So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-7-14 電器屋参り

ずっと以前からのペンディング事項
夏場冷蔵庫の冷えが悪い。
製氷器で氷ができない。
冷凍庫にいれたアイスが半分とけてる・・・・
20年以上選手。
そんなわけで電器屋参り。
見ていたら、いきなりおっさん声かけてきて、これがお安いし
いちばんいいです云々。
夏前に電化製品かうのがいちばんいいんです云々とTVで観たとおりのこといってた。
すすめられたのはT社のやつ。うーんなかなかいいし、なぜかこれだけ10年保証。
ほかに安くてそそられたのあったが、中〇製。
日本製はすべて日本製と載っていた。
そのすすめるおっさんの名札みたらT社の人、どおりですすめるわけだ。
PCはT社の好きだけど・・・昔三〇のT、担当分野で追加されて、いまいち好きでない。
世間をさわがしているT社、大丈夫か不安だった。
もしあなたがT社でなかったら、どれ選びますか・・・と質問したら候補あげてくれた。
まあいっか10年保証で10年さきはわからん。
決めてしまった。140K出費。来週くるくる。
スーパー参りをして帰りました。
20年以上選手と比べると電気代は半分以下、ひょっとしたら3分の1だろう。
電車もそうだねえ。以前の抵抗制御なんか信じられないでっせ。
サイリスタ、チョッパ、とどんどん進化している。
ただ、関係ないけど半導体制御、体に影響ないんだろうか?
抵抗制御のころは、日本ののほほんとしていて、電車が半導体制御されるといらいら
するなんていうひともいる。エビデンスはない。
またばかな投稿してしまった。
nice!(10) 

nice! 10