So-net無料ブログ作成

2017-08-09

昨日、ついでに中古のDVD・・・2回命を救ってくれた主治医のプロフェッショナルのもアマゾンでポチしてしもうた。また特典映像付き、しかし実際の放送のやつと音楽が違う。放送のほうがいい。

今日は朝6時ごろおきてしまった。寝るのが2時ごろ。
アンプ本むかしの読んでて構想たててるうちに、遅れて眠剤がきいて気を失う。
その魔の時間帯に、スマホやってると、ばかメール送ってしまうことがある。
友達、先生にも送ってしまった。
ごめんなさい。

朝暑いので、客間1Fがすずしいので仏壇の前で扇風機をかけて2度寝。
あざやかな、すげえへんな夢みた。
バン2台でつれてかれて、着いたのがすげえ豪邸。
もう1台には、うちの亡くなったわんこも乗車。
到着してわたしの部屋は2F。
すげえ広い。
でもなんにももっていない。
そのあとなぜか通勤電車の中。武蔵野の風景の中で高架ではない。
なんだか中央線沿線から通っていたときに似ている。
そしてその後また自宅。
だれもいない。
1Fに、総合病院の小児科とかモールの子供の遊び場みたいなのがある。
ここはどこなんだ・・・
と思ったら覚醒。
11時でやんの。

-------------------------------------
パン1個食って、46PPのシャーシ、自動車やさん持参。
社長、ガラス磨きしていて、あーまた塗装?とかいわれて、お願いした。
黒か白系か迷ったけど、ぶなんなまたおんなじ塗装でお願いした。

お盆休みがはいるし1か月はかかると思う。
もう1台構想中6BM8S豪華版はPTだけ手にいれていて、CHは2か月、
OUTは年内ということなので、製作にはいれない。

GU50PPはGU50のソケット穴、出来たら師匠1にあけてもらいたいけど
(できたらほかの穴もぜーーーーーんぶ)そして、楽しいハンダはわたし。
なんていうやらしい気持ちがあってあとまわし。

8005Sやりはじめちゃうかい?
H回路ですげえ場所くう。イントラ反転。プラス50くらいまで可変のC電源、
そしてファイナルB電源、初段B電源はTRリップルFで行く予定。
これをいれるだけで、くーらくらくーらくらくらしてきます。SL770にいれちゃう
んだよ。リードはわせる部分は皿ネジで長いラグをおいてCも立型横型いろいろ
買いそろえていれてしまう。リップルF放熱版用皿もあけとく。
まともな特性になるかは?
6BM8で定数いろいろかえて3極、5極とパスコンありなし、なんとか歪もうちけ
せればねえ。やってみなけりゃわからない。宍戸さんもびっくりか?
でもダイナミックカップルの作例1個あったので、なんとなくいけそうか?
なにやってもNGな特性だったら、6V端子PTに出してもらっているしVT52にして
しまい初段は5687あたりにしちゃうでんがな。ありゃまVT52もってないよ。
----------------------------

遅いお昼、体にはよくないとしりつつ、ラーメンが食いたくなってマーボーラーメン。
薬やでひげそり、綿棒、貼り薬、いろいろこうたら5K超え。参る
日曜大工センターでアンプ入れるダンボールとプチプチ購入。
いい値段。

コンビニでアイス買い食いました。まぼろしの冷凍みかん皮なし。270円もする。
懐かしい味だけど、そんなにうまくもない。

帰宅したら母と父親デイ初日から帰っていた。
1Hくらいいっただけ。きっとボケ父、うちにかえりたいとわめくんだろうな???

8005失敗しそうだし、ひそかに行うか???
ばか買いしたTANGO OUTとドライバー消化。
PTは特注、CHはオクでこうた橋本。
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

hatumi30331

毎日暑くて、さすがの私も夏バテ気味です。^^:
あまり無理せずに出来る事をしましょうね。

サバイバル、いざと言う時に!
心構えが必要やね。

by hatumi30331 (2017-08-09 19:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台からだと銚子へは高速使って5時間、
一般道だと10時間以上かかります。
by johncomeback (2017-08-09 21:25) 

とし@黒猫

真空管アンプは、お金がかかりますが、芸術作品ですよ。
音を聞かなくても、見ただけで、想像できます。
by とし@黒猫 (2017-08-09 22:27) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
夏バテしますよ。そりゃあ、あんなに暑いんですから。
自宅でクーラーつけっぱなしです。

311以来、とらうまです。
家はへいきでしたが、ものがめちゃくちゃ。
おまけに帰宅するまで地獄でした。
by ひでほ (2017-08-10 08:55) 

ひでほ

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
仙台からだと那珂湊を抜けていくコースかなあ???圏央道とか東関東自動車道という手もあるなあ。
でも下ずいぶん走らないといけないですね。
わたしは下をずっとで2,5、へたすると片道3Hコース。
旧型電車、いまのも京王ー伊予ー銚子という青春時代の電車で古いですが、よくもまあ毎週行ったものです。
by ひでほ (2017-08-10 09:00) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
小生はTV球や送信球、ふつうのひとがやらない球が多いので、そんなにはかからないですが、それでも最低レベルで5万はかかります。
今回のは15万くらいかかっています。
市販のシャーシつかうときと弁当箱を塗装してもらうときがあります。加工系はまともな道具がなく、いまいちです。半田は中の上くらいはいけると思います。師匠とかK〇〇Aつさんは上クラスかな。
ちゃんと計測器で安定かどうか測定しますし、でも音はわかんないですけど。テスター一丁で汚いアンプ、汚いハンダ、汚いワイヤリングでてんぐになってる人もいて、ひとそれぞれですが、そのひと金持ちで著名球ばんばん買っちゃうのでくやしいです。
by ひでほ (2017-08-10 09:10) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
まだまだ暑い日が続きそうです
お体ご自愛くださいね!^^
by raomelon (2017-08-10 20:01) 

ひでほ

raomelonさん、天国のくーちゃん、コメントありがとうございます。時節柄raomelonさんもご自愛くださいわんわん
by ひでほ (2017-08-10 21:12) 

mimimomo

こんばんは^^
夢って全くつじつま合わないのが多いですよね。何でかしらん。
今年は暑くなりそうと、アイスキャンディーをたくさん買って冷凍庫に入れているけれど、昨日や今日みたいに寒いととても食べられないですよ(--
by mimimomo (2017-08-11 21:37) 

ひでほ

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
アイス食べる習慣はなかったのですが、入院先の病院の食事が3週間ローテーションですげえまずい(1回目の入院のときはうまくて小生のランキングのなかでは上位)ので覚えてしまいました。まずかった理由はたぶん栄養士のせい。むかしは栄養係長とかいう女性がたけしMCの番組によくでていて解説していた。冬でも食べます。ただガリガリくんみたいな氷系は担当指導栄養士に許可もらってますが、ソフトクリーム系はカロリーあるので禁止といわれています。
by ひでほ (2017-08-11 21:55) 

けんさんとらさん

アンプなんか作ってどうするんだ。大笑いしましたw。趣味の世界って、もともとそういうものなわけで、まあ、いるんですよね。自分が言うこと、考えることが、一番で、それ以外認めない。という人が。この画像とはちがうんですが、高崎観音を始めてみたとき。怖い。怖すぎる。こっち見んなあw。
by けんさんとらさん (2017-08-14 11:03) 

ひでほ

けんさんとらさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。支離滅裂なんです。全否定されました。基本的にずるいひとです。J医院も否定、KN病院も否定、通院している病院すべて否定され、〇〇〇〇の森病院とかいうところがベストだとか?調査しましたが際立っていい科もないし・・・・
ぜんぶ自分でみつけてきた病院で、正直肝硬変チャイルドBで人工心肺使ってOPしてくれるところ、米田先生のとことJくらいか?

高崎観音、そういわれればちょっと怖いけど、大船観音も夜怖いです。検索すると海外で怖いのあるし、顔は普通がいいですね。
by ひでほ (2017-08-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。