So-net無料ブログ作成

2018-05-16

某所からの情報で某所にお見舞いにうかがったら某所を退院されてたもよう。
がく

秋葉参りもしたばかり。
帰りは東京駅地下街へ。
直通電車に時間がありTBSショップへ。
ブラックペアングッズあるかな?と思いきや、ひよこまんじゅうに、のしが
ペアンのだけ。チラ見しただけなので?だが。
黒いペアンがあったら、知り合いの外科医の先生にプレゼントでもしようか
とおもったけど、医療器具って、すげえお高いからにせものでも無理だよな。

とくに黒いのなんか。
いくらするのかな?



1K円から5K円くらいなんだ。
ほう

昨日、衝動買いしたNutube・・・・パラ(1つで2ユニット)でカップリングさせ
750KのG抵抗でいきなり6BQ5 3結をドライブ、ノーネガという記事をみつけた。
直熱管だから2つ巻き線いるし、レギュレーターで落とさんといけんでんがな。
パスコンがはいっていて、びっくりな自己バイアス抵抗。入力にVRがはいっていて
思ったほどは歪ない。1W3%か4%くらい。
DFどうなんだろう。
やってみたいけど、恐怖感あるな。
メインPTとサブPTとそれに正負電源つくり、NUTUBEとQ5の間にFETかTRのコンプリ
でいれることも想定しておこう。
断間NFとかも考えるか?
そうなってくるといきなりSL-8加工はリスクあるなあ。余計な穴があいたらアウト。
基板でねじ式端子にしておこうか。

悩む。
悩んでいる間に4CXちゃんとオシロで安定性、特性チェックしなくては。
雑音は0.5mV以下のはず。たぶん0.2mVくらいか。初段もDC
方形波もへいきなはず。ファイナルは4Wでてるはず。
明日は病院だから、近々だ。
そうこうしているうちに、PL83SのPT特注ができあがる。
そしたら載せ替え特性チェック音だし。
今日はいくらかいいが、不整脈で電気ショックだと1泊くらい入院?
外来でなんかあったらいやだもんなあ。

親の用事もいそがしい。

ぷうたろうなのに忙しい。



nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
お久しぶりです、ご多忙のご様子、ご自愛下さい。
丁度30年前に埼玉から宮城に越して来たんですが、
仙台市電は既に無くなっていました(-_-;ウーン
by johncomeback (2018-05-16 19:59) 

hatumi30331

医療器具は無理無理!(笑)
いい夕日が見える季節。
寂しくならないで〜
明日への希望やからね。^^
by hatumi30331 (2018-05-16 20:46) 

とし@黒猫

シャレでブラックペアンの模倣品が売られていたら
買う人、いるかなー
ニノが使ってるなら、買う人がいるかもしれませんが、
佐伯教授のだから・・・・
by とし@黒猫 (2018-05-16 21:05) 

ひでほ

johncomebackさん、コメありがとうございます。ありゃ、そういえば前にうかがいましたね。あっしが10代のころですから。

仙石線も仙台の地下道延々歩いて、地下でなく、陸前原ノ町に車庫がありました。そのさきは貨物線が上をクロスしてちょっと高架。そのさきは田んぼでした。
-------------------------------

hatumi30331さん、コメありがとうございます。
ほんとにあって10K円以下だったら、お世話になった心外の先生に中元でおくるかも。

とし@黒猫さん、コメありがとうございます。
黒である必要ぜんぜんないのに、その先生だけ特注かなあ?
ドクターXはぼったくり価格でした。100円ショップの商品がロゴはいっているだけで30倍価格?

御意まんじゅう贈っちゃいました。わたし失敗しないのでのお札、たしか1K円くらいした。が大うけでした。
by ひでほ (2018-05-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。