So-net無料ブログ作成

2017-2-28 地元病院循環器受診

循環器科の日
とりあえず採血PT-INRのみ
そして外来
K先生の診察
PTは1,3代で低めだったが都Kの成績みせたら1,5だったので
そのままの薬の錠数となる。
障害年金のこと話したら、なんかK先生、ちゃんと理解してくれない
感じ。いっそ紹介状かいてもらってJで書いてもらおうかな???
A LIFEのこと話したら、先生観てないみたい。担当看護師さんは
観ていて受けた。
順天堂ー満天橋、たった1秒2秒の映像まであそこまでやるかい。
リアルすぎるところはリアルすぎる。しかしキムタクが消化器や脳
OPするなんてありえない。医龍はそういうところはちゃんとしてた。
あとあの民間病院にしてはOP室が巨大すぎる。

とりあえずは、社会保険事務所参りと都Kでカルテ開示かな。
あと肝硬変のほうとあんよのほうもやらなければならない。
策を考えなければ。
障害年金ほすいでんがな。
いまの暮らしだとアンプ製作みたいな趣味やるときつい。

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ、夕方のニュースでやっていた。
おもしろすぎる。
一発屋でおわらないでほしい。

森友学園で「安倍総理ばんざーい」とか幼い子供がやってるニュース観た。
土地の件もやばいけど、これやばすぎ。
法律的に問題あるんじゃないの?
安倍さんの裏の顔みてしまった感じ。
小生はどっちよりでもないけど、ひどすぎだねえ。
平均していろんな意見の人がちらばっているのが、いちばん安全だと思う。

某通販ショップで舶来の高級ソケット(46PP)用購入、
USなんかも購入したら、1万超え。またやってもうた。
国産でいいやんけ。

2017-2-27 地元病院消化器内科受診

地元病院消化器内科の受診日。
このところおなかが張るのでみてもらったが腹水はたまってなく
桶牧場だった。
在庫がなくなったアミノレバンと浣腸だけ出してもらった。
あとは、数年単位でのんでいて在庫1月ぶんくらいあった。
あいかわらず病院障害者駐車場に健常者じじいがとめている。
説教してやった。
医事課のねえちゃん、ぜんぜんダメじゃん。
このブログ、先生にばれちゃってるんで先生からも言ってください。

帰り病院ちかくのコンビニ寄って弁当購入と週刊誌立ち読み・・・・
パトカーがとまっていて警官写真とってる。
なんだろうと思って会計後watchしてたら、万引きみたい。
眼鏡のちゃんとした身なりのじいさんが犯人でパトカーに乗せられて
いた。最近高齢者の万引き多いらしいねえ。いやなものみちゃった。

その後県外のマルフクの申請で市役所参り。
毎月行くんで(*_*;おぼえられちゃってて、今日は混んですいませんねえ
ひでほさんなんて、渡す前にいわれてしまった。それとついでだから
障害年金、市役所でたぶんとれるといわれたのに、昔社会保険庁のばばあ
の三角版の名前ふせてるやつに、ここに申請にこれる人は申請する資格
なしでおっぱわられたことを報告。
そしたら障害年金に詳しい担当の方が来てくれて相談にのってくれた。
あのころは、社会保険庁の応対悪かったけど、いまはいいらしいとか。
じゃあ、いっそ申請してみるか。そして、障害年金には併合級というも
のはないといわれたがあるとか。心臓OPで人工弁いれてるし肝臓も・・
そしてあんよも。3つ出してやろうか。
気になったのは、初診日。
いまはぷうで国民年金だけれど、心臓のARをしてきされたのは、桜の
だいもんの病院、廃院しちゃったけどカルテのこっているかなあ。でも
その2年後には都KでIFN入院中、主治医に研修医のねえちゃんがついて
くれて、ひでほさんはいいなあ、毎日美人の先生が付きっ切りでいろいろ
診てもらえてと周りの患者云々。そのとき心雑音してきされて、前の研修
の心臓内科でエコー検査したなあ。1回目よばれたときは脱走して患者と
谷中くんだりまであそびにいってウヤ。院内放送で何度も呼び出ししたん
ですよ・・・あぶないところだった。脱走しょっちゅうしてた。
2回目のとき、逆流が3度といわれたでんがな。もうOP適用とか。
当時はまだいまみたいに弁膜症のOPは簡単ではなく、落ち込んだ記憶。
何十年も前の話。IFN保険適用になってすぐのとき。結局再燃。
つらい副作用で二度とごめんだと刷り込まれたが、また何度もやるはめ
になったけど・・・・
いまはいいねえ。飲み薬。非代償性の治験の飲み薬もいい成績らしい。
そんなわけで・・・・
おそるおそる都Kの医事課に電話してみた。
わけをはなして当時のカルテあるかどうか確認してもらった。
折り返し電話がきた。
すごすぎる!!!!!やっぱすごい病院。紙のカルテは存在しないけど
ぜんぶスキャンニングして、いまのカルテとは違うサーバーにすべて
入っているとか。それで入院中に心臓エコーやったのがのこっているかど
うか聞いてみた。そしたら折り返し電話がきて残っていて、医事課にいき
カルテ開示請求をすればプリントできるので、それを障害年金請求の際
に添付すれば桶牧場とアドバイスいただいた。
ありがとう、ありがとう、ありがとうK病院。やっぱ立派な病院は違う。
当時win3.1が出るかでないかのころ、もう会計、薬局、予約は独自?の
LANでつながっていたすごい病院。
そんときは、ばかK社に勤務するサラリーマン時代、厚生年金・・・
初診日、その日でもいいや。さくらのだいもんと1,2年しか違わない。
ひょっとしたら障害年金もらえるかもよ。
あの社会保険事務所のばばあ、いなきゃあいいな。
名前の三角版伏せてるんだもの。
罪深いやつらだねえ。記録なくされて泣いているひとのことを考えろ。
コメント(8) 

ボケ父へ殺意をいだくことがある。

最近、あまりにも父親ぼけてて、殺意をいだくことがある。
世話なんてぜったい無理。
いまでも、ささいなことで、おそろしい形相でなぐられま
くったことで苦しんでいる。

かなぴい

きょうは かなぴい

21A6シャーシ、へたこいた

昨日、21A6シャーシの穴あけをした。
油圧パンチでMT9穴8個あけるとき5個め?あけるときぼーとしながら
作業してたら、パンチの刃じゃない側反対につけてもうてあたったとき
パワーがいるのでへんだと思ってみたらシャーシ変形、あけなおして
ハンマーでたたいた。そしたらアルミ板にひずみ・・・・
一見よさそうだけど、ひずんでいてシャーシおすとぽこんと反り返る。
反対からおすとへこむ。
またシャーシこうてきてあけなおし?????
友達に電話したら、鉄だと、おきゅうといって絞る加工があるらしい。
熱してさまして・・・・・ただアルミでできるのかどうか???
そんなわけでOS51シャーシ地元優良N自動車に頼んでいるんで進捗状況
きいてみたら、まだだとか。ありゃりゃ1週間っていうのに3週間・・・
そして、件のことを報告して、みてもらうことに・・・・
そしたら、これは難しい!だめかもしれない云々。
だめもとでよかったら預かりますとのこと。
期待はしないでおこう。
ついでに、ディーラーの仲よしの営業やめちゃったんで、夏の車検とか
今後N自動車でお願いしようと、車検表をコピー。
穴あけるとき真剣でなかったし、頭は46PPのことばかり考えていたよ。
師匠とも電話。
師匠はもう一度シャーシを買ってきて作りなさいといわれた。
ぽかが最近多い。
帰りにホームセンターで強力なアルミ板を購入。
こいつを、中心にいれれば、歪は解決するかなあ?
わるあがき。

もう興味というかなくなった分野だけど関鉄5K系おにゅうの塗装いなかっぽ
いけど、いいかも。

うだうだと構想

46が4本集まりそう。
あと4本くらい気長に探す。
21A6のポンチ打っただけでうだうだしていた。
46PPの構想
初段は76
6V6g発見したので2段目パワードライブでもいいかな?
NL50でやったなあ。もちろん3結、そしてタムラドラで46PP
出力トランスは米の8KPPのやつ、チョークはなぜか橋本のバンド
の新品10Hがある。
電源は特注しなくても、橋本のPT270なんか余裕があっていい。
280V両波でヒーターもすげえ余裕のよっちゃん。
ACでLの2本は共通でいいかな。まあDCでもいいけれど。
整流管は5U4G発見、これでいいか。
なんだかんだでばかでかくなるな。
SL-10だと入らなそう。SL-20くらいいるかもね。
電源側にブロックとPT、後方にCH、OUT2個
手前ブロック側に46、4本、右側に初段4本、間にドライバー2個
そうそうPTとCHの間に5U4Gいれたいな。
するとSL-20だねえ。
小出力で大掛かりだ。

こんなことしている場合ではない。
塗装完了連絡きたらOS51S、その次は21A6PPだから、ちょっとでも
シャーシ加工はじめよう。
食事したらやろうっと。ちんたらだけど。
待ってるアンプがいっぱい。
8005S、2C26S、101DS、12E1S 815 4-125A 6LU8 50HB26OTL
10年いきていられたら、そしてアンプ作れる状況だったら、いろいろできるかも。
コメント(8) 

はやおき

昨日報道STがはじまるまえに眠剤のんだら、こんな時間に起きて、っていうか5:00起床で朝風呂してPC、寒いんで電気毛布に潜り込もうか。Yさんいのち

2017-2-23 地元病院口腔外科受診と箱スカのねえちゃん

地元病院の歯科の日でごJAった。
11:00予約で10:30にはついた。
スマホでFB見ると英語表示。
最近2回目
なんとなく設定してたらなおった。
なんだろう。
そして外来。
またねえちゃんが歯垢チェック。
ちゃんとみがけていたが左側の奥歯にちょっとあるとか。
歯ブラシが大きすぎるから奥歯は小さいのでみがけと指導。
また歯垢とってもらう。
いつも半年おきなのに、また来月予約。
なんでだろう。
On-X弁だから??
あいかわらず障害者駐車場は、健常者じいさんの置き場と化している。
軽トラ、高齢マーク。ぜんぜん進捗してないね。
そして本屋へ。
鉄詩をみたけど興味ないものばかり。唯一Jトレの旧国くらいか?
電子雑誌とオーディオ雑誌立ち読み。
そして、車雑誌なんてみないのに箱スカの整備なんていう本があってみてみる。
昔多摩堤通りから二子玉川で246に左折したとき、後ろおかまほられたことある。
ハザードだして停めたら、その車、すごい速さで駅前の赤突破して高島屋のほうに逃げた。
車種もナンバーも真っ白でおぼえてない。
用賀で停まったとき、おそるおそる後ろみたら、ウレタンバンパーがへこんでいて、
その後ろの箱スカにのってるねえちゃんに、だいじょうぶですかと声をかけられ、
その先で、停車、お友達になった。
小生はランサーEX、あの湘南っぽい、ねえちゃん、なんでお友達になってくれた
かいまだに不思議。2,3回あって音信とだえた。
飲み屋でバイトの先輩が箱スカのねえちゃんと知り合いになれるなら、おれの車
ぼこぼこにしてなんて、うらやましがられた。
箱スカに、女性でのってること自体、不思議。
なんか夢でもみてたんだろうか。
思い出してしまったよ、若いってすばらしい。
あっという間のおっさんだよ。
かえりは回転すしを食べました。
あーあ
ちくしょう

46

オクで真空管46落札してもうた。2本8K
次の次の次か?その次やるアンプ。
4本は必要だけど、ペア取りするには8本くらいいるなあ。
MJの求むあたりに出してみようか?
タムラのドライバーとSTCの8KPPトランスこうてしまった
から、こういう展開になってしまう。
チョークは橋本のがあるし、あとは電源か。
OS51Sと21A6PP、そして、これか?8005Sくらいで今年はノルマ。
来年はGU50PPと12E1S、できたらもう1台。
ちんたらと、ちんたらと・・・・・

続きを読む