So-net無料ブログ作成
検索選択

アンプ製作、測定ルーム

表題の部屋がほしい。
いまベンチつくれなくて、その都度オシロ、アナライザー、
ダミーロード、ミリバルをせっていんぐーーー
ちゃんとした部屋が欲しいけど、そんなこといったら殺されそう。
ついでに、美しい配線、ハンダ、に無影灯なんてあったらいいな、なんて検索
したらOP室の電球型のぼろい汗だくだくもののやつでも中古で20まんもする
んだね。歯医者さんのやつでもいいかな。
オペレーティングシアターを充実させて工作機械もほしい。なんちゃって。

2017-03-17

きょうも夕飯後ムカムカする。
肝臓がかっちかちで体循環がわるくなっているのか?
ただ胃腸がわるいだけ?
シャントもいっぱい。
まだまだ製作したいアンプがいっぱい。

OS51S
21A6PP
46PP
8005S
GU50PP
12E1S
2C26S
815系
4P56S
4-125AS

少なくとも生きてる間に10台、年2台作ると5年
それで楽しむのに5年
元気で最低10年は生きたい。
他にも6BM8S5号
101DS
やったことのない高い値段の直熱管

2017-3-17 KN病院肝臓内科受診と秋葉参り

KN病院の診察day
2日連荘はあきる。
朝また同じ電車
病院まで渋滞で到着7:20
7:30予約、KN先生
昨日のエコー成績
------------------------------------------------------
VTTQ 4.21±0.43m/s depth4.7cm
フィブロスキャン
肝硬度 27.7kPa (IQR 2.0/med. 9%)
CAP 393db/m (IQR 16/med %)

XL-PROBE
肝硬度 16.5kPa (IQR/med.39%)
CAP 324db/m (IQR:38)
成功率 91%(10/11)

肝臓 サイズ正常
   表面不整
   辺縁鈍
   内部エコー粗造
   エコーレベル上昇
   脈管異常なし
   専有性病変なし

胆嚢 摘出後

胆道 異常なし

膵臓 異常なし 体部のみの観察

腎臓 サイズ正常
   皮質輝度 正常
   結石なし
   水腎症なし
   専有性病変あり Cyst1 右傍腎盂嚢胞

脾臓摘出後

肝右葉やや萎縮、表面不整、辺縁鈍、肝実質エコー粗雑で輝度上昇を認めます。
前回同様 肝硬変と脂肪肝の併存を認めます。
観察可能な範囲内で肝内腫瘤性病変は明らかでなし。
腹水なし。
-------------------------------------------------
血液成績

アルブミン:3.3L
A/G比:0.80L
AST:55H
ALT:29
LDH:277H
ALP:458H
γ-GTP:53
コリンエステラーゼ:208L
総ビリルビン:1.3
直接ビリルビン:0.5H
中性脂肪:105
HDLコレステロール:56
LDLコレステロール:103
LDL/HDL:1.84
尿素窒素:11
クレアチニン:0.81
e-GFR:77
尿酸:8.0H
ナトリウム:136L
カリウム:3.2L
クロール:101
カルシウム:8.5L
無機リン:2.4L
マグネシウム:1.8
CRP:0.20H
血糖:121H
HbA1c(NGSP):5.8
HbF:0.2
IgG:1966H
AFP:6
フェリチン:17.5L
白血球:47
赤血球:542
ヘモグロビン:14.1
ヘマトクリット:43.4
MCV:80.1L
MCH:26.0L
MCHC:32.5
Plt:17.7
Stab:0.0L
Seg:39.0L
Lymp:49.0
Mono:7.0
Eos:4.0
Baso:1.0
総リンパ球:23
総好酸球:2
M2BPGi:6.21H
血中アンモニア:88H
PT%:52.2L
-----------------------------------------------------
自己評価
時系列でみてみたら、いつもひっかからないのがひっかかっている。
肝臓はあいかわらず、かっちかち。M2BPGi:6.21Hくらくら


先生は電解質異常とか・・・・
期外収縮関係しているのか?かえりがけにきがついた。

肝臓は飢餓状態だけど太ってはいけないというむずかしい難題。
運動も少しはしなければ。
ぜんぜん非代償性になるとよくならない。
再生医療に期待。
RFAの権威のS教授とお友達になったと自慢したら、それはいいじゃない。
RFA適用のHCCできたらS先生にやってもらえれば安心。
RFA適用外のHCCができたらもうおしまいですねと聞いたら「うーん」
ちゃんとできること、年3回はプリモビストEOBとか受けること。
急にではなくて痩せるようにといわれた。
次回2か月後だよ。
血液検査2か月ないと不安だねえ。
カープのナナコこうたか?先生に聞いてみたら、こうてないとか。
ありゃま、先生もしらなかったのかな?

そして栄養指導。
InBody検査、体重は変化なし。
ただ筋肉ついていて59点から61点にスコアはあがっていた。
昨日食ったものをきかれる。
えーと
朝は検査でぬき、昼は院内食堂の期間限定なすとべーこんパスタセット
夜は野菜マリネと崎陽軒しゅうまい。
とにかく太らないでということをいわれただけ。
この栄養士の先生、あんまり強くいわない。

そして会計。
今日は珍しく速い。

そして秋葉参り。
ラジオデパート奥〇で弁当箱シャーシ46PP用購入。
ちょっと小さいかも。
久しぶりにクラへ。
衝動的に4P55、56、4-125Aで使いたいなと思わせるソケット発見。
いい値段。1個8Kもする。JRC製は6K。中〇の某所で通販やってるみたい
だけど、いや。
1個8Kの2個こうてしまう。
またやってもうた。16K散財。
でも死ぬまでにやりたいアンプ、バラックで数十年前まだ4P55が雑誌で
みかけないころ実験の4P56アンプ・・・真空管新品ももってるよ。
封あけてないやつ。
それと4-125A、プラスドライブでオーディオに使えそうな気がして
4個も保護してる。こいつもなんとかしたい。

その後なじみの店でコーヒーいこいタイム。抵抗購入。
師匠に電話したら奥さんが入院したとか。
たいへんだよ。
46PPとうぶん無理だ。PT270注文済。
ペースメーカーいれていいご様子で安心。
ペースメーカーで思い出した。
女〇〇大でAVRとペースメーカーいれたHGさんと連絡とれない。
会社勤めしているから独身だけど孤独死はないと思うけど心配。

あー今日もつかれたよ。
シャーシ完成電話ないから連休中もなにもすることないな。
とりあえず写真UP。

4p55so-22.jpg
以前から所持のソケット、左JRCとなっているがあやしいかも?右東芝製

4p55so-1.jpg
本日散財16K ばかだねえ

4p55so-3.jpg
なんでか、いまだにバラック実験機存在
2個トランスあればねえ。
コメント(11)