So-net無料ブログ作成

2017-4-7 地元病院1、地元病院2泌尿器通院

パンツが血だらけで体調も日光の手前。
地元病院1泌尿器科を受診。(いつもの病院でんがな)
怖そうな眼鏡女性の泌尿器科クラークさん、予約外はNGです・・・
と追っ払われた。
スモホ観てたら11:30まで地元病院2は予約外でも受け付け可みたい。
車を走らせていった。
はじめての病院で勝手がちがう。
地元病院1より小さいが総合案内のねえさんは、とってもいい感じ。
地元病院1で断られたいきさつを話すとさらに丁寧。
地元で競い合っている病院でんがな。
書類をつくり、診察券ができ泌尿器科待合へ・・・
意外や早くよばれて問診票。
でも初診なのに採血、体温測定もなんにもない。
なんか不思議。
採尿と腹部エコーとXP
腹部エコーはあらかじめ、脾臓、胆嚢ないです。肝硬変ですと報告。
たよりなさそうなオペレーター・・・KN病院のKN奥さん先生と比べた
ら、そりゃねえ。
診断は、尿に炎症があるそうだ。
肝臓が悪いといわれたことありますかなんていわれて、病歴やっと報告
したら、泌尿器科医師ぶったまげていたよ。
次回2週間後予約、クラビットの処方1日1錠1週間ぶんだしてもらった。
会計はぱくぱくくんはないのねえ。どうせ医療費かからないけど。
あと、寒気と震えでぞくぞくしてきた。
門前というか構内の薬局、異常に時間かかる。ゾロもありますよなんて
薬剤師、なんかゾロやなんで純正品でお願いしますと。
すいません。国立とかは、処方箋でもうゾロなんだけど。
体調悪くて震えがすごい。
なんとか運転して自宅にたどりついた。
熱はかると9度近い。
電気毛布やっても、ぶるぶる発狂しそう。
とりあえず、抗生剤とロキソをのんだけど、熱がさがらないので、
地元病院1で10年以上かかっている消化器内科のC副院長に電話。
いまの時間は病棟まわってる時間と思ったから・・・
ところが地元病院、いつもつないでくれないんだよ。
K病院、KN病院なんて、すぐつないでくれるよ。
KN病院KN先生なんて、いま会議中だけどちょっとならいいよ。
そんなわけで、オペレーターらちがあかないので、他の病院はOPとか
外来中、検査とかでない限り、すぐつないでくれますよと具体的に病院
名あげて説明したら、すぐつないでくれた。
ここの病院の消化器内科ではRFAとか食道静脈瘤とかアンギオはできない
けど、幅広く先生が知っている。肝臓内科とかだと肝臓に特化しすぎだけ
ど、もう10年以上お世話になって、どこの病院でも紹介状書いてくれ
ありがたい。
心細いので、いきさつをC先生に報告。尿道が感染して、腎臓にいくと
バカにできない病気だから、処方された薬をのんで解熱しないようだ
ったら点滴とかで対処するので、かかってほしい云々。
ありがとうございます。C先生。
タメだけど40代に見える先生、これからもよろしくです。
クリーンなイメージのある先生だから、饅頭わたしたことはないですわ。
もちろん都立国立でやったら、たいへんなことになっちゃうけど。
それとロキソとクラビックはまれに痙攣発作でるから気をつけるように
云々。
熱下がってきていま7度
震えはおさまった。
ただタンボコールでおさまった期外収縮はちょっとでてる感じがする。
いつも病気におびえて生活しています。
大病したことのない人はわからないと思う。
これから認知症の父と母と・・・・
なんか泣きそうです。