So-net無料ブログ作成

いいかげんにしろ

コ〇〇ックン、立ち入り禁止
いままで20回はUPしている

2017-4-21 地元総合病院2泌尿器科受診

地元総合病院1で予約外がNGとおっぱわれ、地元病院2を受診して炎症があって熱が出たことをUPしたが、その再来日。
予約時間9:30.
外来棟だけ別の場所に新しくできていて〇〇〇〇〇〇〇〇クリニックとなっていて入院棟はいままで通りのぼろい病棟・・・
再来機にカードをいれる。
カードと番号券が出てきて、地元病院1のぱくりみたいでブロック受付に出す。
月変りには、保険証もそこでいれて認証するのがすごいが、マル福とか大きな保険証の人はまたブロック受付で出すのかな?
ブロック受付で何番でお待ちください・・・で10時になっても9:45予約の人とか10時の予約の人がよばれていっこうによばれない。
しびれをきらして看護師さんに報告したら、ひでほさん採尿があったんです、ごめんなさい・・・
前回もなにもいわれないし、ブロックのクラークにもなにも言われない。
いまいち、あまい。インシデントだよ。
-------------------------------
そういえば地元病院1入院中のときの、とっちゃん坊やのナース。
ウルソ3錠なのに4錠もってきたり、ジェイロソフトがなくなって、病院でも扱ってないとかで、違う種類のSSRIだしてもらったら、吐きまくった。その翌日のみたくないといっても力でのませた、とっちゃん坊や、あのやろうインシデント報告書かいたのだろうか。かいているとはおもえない。
あやまらない。
Wチェック、しているの?
命をあつかっているんだよ。
あと眼鏡のナース、3人のうちのひとり。あなたの主治医はK先生だから
C先生にみてもらうためにはK先生からお手紙云々。
何いってるんだよ。同じ混合病棟で大学病院じゃああるまいし。
患者への温かみがかんじられないナース。
定時でかえっているけど、Jは7時に来る日勤ナース、消灯時間に仕事し
てるよ。これはブラック病院だけどね。
主任、係長ではなさそう。でもステーションでふんずりかえっている眼鏡。
この2人のナースは、ダメ!

----------------------------

呼ばれたのは11時近く。
今回尿に炎症はなくへんな細胞もないとのこと。前回熱があがったけどさがったこと。Jの不整脈外来でCRPが0.2でクレアチニンが0.75だったことを報告したら終診となった。
ほっ。これでJと地元2は終わり。
来週は4連荘の病院、地元口腔、地元循環器、地元消化器、KN精神・・・・だよ。
ブロック受付でもうマル福だと、お会計はありませんで会計とおさなくて帰らしてくれるのはナイス。
病院ランキングっていう本をみていると、一応心臓血管外科がある聞いたことのない病院、年間10例とかおそろしくOP数が少ない施設あり。
なんでこんな病院でうけるんだろうと思っていたが、情報がなかったりすると、そういうところでうけちゃうんだねえ。手術後10日くらいで退院できるのに一か月くらいかかって、手技もへただから、合併症とか、超簡単な弁置換くらいでもなくなったりする。
病院によっても得意な科とそうでない科があったりする。

病院ごとにもしきたりがあって、K病院ではちょっとした検査でも浣腸がある。
ない病院もある。
OPだとだいたいあるけど、ない病院もある。

相談したいことがあって病院に電話すると、すぐ医師につないでくれる病院が多いが、そうでない病院もある。医師の地位が高い病院とそうでない病院がある。

きのうねむれなかった。
少し寝ます。
今月中に心臓系の障害年金書類をぜんぶ書かなくては。
来月からは肝臓系。

アンプ、外装つけただけで、はじめられないよ。配線したいでんがな

20170325-1.jpg

20170325-2.jpg

20170325-3.jpg
nice!(18)