So-net無料ブログ作成

5516アンプ配線終了、いきなり音出ししてみた

5516アンプの配線が一応終了。電流あわせただけでいきなり音出ししてみた。

20170711.jpg
とりあえず配線した写真、クリックで大きく表示されます。

ムーディな感じの音。

専〇のにいちゃん、もといもうおっさんだね・・が米国製の狭帯域トランスといっていた
あやしいトランスなんで終段も50mAが限界だろうか・・・・
固定バイアスなんで調整。
ノーネガでゲインちょうどいいかな?
ちょっと足りないか?
初段EF12も終段5516も3結
5結で定数見直しいるか。
ゲイン足りないの承知で、とりあえず配線したオールオーバーのNFの半固定をワニクチ
でつないで、おそるおそるまわしてみた。はじめての体験、わらっちゃうねえ。
音を聴きながらNF調整するなんてはじめて。測定器つながなくて・・・・
NF少しいれたほうがいい。DFはわからない。いきなりなんだもの。
雑音は全部直流ぱいぱいにした成果か、たぶん0.5mV以下。

これから、ちんたら測定器つないで格闘だねえ。
今日は疲れた。
いちいち寝床にオシロ、わいりつ計とセッテイングがめんどくせい。
むかしは整理整頓してベンチもあったのにモノであふれ、もはやリスニングルーム
も定員1名。
そもそもトランスのインピーダンスがあっていないかも?
6146にしちゃうのも視野にいれておこう。

音はムードあるけど、たぶん、わいりつ、ひどそうな予感。

山田麻衣子さん命、大場ゆいさんAVやめさせ隊