
佐藤康博●みずほフィナンシャルグループ社長・グループCEO
----------------------------------------
西洋医学、小生がもらっている薬を全否定。
なおらないじゃないの・・・ひでほの病気。
あんた非代償性肝硬変のこと何度説明してもわからない。
うわのそら。
老人になると、ちゃんとエビデンスとか考えない。
切れるのもいや。

-------------------------
どうでもいいことだけど小生の人生をめちゃくちゃにした加害者
訴状みてたら東大和市在住でなく東村山だった。

普通に生まれて普通の人生、普通の幸福をあじわいたかったです。

加害者は、のおのおと結婚して一戸建てに住み、息子、娘と幸福。
公判終わってもゆるせない。にげまくった加害者。

2017-6-28 秋葉参りと都電もなか

5516Sの外装部品取り付けが済んだので、CR類を買いに秋葉参り。
雨なのに行ったが午後は止んでいた。
ラジオデパート、千〇系でCR購入、なじみの店にいく。
今日は何もかわんかった。
コーヒーだけいただいた。
KBさんが来た。
年金暮らしだけど、金もってるから強力。
刻印入りVTだのいろいろかわれていて、うらやましい。
新I〇Oのトランスは入ってきたらさばけるみたい。
リードだしのバンドチョークも受けているけどぜんぜんはいってこないみたい。
小生も3H350mAという、あまりひとがたのまないケース型頼んでいる
けど、きそうにない。
トランスやのKさんのところのほうがまだはやいかも???
帰り際、閉店?それともリニューアルする予定?のラジオセンター階段下で
ジャンクがうられていた。そそられたのは電源定電圧基板。
1セット300円だったので、3つ購入、あとブリッジの電源基板も300円
計1200円、2N3055がついていて放熱板つければ6A近くとれるみたい。
送信管のヒーターで使おうかな?
そしてかねてから中元何にするかのペンディング。
なんかありきたりではいけないから「都電もなか」にしようとたくらんでいた。
疲弊していたけど、えいっと京浜東北乗車、王子から梶原へ。
ずいぶん都電いってないずら。
7K型もおわかれいかなかったし・・・
梶原で都電もなかの店に。
意外といいお値段。
このところ散財したんで、贈るところしぼって、念願の32両セットを送って
もらうよう依頼した。
食ったあと箱が残るから、いいんだね。
そしてぷらぷら荒川車庫。
7K系みえなかったし、コンデジでパチリ、町屋でぱちり。
撮影しても感動あまりなかった。
旧国や私鉄旧型を追いかけたあのときめき、当時からARがあって、根府川の
トンネル側で入場回送撮影して4分後の普通に乗車というのは1回しかチャ
レンジしなかった。救援の出場で大井でたところで撮影して、大崎で停車す
るところをかけっていき撮影し、倒れて介抱されたり、廃車回送何回もおっ
かけ、最後南部信号できめようと、駅からダッシュで死にそうになったこと
もあった。
もう無理、
20170628-3.jpg
20170628-4.jpg
20170628-5.jpg
20170628-6.jpg
都電ぷらぷら撮影し町屋。千代田線激混み。すわれない。あんよがいたい。
金町で座れた。昨日眠れず、ちょっとうとうと。
起きたら取手。中電もすわれない。
あーあるけないくらい疲弊、やばいよやばいよ。
20170628-1.jpg
本日の収穫1 基板 むかしの値段4Kもするよ。それが300円
20170628-2.jpg
本日の収穫2

夕飯食べたら吐きそうになった。
お通じが出て、胃腸薬のんで少し緩和。
明日、元気があったら配線はじめる予定。
定数、いきあたりばったりで、電流とオシロ、歪の打消し期待。
NFオーバーオールでNGだったら、段間。

疲れた
------------------------------
父親、介護1に昇格。
コメント(15) 

5516S穴あけ部品配置

部品だけ配置

5516-2a.jpg
クリックで大きく表示されます。

海のものやら山のものやらわからん初段と終段
トランスもあやしい。
2段用だか3段用だか???
終段は固定バイアスで電流かえられるようにして、かなしいけど3結
初段はTRリップルFで電圧かえられるようにして、終段と歪うちけせ
るといい。
オールオーバーでNF、NGだったら段間でいこう。
SL-10で大きいかとおもったら、意外やあまり余裕なし。びっくりくり
くり。抵抗そろえておかなければ。近似のぎょうさん。
終段は直熱だしハムバランサーいれ、ぱいぱい。
初段はぼうねつだけど、ぱいぱいでいく。
タイムリレー監視は例によって2色LED。

写真撮影のあとEF12ひっこぬいたら、センターピンおれてかなぴい。
中国製でよかったかなあ?
純正品おたかくついたかも?
食いつき良すぎなのか、トローナルのEF12がNGか?

2017-06-26

整頓してたらBENDIXのUSソケット10個みつかった。
なのに某所に金メッキ国産ソケット8個も注文してしまった。
US5、6個のつもりでいた。
GTのPPで初段もGTでなんかこしらえないと。
うじゃうじゃソケット。
50HB26はOTLやろうと・・・
ダッシュ管ソケットも8Kもするやつとかうじゃうじゃ
WEのMTソケットもうじゃうじゃ。
ばんばん製作しなくては。
5516、8割穴あけすんだけど・・・まだ回路も配置もきまってない。

どうでもいいけど

次回の国府台肝臓病教室は3か月後ではなく12月らしい。
司会はかんとう先生だったもよう。
再生医療特集やってよーーーーーーーーー!!!!!

2017-6-24 秋葉参り

秋葉で工具と位相計見て国府台病院肝臓病教室行き、あじげんの1割引き券もらって講演聞く予定でごJAった。しかし予定がかわってもうた。
工具のさ〇〇〇が移転、あそこでしか売ってない。須田町までいくのいやだ。ラジオセンター、デパート巡回、5516Sのパーツ少し購入。どういう展開になるか?だし定数かわるから、かえない。
半導体購入。そしたらもうお昼すぎた。
計測器ランドいくのすっかりわすれてなじみの店へ。
途中で富〇そば、なんとなくミニかき揚げ丼セット注文したら、かけそばは食えたが、かきあげの味付けがからくてふにゃふにゃ。
ほとんど残した。
なじみの店にて。
20170624-2a.jpg
直熱管101L LCRプリほすい。

20170624-3a.jpg
20170624-4a.jpg
ハイレゾDSD対応ダックー300BミニHPアンプ試作機。
ファインメットのほうがいいと思った。
ケース所持してるんで、バンド型ユニバーサル出力トランス2個購入。
8K、M757ケースに換装のチョークあるので、それとともにNUTUBEドライブミニアンプを46PPの次くらいにいれたい。

かえりに須田町いくのやだし、計測器ランドいくのはすっかりわすれた。
疲弊して帰宅。
家の花さいてた。
20170624-1a.jpg

2E24Sでひさびさにユーミン聴いてる。直熱管で1本0.5-1Kで買える球。
いい。

山田麻衣子さん、大場ゆいさん命

昨日夜調子わるく吐きまくり

夕飯くってから調子悪い。
眼鏡の度数があがったせいか頭もいたい。
さんまのまんまにMISIAがでるというので我慢して観た。
親族4人がお医者というのにびっくり。
あんなキャラというのにもびっくり。
電気マッサージしてすぐ寝た。
きょうも日光の手前。
早朝に起きてしまった
静かに21A6PPでMISIA試聴
misia3.jpg
クリックで大きく表示(広角撮影できもい
たまーに国産のUS使う。金メッキのやつ。
他のソケットと整合性がとれないとき・・・
最近秋葉にない。師匠に聞いたらあのたぐい製造中止だとか。
MTはへいきなんだろうか?この前も語ったが上つきの舶来って売ってる
ところ少ないし、メーカーも限られる。
天気が悪い、体調も日光の手前
秋葉巡回か国府台いくか考え中。
どっちもいかず寝てようか。
ハイレゾDAC付きの300Bミニアンプ聞いてみたい。
パーツ箱あさっていたらATOMの1万マイクロ発見2個
ヒーターぱいぱいに使おうか。すげえでかい。
なんだかんだでSL-10も窮屈になってきた。
初段はTRのリップルFいれるしB電源も別巻。スクリーン
全部定電圧にしちゃうかも。まずはまともなわい率、特性
でてからでんがな。そのまえに穴あけだ。

コメント(6) 

2017-6-23 年金事務所参りと税務署参り

ボケ母が28年度年金機構のはがきをださなかったがために難儀。
幸いにか?年金事務所I先生に障害年金ですげえお世話になったんで
またI先生の相談を予約11:30.
母親はだしたはずなのに、おかしいねなんていまだに云ってる。
このはがきがあるということは出してない証拠。
あらかじめ年金機構のHPで委任状プリント、
名前、住所、父親にかかせる。
住所いえたのに書けないでやんの。
予約10分前によばれて相談。
平成28年度の源泉徴収出してもらえることになった。
30分待ちで呼ばれ、源泉徴収もらうともう12:30
近所のラーメンやで味噌と餃子。うまいけど量あってまた太るかも。
自宅かえってから、また来週いくのいやだから税務署に確定申告に。
若いねえちゃんが対応。意外とすぐ終わったが疲れたでんがな。
28万もかえってくるみたい。
ばばあ、だれのおかげ?

眼鏡きた。なかなかいい。度が強いので慣れるまでたいへん。

きょうもアンプさわれんかった。
疲れた、疲弊。
ガソリンもなくてやばい。

山田麻衣子さん、大場ゆいさん命
大場ゆいさんAVやめさせ隊