So-net無料ブログ作成

2018-04-11

午前中はうだうだして、ちょっと6K6のアンプシャーシの穴あけ。
飽きてきて、髪がのびてうさんくさいので、床屋参り。
すうげえ風、とばされそう。
そんなこんなしてたら夕方。
最新作815PPとグレースデザインm903とWIN10ノートをつないで、ハイレゾソフトを試聴。Mediamonkeyというのと定番foober2Kで試聴。すげえいい。
ハイレゾにめざめたかも。
いいソースはとりはだもの。
しょぼい昔のDACなのにやるじゃん。
昔いい音しなかった記憶。そうだ20年選手のメモリーあんまりつけていないXeonDualでOSはVISTA。最悪で音楽聞きながら他ソフト立ち上げると、音飛び。NGだった。
WIN10のドライバーだと、こいつの専用ドラでないためDACのUSBの周波数表示がおかしい。
たしか専用ドライバーはなんかやってるみたい。なんかってなんだっけなあ。
20180411-1.jpg
ノートで試聴
クリックで大きく表示

ついでにふだんCDをたまにPCオーディオで聴いてるマシン。LINUXのubuntuがインストールされている。そのままこいつにさしてみたら、桶牧場。MACはドラがいらないから、LINUXは間違いなく認識すると思った。ちゃんとドラももっている。こいつはすげえマシンなんだよ。
NECの鯖マシン。
水冷なんでうるさくないからオーディオ向き。
なんとHDDがSASのRAIDなんだよ。
CPUはXeonだよーん。
マニアックなマシンでしょ。
たしか400Kくらいしたんだよ。
10年は経過してないけど、ハイレゾなんてさくさくだよ。
20180411-2.jpg
荒廃した、あっしのリスニングルーム
こんなわけでベンチは寝床。製作も。廊下は強化ダンボール5段でアンプがつんであり、カニ歩き。おく場所がなくなりつつある。寝床にもアンプがかさなっていて寝台車状態。
両親がホームにはいったら、ひそかに、となりのボケ父書斎をベンチ兼工作室、1Fリビングに、なんかSPおいて、お仲間を招待できる部屋・・・を狙っている。
わるいやつだ。
4CX250Fはかわいい電圧で4,5Wでればいい。
5月末にPT、OUTができる予定。
6K6ちんたらやるか、間にCSPP製作いれちゃうか、WE416ソケットゲットできたら、ラインアンプか?GU50PPか?夏場は4B20なんて冗談よしこさんだ。
PT,CHなんにも注文してない。なじみの店だと最低2か月かかる。
うちどめにしないとたいへんなことになるが、やもえない。
生きるよすがだから。
肝臓の再生医療治験にエントリーできれば・・・・
HCCができたら、おしまいのわたし。

nice!(8) 

nice! 8