So-net無料ブログ作成

2017-9-28 地元病院消化器内科受診

朝7時起床
一応母に7時に降りてこなかったら云々と期待したが、いつもどおり
100%忘れている。
目覚ましというかぜったい起きる人だけど、母の認知テストがわり。
病院8時半着。あいかわらず健常者(県の駐車許可なしですたすたあるく
じじい、びゃびゃあ)が身体障害者駐車場に堂々ととめている。
この夫婦、主治医のC内科部長の診察で小生の次によばれたやつ。
もうちょっとで説教するところだった。
そしてC先生診察。KNの結果報告。
HCCできてRFA適用外だったらどうしましょうなんて聞いたら移植かんがえないとねえ
といわれてしまった。ドナーいないやんけ。
リフシキマは2週間全例報告のしばりはなく来月からカナマイシンのかわりに処方してくれるとのことだった。
前回から4か月経過なので、また画像検診、プリモビストEOBを予約して帰りました。
売店で焼き立てパンを購入。
役所、ドラッグショップでごき退治関係薬を買いました。

ニュースみてたら解散でばんざいしていた。
なんだかなあ、
小池百合子さんの捺印入りカルテ開示、お宝になるかなあ?
どうなっちゃうわけ?
コメント(10) 

コメント 10

hatumi30331

病院、お疲れさま。
移植? それを考えるだけでしんどいね。
大丈夫?
ゴキでるのね。
マンションはそれが無いからマシよ。^^
今日の雨は凄かったよ!
今は止んで、風が冷たい!
政治・・・・東京はどうなるのかな?
日本はどうなって行くんやろうね。
by hatumi30331 (2017-09-28 15:02) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
HCC(肝臓がん)さえできなければ、3年、5年、10年先には再生医療が本格化してくるので、それに期待しています。いまもう治験やってるんですが、条件的にエントリーできないんです。
RFA(ラジオ波でがんを焼く治療)でできる場所、できる数だったら、たぶん命を落とすことはないと思います。日本一うまいS教授とFBでつながっていて、いざというときは・・・・
肝臓の区域切除は、その後肝不全とか合併症起こしそうでやばいです。ふつう、わたしの体だと受けてくれない心臓手術(AVR)も乗り切りましたし、意外とふてぶてしく生きるかもです。
心配は認知症。認知症になるくらいだったら、早く逝きたいです。

うちのへんは、雨どおってことなかったです。神奈川、千葉がすごかったみたいです。
政党、どう判断すればいいかわかりませんな。
アンチ安倍か否かで判断?
なんか、どこも信頼できないモードなわたし。
そのまんま東だったら、いいかも?そうだおいら茨城県民だったでんがな。
とりあえず、お手洗い、今日はバルサンたきました。へんなムシがいること多いです。どこからくるのだろう?近々外出時に、寝室兼アンプ製作場所にバルサンまきます。
by ひでほ (2017-09-28 17:47) 

とし@黒猫

今の循環器内科のDRは、何を言っても、自律神経不調で終了です。
しかし、心療内科のDRは、思い当たる原因がないのに自律神経不調にはならないと言います。
誰の言っていることが本当かわかりません。
by とし@黒猫 (2017-09-28 20:29) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
難しい病気だから、たいへんですよね。
名医と呼ばれるいろんな先生にかかってみるくらいしか、小生もわかりません。


by ひでほ (2017-09-28 21:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
栗原市は平成の大合併でできた「市」です。
「栗原電鉄」は石越村(現・登米市)の石越駅から
沢辺村(現・栗原市)を結ぶ約9kmの路線でした。
by johncomeback (2017-09-28 21:36) 

ひでほ

johncomebackさん、コメント、ご指導ありがとうございます。
中学3年か高校1年のとき、石越でてすぐのカーブとたんぼで撮影しました。まだ色がグリーンとクリームの電車時代のとき。
寅さんでも出てきますね。
by ひでほ (2017-09-28 21:46) 

mimimomo

おはようございます^^
お母様もお歳でしょうからね~ わたくしも最近かなり老人ボケ(><;
移植はドナーがいないといけないしね~それにしても精神的負担も大きいですよね。
二大政党になるのは歓迎ですが、ポリシーもまちまちな政治やさんが集まっても、今のような世界が危ない時期に日本丸危険が大きすぎますね~
by mimimomo (2017-09-29 06:23) 

ひでほ

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
ぜんぶ、おっしゃるとおりですね。
最近、母もそうですが、あたし、良く忘れます。

by ひでほ (2017-09-29 11:26) 

けんさんとらさん

肝性脳症用の薬は、ラクツロースを処方されてます。理由は安いからw。肝性脳症で運ばれたのは、最初の退院から1週間後。このときは入院。それから1年後。このときは点滴のみで、その後何年かは運ばれてないです。ヤバイと思うときは数回ありますが、そのときは横になってやり過ごします。対処法には慣れた感じがw。しかし処方薬の名前の味気ないこと。市販のガスピタンとかオイルデルなど見習ってほしいものですw。
by けんさんとらさん (2017-09-30 16:35) 

ひでほ

けんさんとらさん、コメありがとうございます。
最近、ゾロの名前とか覚えられないし、新しく処方された薬
の名前、おくすり手帳みないとおぼえられないです。
認知症の前触れ???
アンモニア高いとそういうことありますか???
12月に国府台で肝臓病教室あります。来ませんか???
新潟の治験どうなんだろう?
来月造影MRIで怖いです。
わたしの最高値は200ですが、けんさんとらさん、やばいとおもったとき、どれくらい???
by ひでほ (2017-09-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。