So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

アルダクトンとラシックス

朝うだうだしていて、遅くアルダクトンとラシックス、タンボコール、カナマイシン、リーバクト、ボルトラックをのんだ。いまごろ利尿剤が効いてきて、きょうはへん、頭もいたいし、吐き気も。心臓もくるしいので簡易心電図を計測したら乱れはないけど、波形がちょっといつもと違う。ひでほさん、まだ若いのに、こんなに肝臓わるくなっちゃって・・・とK病院入院で4人体制で内視鏡静脈瘤手術のときに外野の先生にいわれたのを思い出した。再生医療に望み、弟はのんべえで生体肝移植は無理だ。しなもんさんどうしているんだろう。亡くなってしまったのだろうか?連絡くれよ。あの若さでPBCで移植で亡くなっちゃうなんて悲しすぎる。

UPできないこと

僕は赤裸々にこのブログでは恥ずかしいこともあえてUPしている。
でもUPできないこともある。
それは関係者に迷惑がかかるからだ。
あたりまえのことをいまでもおどしてくる人がいる。
でも肝臓病の仲間には、そのことをぜんぶ話したので、もう脅す
のはやめてほしい。
仲間がひいてしまってもしょうがないが、君だっていいかげんに
してほしい。
10ねんくらい先にはUPしようと思っている。非代償性肝硬変
だから、たぶん生きられないとおもうけど。
障害年金の件だって、僕の病歴しっているのかい。
どこの先生にみせてもうなるような病歴。
正直いま生きているのも不思議だといわれることがある。
ちゃんとしかるべきところで審査を受けて、もらえるかもらえない
かもわかならい。
社会保険労務士の先生にも相談した。
クズなんていわれたと。
主治医の先生にも相談した。
執刀医の先生にも。
もし同じ意見だったら診断書を捨ててくださいとまで手紙を添えた。
病気になるということは、どういうことか、
なってみないとわからないと思う。
でも察することはできると思う。
一度死を覚悟した命!

心臓くるしい

ちくしょう、心臓くるしい。カテアブ手術か????

雷がすごい。H君かえれたかなあ?バイクだし

H君とお茶

へんなメールがぎょうさん来て、不整脈。
タンボコール効かないじゃん。
カテーテルアブレーションやってもらおうか・・・

パジャマでごろごろアンプの中のL型アングルを加工中・・・
うちの近所に来たと、スマホにかつての同僚のH君から電話。
ナナハンのバイク・・・すごいねえ。
びっつ出して、お茶しにいった。
久しぶりだというのに訪ねてきてくれて、うれしかった。
うちのへん、ファミレスやら喫茶がなくて探しまくり・・・
閉店したと思っていたマックが復活していた。
昔話に花が咲いた。
少しすっとした。
しかし、不整脈でちゃって心臓苦しい。
カテアブはいやだなあ。

小俣先生

小俣先生の講演の録音きいてみてたら、こんな時間

またこころないメール

順風満帆なおぼっちゃんのかつての同僚から、クズの勲章は病歴だけですか、くずほさんとショートメール、小I○から。こころの障害者だ。これだけかきこんでも、こんなレスポンス。病気してなくて想像できないんだね。20回大きなOPをうけることはどうゆうことか?いのちがけのOPの病歴のレスポンスがこれ。ショートメールうけない方法だれかご存知?たか派のやろう。

続きを読む


お祭りいろいろ

明日、あさってとヘッドホン祭りがまた中野であるみたいだけど、疲れるしウヤだなあ。
https://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php
埼玉で盆栽祭りもあるみたいで、ちょっといってみたい気がする。
むかーし、2500円で姫りんごをこうて、それっきりにしたら、すげえ大きくなっちゃって・・・
http://world-bonsai-saitama.jp/
でも、アンプ細々とやろう。
体調悪いし、なんか悲しい。
精神的に病んでいる。
障害年金肝臓編もとりかからないと。

むかむか

非代償性肝硬変やら心臓病やらのせいだろうか。
ちょっとでかけた翌日は、もう調子わるいし、むかむかする。
シャントやら、いろいろできているせいだろうか。
再生医療が本格化してもシャントは残ったままなのだろうか?
ほんとに、障害年金わたし、ぜったい受け取る資格あると自分でも
思うよ。ぱんぴいな弁置換患者といっしょにしてほしくないよ。
クズよばわりしたやつ、非代償性肝硬変で、食道静脈瘤ができ
アンモニアも解毒できず、シャントがいっぱいできて・・・・・
どういう状況かわかりもしないだろう。
完成されちゃった肝硬変。治らないんだよ。将来の医療に希望だ。
その前に死んでしまうかもしれない。

http://www.okunoclinic.com/kakohen.html
クズよばわりしたやつ、ちゃんとみろ。食道静脈瘤の手術も何度もうけた。
B-RTOはカテーテルがはいっていかずNG。
ICGテストなんて15分で60%以上あるんだ。
おまえなんかにわかるわけがない。
クズだと、ばかやろう。
障害年金なんて、別にほしくなんてないんだよ。
おまえなんて、大きな手術、死ぬかもしれない手術うけたことがあるのか。
覚悟と希望のいりまじった手術。
このまえのAVRは、A先生に感謝だ。
ゴッドハンドのN先生だって、怖くてそんなのぜったい引き受けない。
普通の簡単な外科手術だって引き受けない。
命と向き合うということが、どういうことかわかっているのだろうか。
ばかやろう。

基板

部屋整理してたら、あやしい箱発見。
ありゃりゃ、むかしやろうとミニアンプ基板がぞろぞろ。
定電圧レギュレーター基板もぞろぞろ。
7119S、6463S、6N6PS用。
こんなんあとまわしだねえ。
わすれていたよ。
こまいトランスこうてミニアンプをやろうとおもっていた昔。
TANGOの最初のときにこうたドライバートランス新品とかも
こうたんで、2組くらいあるはずなんだけど見つからない。
忘れていたよ。
OTL用のトランスもタンゴで特注した記憶がある。
こりゃ、一度納戸を整頓しなくてはです・・・けど忙しい。
まずは納戸の蛍光灯きれてるから、それ購入からだ。
kiban2.jpg

意味もなく自作TR鉄道模型コントローラー
クモニ83ぽちしちゃったし、3450、クモハ40、51069とかHOも何両かあるし線路がほしいよ。電車ごっこ。
cont1.jpg
cont3.jpg
コメント(9) 

2017-4-27 KN病院精神科受診と秋葉参り

KN病院精神科の日
4連荘病院で疲れ果てている。
朝6:48の電車。
ちょっとの差ですわれない。
腰がいたい。
バス道路も混んでて病院8:20到着、
採血8:30から。
肝臓内科の採血。
なんだか4台しか採血稼働してなくて激混み。
男性ナース?左手だしたら、反対の腕みせてくださいと、SNMC
やフェロンでいまだにタコになってる血管に強引にぶすっと・・・
8本採血
ワーファリン申告し、大きいばんそうこうをあててもらう。
9:00予約の精神科ぎりぎり。
すぐ呼ばれ近況報告。
いつもどおりの処方。
そして喫茶で朝飯、トーストセット。
客小生だけで、マスターひまそうで世間話してたら1Hも経過。
KN病院で売店、喫茶で50年だってさ。
いまだに頭クリヤーでいいですね・・といったら独りだからボケ
たらおわりだって。
わたしもだ。

会計
そのとき、はじめてかかったKN病院の溝〇先生の外来。
初診日、自分の病歴表に2012年としかかいてない。
それで聞いたら、先生から聞いてくださいとかいうつれない
返事。外来、ずいぶん先だからといったら紙のカルテ見に行く
と30分かかります、最低とかおどされ、肝臓内科のクラーク
さんのところいってPCたたいてもらい、2012年で春で、
溝〇先生で、その日エコーとアーフィ(VTTQ)受けたといっ
たら、2012年4月2日と判明。
障害年金でまたかかないといけないからね。ぜんぶ病院、かく
んだよ。数ページにわたって。状況から診断書から、たーーー
くさん。すごいそれだけでハードル。
病院を脱出して、いつもの門前薬局。すわれないくらい混んでる。
なぜ??????
なんかいらいら。
小生よりあとに来たやつばかり先によばれ、むかむか。
コーヒー無料販売機で6杯ものむでぶにいちゃん。
なんだこいつ。

やっとよばれる。男性薬剤師、いらいら。
薬のこととかゆっくり話す。
毎度同じ薬だから、説明いらないから。

今度から、別の門前薬局にかえようかな?
なんかここ、いらいらする。
遅い。

帰りは秋葉に向かう。
昼は先日の安くてうまい〇〇〇電子の向かいのそばや。
混んでいる。
なじみの店でアンプ談義。
S電気さんきていて話がはずむ。
NECのX7、2本購入。5Kにまけてもらう。
国産のこのころの真空管はいい。
ラジオセンターの某所って、あそこしかないけど、雑誌立ち読み
してたら、おばさんと眼があい、怖そう。なんとなく帰れなく
管球王国が出ていて内容も見なくてこうてしまう。
あと某所で2ピンキャノン購入。電源用
最近お気に入りのBTS売ってなくて、小さいやつにしたり、七星
のにしたり、インレットにしたり、てんでばらばらだけどいいか。
秋葉じゅうさがしても2ピンおいてるところなかなかない。
一応こうておく。
インレットの穴あけ、めんどうだし・・・・
最終の特別快速で帰宅。電車のなかで、こうた本みたら内容なし。
かわなきゃよかった。

いま6BQ5-3号機でユーミンまた聞いてる。
初段は今日こうた12AX7
いいやんけ。

これでもう充分だけど、つくっちゃうんだね。
かわいい子供たちだよ。
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ