So-net無料ブログ作成
検索選択

寝れない

暑くて寝られない、クーラーつけようか。

〇〇ツのパーツ出荷

WEBショップで当日出荷可能となっていたので注文したら、いまごろ6月2日発送ときた。
抵抗なくて待ち浴びていて、2日かよ。秋葉いけばよかった。
あーあー
ちくしょう
二度と利用しないマ〇〇
たいしてほしい部品ないもの。あそこ。
当日出荷品だけ選んだんだよ。
アンプやれないじゃん

2017-05-29 21A6PPアンプ進捗といろいろ

朝、体調が悪く、朝風呂はいって横になったら2Hくらい寝た。
ニュース観て、雑誌よんで、PCやって、昼めし食って、さてちんたら
始めようかと配線やりはじめたら、抵抗買い忘れ、部品庫と格闘したが
なし・・・500Kがいっぱいあったので並列作戦でいこうなんてさが
したけど、いい値のが2個しかなくて、4個必要。
そんなわけで、明日往復電車賃出して秋葉くりだすのもたいへんだし
いろいろ用事もあるしで、通販で購入、ついでに5作先のバイアルVR
やOSコンだの買いまくり・・・・
宅配料金ばかばかしいもの。
そんでちょっと配線してたら、母親、また父親ひとりおいてサギ健康食品
ショップにいくとか。あきれるねえ。このまえ父出て行って警察の世話に
なったばかり。話きいて、終わると100円で商品くれるらしい。
いらないものまで買ってくる。
エビデンスのない3流メーカーのあやしいサプリをたまには買わないと失効
するみたいで、ほんとばか。
そしてまた配線、異常につかれる。
昔は、会社から帰って毎日少し配線したのに、体悪くしてからだ。
そうこうしてたら、地元病院消化器内科の先生から電話。
ご依頼した、障害年金、肝臓編の診断書の件。
初診日をけがの日にするか、輸血の日にするか、悩んで電話をく
ださった。申し訳ありません。病歴すごくて、やばかったら労務士の先生
から再提出くらうんで、また文書料払って、ここだけなおしてと依頼しよ
うかとおもっていたけど、料金9K円近い値段。両方入れてもらうことに
した。
ほんとにほんとにすいません。地元の先生には面倒なことばかりいつも
お願いしている。
むかし診断書お願いすると、露骨にいやな顔される先生がいた。
ありがとうございます。C先生。
輸血したときペーペーだった主治医のひとりの先生が某病院の骨軟部
腫瘍外科部長・・・・じつは名前ずっと気になっていて前にカキコした
と思うけど、整形クラークさんに「G先生今日外来ですか?わたし以前
〇〇病院でお世話になった、ひでほです。名刺G先生に渡しといてくだ
さい・・・」とお願いしたら、外来終了時間まじかで、骨肉腫の患者さ
ん、そんなにいっぱいはいなくて、外来に通されてしまいました。
あっ。ホフマンつけて、〇×病院から転院してこられたかたね。人工動脈
はどうなったなんていわれて・・・あのときの輸血で肝炎、肝硬変にな
りました。内視鏡のフォローUPで肝臓のI先生のところで定期的にのんで
いることやら話がはずんだけど・・・外来でちゃんと診察受けるとなると
紹介状がいるなあ。I先生に電話してカルテ上で紹介状入力してもらい、G
先生の外来予約してなんていうストーリーがうかんだなっしー。
そうすれば、輸血の事実も証明される。H先生亡くなっちゃったからなあ。
あっ、お線香あげにH先生の自宅に電話いれていかなくては・・・・

まあ社会保険労務士の年金事務所の先生は公判判決文もあるし、労災アフ
ターケア手帳というのも持ってコピーとられたし、いらない云々だったけど。

これで肝臓は級もらえなかったら、残念だけど、心臓はもらえるかなあ??

20170529-21a6pp.jpg
本日の21A6PP進捗状況。(クリックで大きく表示されます)
4個いれるCが1個だけいれてある。あと3つ入れると、抵抗系のハンダが
やりにくいため、あとまわし。
髪の毛、ヤニとか掃除してないし、表は美しいんだけど、わたしのチョンボで
自動車やさんで絞りいれてもらったので凹凸あり、きもくてすいません。
UPしたくないんだけど、進捗UPしてくださいなんていわれて。
汚い配線みせたくないけど・・・・
コメント(7) 

不眠

昨晩もあまりねむれなかった。もういちどふとんはいろうかな?なんか蒸し暑かった。

2017-05-28

昨夜は師匠2とアンプ談義で長電話、いろいろ勉強になった。
ただ眠れなくなって夜中起きると父親が着替えている。
やばい。
夜中なんで寝ろと着替えさせ注意。
畑は母が同行している。
水やっていなかったみたいだし、水あげなさいと母がいうとジョウロ
があるのにバケツで母が汲んできた水をそのまま、ばしゃー。
毎日ボケが進捗しているのがわかる。
母はお気楽モード。
なぜお気楽でいられるんだろう。

午後は配線、21A6PPちんたらと。
OUT-ターミナル部分、B電源少し、アース母線やったら、疲れちゃった。
ねてないせいだ。

オクみたら、また同じ人21A6出してた。
いっぱいもってる業者?さんみたいで4本落札した。
1本1K、もういらないは、15本ある。

OS51不安定アンプで反省して、武末先生の忠告をまもって、NFライン
とかシールド線にしたり、いろいろ実施している。
いつから横着になったんだろう。
ノーネガアンプはいいかげんに配線してもまともだし、ゲイン高すぎ
アンプは追試したことないし、そういえばここ数年ノーネガばかり。
最近でNFかけたのは6BM8超3結、15KY8ASくらいで、段数少な
いし、超安定なのは計測済・・・・
武末先生の手法をまた取り入れよう。
昔は60Mオシロでわかんないような発振ないか?ベンチあったし
1か月くらいは、会社かえってから測定器とにらめっこしてたし
動作点の再検討、歪打消し、定数、いろいろかえていた。
反省、反省
武末先生が亡くなってから横着になったかも。

今日は、このあと小さな巨人みて早くねるでんがな。

大場ゆいさん、山田麻衣子さん命

2017-05-27

午前中体調わるいし、たまに出る頭痛でロキソとんぷく。
午後は21A6PPちょっと配線、母線とC電源とOPTまわり。
OS51の不安定原因が明らかになってきつつある。
ハイゲインアンプだと、普通のアンプだと、普通にやっていることが
致命傷になる。
定石通りが重要なんだね。
そもそもライターさんの設計ができ損じだけどいい勉強になる。
6SL7あたりのSRPP1段で自分で設計してオーバーオールのNF
かけて、ひととおり測定して微積分補正して、はいおしまいでは
わからない世界。第三の師匠のおかげ。

2017-5-26の21A6PP進捗

製作中の21A6PP
C電源基板と入力シールド配線だけやった。

2017-05-26-21A6pp.jpg
クリックで写真が大きく表示されます。

結束バンドのクズとか写ってしまった。
アース母線でいくかどうするか考え中

6C41C

OTLはやったことあるが(キット屋のキット)シングルはやったことない。
6C33CはOTLもシングルとやった。
お友達に6C41Cの記事をコピーしてもらった。
こういう真空管、実は好き。
6C33Cは2ユニットはいっているが、その半分の球とかんがえられる。
6C33Cの600オームのトランスは、昔はタンゴでもだしていたが、いま
橋本とはっとくらいか。
記事では1.2Kの特注トランスで製作している。
いまや、電源はやってくれるけど出力トランスはなかなかやってくれない。
2.5Kで半分にするか600オームで倍にするか、特性はどうなのか、
なんかそんなこと考えたら眠れなくなって、昨日のいろいろあった疲労
でさっき起きた。
毎日を充実させないと。
体調が日光の手前だけど、午後21A6配線すこしやろうと思う。

反省

川西先生のブログを観て反省。もうやめよう。またくりかえすかもだけど。愚痴

こんなこともわすれられない

わたしは異常か?、お世話になったこともそうでないことも、衝撃を
うけたことは忘れられない性格。
未来を見ていきていかないと、おかしくなりそう。

強制的にいれられた塾の帰り、今川焼を食べながらかえっていたら、
父親帰宅中で後ろからケリいれられて、不意だったんで打撲。腕が
うごかなくなった。
小さいときは、猫のようにかわいがられるのと、水膨れができあざが
できるのが毎日交互だった。
出張でいないときに幸福を感じた。

いい年して、こんな記事書くほど、いまだにうなされる。