So-net無料ブログ作成

ノーベル文学賞

ことしのノーベル文学賞に、日系イギリス人で世界的なベストセラー作家のカズオ・イシグロ氏が選ばれたと朝刊に。
そうだ、「私を離さないで」というドラマ毎週みていたなあ。
あのイシグロさん?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/k10011169111000.html
そうだった。
恐ろしいドラマだった。
最終話で少し救われる部分もあったが、あれ観てうなされそうになった。
オクのDVD-BOX値上がりしてるかな???
-------------------------------------
自宅が本の山、部品、PC鯖、アンプ、真空管・・・・
本は電子書籍にしよう。少なくともアンプ本以外は・・・
Kindle版というのがあって、ソフトもあったのでダウンドード版をこうて
見ている。クリックしていっぱい購入しちゃうのがやばい。



コメント(9) 

コメント 9

ひでほ

自己レス。アマゾン、ことごとくDVD-BOX売り切れ、中古も。
文学賞の影響か?値上がり状態。オクは見てない
by ひでほ (2017-10-06 11:59) 

hatumi30331

私もこの人の作品2つは知ってるよ。^^

いつか東京に行くからね!
その時はオフ会参戦なるか!?(笑)

by hatumi30331 (2017-10-06 12:13) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
そのうち本屋で専用コーナーできるかな?
ていうかKindleのPCソフトで電子書籍で見ます。
もう本かうと置き場ないし・・・・
東京オフ会いいですね。
昼間がいいなあ。
名所とかぜんぜん行かないので。
東京めぐりOFF会なんていいかな?昼の部、夜の部とか。
by ひでほ (2017-10-06 12:48) 

とし@黒猫

あれがドラマ化された時は、どんなホラーよりも、恐ろしかったです。
悪魔も怨霊もゾンビなど、いるはずもなく、フィクションとして見て入られます。
でも、実際に、貧困国では、あれが現実になっていると聞いたことがあって、背中がゾクゾクします。
by とし@黒猫 (2017-10-06 19:32) 

南海 凡吉

恥ずかしながら、イシグロ氏の作品は全く読んだことがなく、名前も知りませんでした。30年前くらいで止まっていますね(^_^;。
東京巡りOFF会があれば参加したいけど、もう年内の上京はないです(;_;)。
by 南海 凡吉 (2017-10-06 19:35) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
あれは怖かったです。
移植云々といわれたときもあったんで・・・
深沢七郎さんの楢山節考よりも怖かったです。

by ひでほ (2017-10-06 23:38) 

ひでほ

南海さん、コメントありがとうございます。
あたしも恥ずかしながら読んだことがありません。
ただ数年前に、「わたしを離さないで」というドラマが放映されていて衝撃を受けたんで、たまたまニュースでやっていて知っただけです。賞とる前、インパクトあった作品だし、DVD-BOXの中古で購入しようかな?なんて思ってニュースででたとたん高騰、在庫なしです。小説とかドラマとか、あたしは社会性とか思想が感じられないと、しらけちゃうほうで、村上春樹ファンの方には申し訳ないけど、そういうのがちょっと不足してるのでいつもとれないのでは?なんて書き込むと炎上しそうですが・・・・
あたしの記憶が正しければ、アマゾンプライムで見放題の中にあったような?でもみんな見るから重いかも?
by ひでほ (2017-10-06 23:46) 

けんさんとらさん

地震大丈夫でしょうか。ひでほさんにとっては、半ばとばっちり気味の余震ですね。私を離さないでのドラマは見てないですね。再放送やると言うので、それはいいや、と思いきや、こんな時間にどう見ろとw。録画はやめたので、録画環境は無いです。原作読めばいいかと、古本さがすも安くなってなく。この手はすぐに投げ売りになるので、がまんしますか。まあそうなると、もういいやになるんですよねw。あ、配信は可変機能に難が。なんかもういいかw。レンタルその内します。多分w。
by けんさんとらさん (2017-10-15 14:50) 

ひでほ

けんさんとらさん、コメントありがとうございます。
精神状態がおかしいです。
だいじなアンプにキズいれてしまうは、家族もおかしくて、狂いそうです。再放送やるんですか。録画ですね。
by ひでほ (2017-10-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。