So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-4-3 J医院循環器内科受診

心外のY先生に紹介された不整脈外来の日
15時予約
とりあえず秋葉により書〇へ。63,73特集があったのでこうてみる。
このところ魚系を食べていないので、ぶり大根定食を注文したら、品キレ。
日替わりと適当にたのんだら、またもや。
しょうがなく天ぷら定食を頼んだら胃がむかむか。
とりあえずプチ巡回してJ到着14:50
循環器内科は初診だからとまたもや問診票。ついこのまえ心外で書いたから
いいじゃん・・・・・
H先生の外来は16:30以前にはよばれませんからと、またもやいわれて
遊んできていいとか。
とりあえずA先生宛の障害年金診断書を提出。書いてくれるだろうか?
正面玄関前のベンチで花見でもしようかと思ったが、まだ桜はつぼみ。
ねころんでFBやっていたら、スタバの抹茶プリンが載っていて急に食いたく
なって、スタバでブレンドと抹茶プリンを注文。
おねえさんが席確保されましたか?なんていうんで、外で食べますって、また
ベンチでコーヒータイム。そしたら期外収縮ばんばん。カフェインはよくない
かも?
院内探検をして、16時までひまつぶし。よばれたのは17時。
丁寧で好感のもてる感じの、まだ若そうな先生。
でも医師の場合外観はあてにならない。
小生の期外収縮は右心室2か所からでているとのこと。
投薬で様子見て、NGだったらカテアブとか。
カテアブだったら、入院だねえ。
次回は2週間後・・・
肝硬変なんで、先生・・・薬の選択迷っていた様子。
そして会計、院内処方、スムーズだった。
もう患者そんなにいないもんね。
タンボコールという薬だった。
ビニール袋にはいっていて、シールも自分で薬手帳に張るんだね。
はじめて。
病院でたら真っ暗で、おまけに雨。
tea-water-stationまで小走りしたらくるぴいくるぴい。
上野でラッシュで大混み、なんか体調悪いし、思い切ってグリーン。
グリーン、松戸でおりちゃうのに乗る客けっこういてびっくり。
そういえばK病院入院のときも朝グリーン乗ったら松戸から乗車の人
けっこういた。
スマホみてたら、地元は落雷大雨・・・駅ついたらやんでいた。
風呂はいり、飯くって、薬のんだら心臓ばくばく、その後よくなって
きて、妙に目からの映像がくっきり・・・不整脈はとまったけど頭痛
がすごい。
障害年金申請とか忙しいから、カテアブ入院は夏ごろにしてもらおうか
なあ。
---------------------------------------------
今日は1日じゅう、小生のあんよを何度もOPしてくれた整形の林先生
のことばかり考えていた。ついこのまえ、地元病院で腓骨神経がうずく
んで診てもらったら偽痛風の診断、林先生にメールしたら、そんな診断
ありえないとコメントもらったばかり。
どうして亡くなったんだろう。逢いたかった。
大学病院でもやっていない難しいOPをしていただいたり、小生が入院中
のPCの師匠。夜部長室によばれてDOSのコマンドやらプログラムやら
教えていただいた。小生は再発を繰り返して、ここでも困った患者。
先生がオルソフィックスいれるというので、駄々をこねて、いまもキュン
チャーが右あんよに3本はいっているよ。
さようなら林先生。ありがとう林先生。
落ち着いたころ、先生の家に伺って線香をあげたい。
まえの記事とおんなじことかいてるね。
ボケのはじまりかも????
いやだな。
コメント(14) 

大ショック

かつてのPT(いまはえらくなって某所の部長)と土曜日にいろいろ電話。
昔話に花がさいた。整形の〇〇先生はどこにいるとか・・・
その後整形のH部長の話になった。
K先生に友達申請するといわれて、そのレスポンスによるとH部長急遽されたとのこと。
還流、病巣けずり、骨移植、四頭筋形成、
プレート抜去したら再骨折してキュンチャー3本、いまだにはいっているよ。
つい数か月前、地元病院で腓骨神経がうずくので診てもらったら、偽痛風なんて診断
されて・・・・ありえないと。
まだFBの友達リストに入っているH先生・・・・
ご冥福を祈りたい。