So-net無料ブログ作成

うなされた

最近またまたボケがすすむ父親。
注意しても毎回同じことをする。
入れ歯をポケットにいれるし、意味不明な徘徊。
母がきれて最近たまに手をだすようになった。
やばい。
あたしでも、たたくことはない。
どうにかしないと。

-------------------------------------------------
体調がすげえ悪い。
おまけに腰痛も出現。
週末の真空管オーディオフェアに向けて鍛えなければ。

昨夜からうなされた。
いまでも殺してやりたい元同僚の北〇
車にはねられる前、わたしが指導係だった。
某複写機メーカー。
現場にいたころ。
そのころ官庁の大量コピーした機械のOHを任せられ、指導係で
そいつをつれて回った。
あらかじめユニットで持っている部品は総取り換え。
会社にかえってからは、ユニットで交換したパーツを分解して
また整備。夜なべ仕事。毎日最終。
1日3件が限界だった。
そいつの本性はそのときわかった。
看板車の運転させたら、運転へたでバイクにぶつかりそうになって、
看板車なのにでていって、バイクの運転手に喧嘩しようとしたやつ。
いいひとをよそおっているみたいだか、わたしはお見通しだよ。
その後、小生は車にはねられる事件が発生して数年間、延べで数え
きれないOPを数度にわたって受けるわけだが、そいつだけは見舞い
にこなかった。
そういう本性のやつなんだよ。


復職後は、サービスマン宛のサポートの部署にまわされた。
PCができるので、最初はコンピューター関係の部署に行く予定だった
が人員がたりているとかで、サポート、教育チーム配属。
そのときの上司Aさんはとてもいい人だった。
いまでも交誼がある。
入院中に退職しT社の販売サービス店をはじめられて、当時出たノート
PCをこうたり病院の先生に営業活動した思い出がある。
その後数年経過して、わたしの部署に件のやつが入ってきた。
あいかわらずバカだけど、いいひとを装っていたやつ。
わたしが担当したかった機種とかぜんぶそいつが担当。
日中はそいつラーメン屋のHP見て遊んでいて、夜から仕事。
そのときの上司がひどい。Iというやつ。
会社にこない。
体調がわるいとかいって。
いつも酒と競艇通い。
1週間へいきでこない。
さすがに、部下は悪口ばかり。
そこに入り込んで北〇は点数をあげる。
販売店の開梱不良でそいつ治せなくて、自分の機種の返品山積。
いかにも仕事してそうだけど、単なるバカ。
そいつがいかにバカかということをお話したい。
原稿の検知がおかしく、メインの基板とセンサー変えて治らない
とさわいでいる。
バカだね。そんな単純な回路でとらぶっている。
わたしは3分で治してしまったよ。
センサーの出力はLかH。
どちらも換えて治らないなんて線しかない。
案の定Gと信号線がコネクターでいれかわっていただけ。
これの輸送で3万の2倍6万、そして再生処理にうん十万。
おまえがいるだけで会社は損。
上司の目はふしあな。
わたしは朝一でSNMC点滴打って担当はOEMのやつから事務から
おまえの10倍以上仕事している。

それでも、日中の密度を上げ、勉強していると、そいつにあるこ
とないことちくられ上司にしかられていた。
もっともっと暴露だ。

あとわたしが善意でやっていること。
工場と現場の中間の部署。
どちらも向いていなければならない。
ここはバカばっかで電子回路わかるやつはいない!!!!!
電子工学科でてるやつもぜんぜんダメ!!!!!!
しかし、営業からこういう機能があったら1千万クラスの機械が
10台うれると、あたし宛になきついてくる。工場ではそんなの
つけてもらっては困る云々。
超超簡単な回路追加で実現する超超簡単な世界。
たとえば、障害者の印刷工場でペーパーがなくなったら各段、信号機
が点滅する機能。センサーの回路からフォトカプラーで受けオープンコ
レクターにしとけば、それからリレーをつけるもよし、直接AC100V
を制御する半導体でもよし・・・プログラムなんか追加せずに簡単なロジック
回路で1億だよ。
工場は認めるわけないから、一応上司には報告するけど、そんな簡単な
回路でもすげーーーーーーーーーーーーえストレス。
S事故、F事故いわゆるなにか火事でもおきたらだれが責任とるのよ。
実績のある部品を使いマニュアルを作るしかないわけだね。
〇〇製作所なんて会社ではいわれていたよ。

ある日、あのやろう泣きついてきて、作ってやった。
販売店の技術者には小生が組んだことはひみつにして、そのたびに工場
に問い合わせをいれているとぬかしていたらしい。
ある日事件がおこった。
課あてに販売店技術者から問い合わせが来て北〇はいなくて、困っている
と電子回路に多少明るかった小生に振られてきた。
そしてすべて発覚。
わたしの手柄にしたくないんだね。

北〇、バカだけどいいひとを装うだけで出世。階級上だけど、新人時代
指導したわたしを呼び捨てだよ。さんをつけるわけでもないし。

そいつが入社する前、好きで花金はかえりに食事したりお付き合いして
振られてしまって、その後お局様状況のTさんと〇原つきあっていて
結婚だって。
わたしは病気持ちだけどあと5年、10年くらいは点滴しながら働けたと
思う。上司に退職願を出した。
そのときの上司はTさんは理解があって、もったいない、行きたい部署ど
こでもいかせてあげるといわれたし、遺留された。
半年考えて同じ考えだったらといわれて、その間に、子会社の福利会社
経由で大手損保会社の担当を紹介してもらい、車にはねられたのちの和解
まだで強力な弁護士まで紹介してもらった。
そして辞めた。
いまでも憎しみでうなされる。
忘れたい思い出だけど思い出してしまう。
殺してやりたいリストNo1.〇原

赤裸々な気持ちをかきこんでいるだけ。
へんなやつではないんだよ。もうなにもかも赤裸々にするこのブログ。
だれが見ててもへいきだよ。
生きるか死ぬかをくりかえしてきたからね。
むかついていること、人生を狂わされたことは書き込んでおきたいと思った。

あんな大馬鹿がいま研修センターのトレーナーやってるらしい。
いまやアッセンブリーのチェンジニア。バカでもできるトレーナー。