So-net無料ブログ作成

2018-04-04

うちの中にこもっているとよくないのでリハビリ散歩をはじめた。
銀行の記帳をして、いろいろ歩いた。
たまに出ると新たな発見。
徒歩でいける本屋はしょぼい小さな本屋で、そういえば鉄道雑誌21日
発売のをたまにはみようなんておもったらJ誌以外売り切れ???
あとまたディアごすちーにのLPが売れてなくて初回だけこうたけど、
Vol4にはYesterdayとか入っていたので3k超えだったがこうてしまった。
こうてしまったといえば、オクで真空管5K散財、そしていますぐに使う
予定はないけど、ディスコンの欲しいトランス発見、いい値段だけど、オク
ではじめて遭遇のインピーダンスの。だれもポチしてない。いまのとこ。
入札してしまうかどうか悩んでいる。ほかにもやるのがいっぱいなんだもの。
あそこはあんまりながめるとやばい。

このまえのP250は2Kちょいで終了、ありえねえ。入札しとけばよかった。
3本1万以下・・・1本1万で入札するよ。あれだいたい動作点つかんでいるんだよ。
高圧、大電流でやろうとおもうから金がかかる。しょぼい電圧、しょぼい電流で、
規制のOUTとPT使えばいいだけ。ソケットお高いけどうってるところしってるし
どこにもないPキャップ(漁船でつかわれていたのになぜ?)であるが、こいつを
ぴいこした、おとなりの国の球発見22Kもする。なのでいずれまってれば手に入る。
そのときわたしが生きているか、アンプ作れるからだであるかが?であるが。
こんなんまともに買うやつなんていない。普通にかうと12マンはする。半額で
もってってと某所で攻撃うけている。ただしょぼいトランスつかったとしても、かな
り大きいから、SL-20シリーズでステレオは難儀かも。カップリングさせて、ドラトラ
つかわず、美優たかい球で、一発ドライブも可能。数ワットなんて、それこそ外道の
世界だね。
ああ悩ましい。どうしようトランス。
我慢しようか。
だれも落札せず1巡回すると、金もちやろうが、入札するんだよ。ありえない金額で。
ばかげているよNC-14がなんで7万こえするの???納戸のどっかにあるんだよ。
NC14白新品、たぶんNC15もあるはずなんだよ。
これ落札して、死にモノ狂いでそれさがして101dPP(タマもってない)801A
PPなんかどうかしら。

さいてた。
20180404-1.jpg

nice!(11) 

nice! 11