So-net無料ブログ作成

2018-1-28 秋葉参り

昨日調整中にWE416PPのRchの電流を多く流してしまい、Fをとばしてしまった。
そしてRchだけアンバラが前からおおかったので真空管とっかえようと思い、Pフィン
をはずそうとしたら、はずれない。
パワーではずそうとしたらガラス部分破損。
別の真空管でアンバラを少なくしたが、LはセラミックのWE416C、RはガラスのWE416B
いっそ、クラよってセラミックのと実験用にソケット買いにいこうとでかけた。
クラでまさかのセラミック在庫なし。BもWEでないやつだけ。しょうがなく416B、4本
こうた。このまえオクで落札しとげばよかった。
まさかの社長が来て、菓子折りもらった。
やべえ!!!!
めんがわれてるしP270半額、ソケットも半額、ここらへんのみんな買っていって攻撃、以前
受けた。
びっくりお客さん5人も来て、真空管談義。
コーヒーなんかでちゃってやばいやんけ。
常連風のひとで、中国人だったらこんぐらいの価格でみんなこうていくとか・・・
びっくり仰天。
住む世界がちがうよーーー。
社長、このかたもずいぶんやってるんですよ、なんていわれて、かばんの中に入れっぱなし
の最近の作をみせたら、美しい配線で配置も決まっててすばらしいなんていわれて恐縮。
手抜きなのに(*_*;
心臓外科でいえば、天〇先生レベルはNGでも南〇先生レベルはいってるかな???
まさかのわたしの失敗作の5516があり手頃で4本購入。
いつか5516PPやるぜ。シングルの失敗のおとしまえ。
P600V、スクリーン250V定電圧、生きているうちにできるだろうか?
そしてなにげなく専〇
ISO風ケースだけ購入。にいちゃんと世間話。
なんとなく最近通い写真みせたりして信頼関係が構築している。
どこでも面われてるから、いくとなにも買わないで帰れなくなるのがやばい。

ところでクラでみたP270、Pのキャップさえあったらこうてもいいけど、
ちゃんとそれ相当の電圧かけると、とんでもないアンプになりそう。
真空管こうて、蒲田あたりにGOしたら、職人安く4つつくってくれないかしら。
そしたらこうてもいいけど、半額にしてもらっても20マン近く?
PT、OUTとえりゃあことになりそう、
電源、片CHずつにしても、ばかアンプだねえ。

416系ぜんぶ買い占めたのはK社だよーーん。MJに近々載るみたい。
高騰しそうだ416
nice!(16) 

nice! 16