So-net無料ブログ作成

アンプ眺め

アンプのハンダとワイヤリング、Kさんの作品みたら雑なので、少し修正。
あとずっとながめて電源まわりと出力トランス、スクリーン関係
の配線を構想。

2017-5-3 秋葉参り

OS51S配線中、CR一部買いそこなったのがあり秋葉参り。
秋葉激混み。
いったいこの人たちはどこに行くんだろう?なんて思いながら
ラジオセンター、ラジオデパートと巡回しCR購入。
パーツや、閑古鳥。
ぱんぴいなカップルが、今日の「ひよっこ」観た?トランジスター
ラジオだよ・・・とかいいながらラジオセンター通過。
めしは、また立ちソバより安くて本格的なそばや。
なじみの店でアンプ談義。
常連のお友達はいなかった。
なんとなく6AS7G東芝の通信用とオイルコンチューブラ購入。
前者はいまアンプにさして聴いている。
後者は46PPの83出口にいれる予定。
少し鬱だったが元気がでた。
ついでに、ひさびさにクラにいった。
4-125A国産なんてあって安かったらこうてもいいななんて、
このまえア〇〇の15K円のがNGだったから。
そんで、帰りにくかったらオーディオ本も売り出したからこうて
かえればいいやなんて。
それで、入ったら客小生だけ。
やばい
4-125Aの国産のなんかありますか?なんて店員に聞いたら
案の定マニアックな送信球でわからなく社長おでまし。
ないとか。
このへんの球とか安くするから買わない?とかいわれたけど、オー
ディオで使えるやら???4-125A、4-65AもEimacのを
すすめられた。
これら、たくさん以前いただいて、このまえはフランスのひとつ
8Kもするソケットこうたんですよ・・・・
送信球談義がはじまってしまう。
社長元気でクリヤーでいいわ。
あそこ買わないで帰るのは勇気がいる構造。しょうがなく、アンプ
本こうて帰りました。
上野から最終の特別快速に乗車できました。
20170503akiba.jpg
本日収穫

山田麻衣子さん、大場ゆいさん命
コメント(10) 

部品たんない。

部品かいわすれた。通販でかうべきか?秋葉くりだすか?考え中、入眠できない。アモバンゾロのんでるけど、同じ成分の効かない。あとフルニトザ・・ジェイロ