So-net無料ブログ作成

2017-6-19 地元病院眼科受診と消化器内科受診

眼科の検眼の予約DAY9:00
昨日も眠れなくて参った。
朝どうしても起きてしまう。
朝もう一度、昨日の小さな巨人観なおす。
最後感動。
すっきり。
眼科では、前より少し度を強くしてもらった。
眼鏡処方箋をもらう。
裏に眼鏡やの住所、癒着???どこの眼科もそう。
子供のころはわざわざ営業じじいがその場でカタログ見せて、出来上がったら
自宅までわざわざ届けてくれたっけ。
パリのあそこはもう高くてうんざり。
ネットで購入しますといい消化器へ。
MRI造影検査あんまりやってると、脳にカドリニウム?が沈着するとかで、怖い
からKN精神科で脳MRを予約したこと。KNの血液成績を報告。
先生によると、じゃあ次回から造影CTにしようか云々。
被ばくもいやだけど、すぐおわるしなあ。
造影MRIのほうが詳細までわかるし・・・・
まあ脳MR受けて問題あるかだな?
薬は在庫がたまって、前回の下剤は相性わるいんでアローゼンにしてもらう。
あと浣腸は必須。
薬局で薬もらって、売店でパンこうて帰りました。
すこし1Hくらいか?寝てネットで眼鏡を購入しました。処方はFAX送付です。
べっこうのまる眼鏡でレンズ付きで26K、安い。

コメント(8) 

コメント 8

hatumi30331

病院は疲れるね。
眼鏡、ネットでも買えるの?
恐くて出来ない私・・・・・へへ;
まだまだアナログ・・・
手にとって、かけ具合とか・・・何度も確認したり
耳の位置とかはネットで云々難しいよね?
大丈夫なの?眼鏡には、かないウルサいので・・・気になってしまいました。

by hatumi30331 (2017-06-19 15:10) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんです。
ただそれを凌駕する魅力のある眼鏡なんで、注文してしまいました。3つ他にも眼鏡あるんですが、何度にもわたる外科手術、耳かけ部分がやわいのはNGですね。

by ひでほ (2017-06-19 15:35) 

とし@黒猫

メガネは、処方箋を書いてもらった眼科の紹介の店で買ってるんですが、これがまあ、お高いんですよ。
なので、失敗したらお財布が痛いので、店頭買いです。
by とし@黒猫 (2017-06-19 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
色々検査でそれがまた体に悪影響をもたらすのは嫌ですものね。
処方箋を送ればネットで眼鏡が購入できるって初めて知りました。
by mimimomo (2017-06-19 18:18) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
いつもはわたしもそうなんですが、お高いので、ばくちで買うてみました。パリさんところは、牛乳瓶の底レンズはいやなんで薄くしてもらうと6万くらいとられました。暴利。いまはどうなんだろう。でも店の駐車場、前走ると常にがらあきです。
by ひでほ (2017-06-19 18:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高校2年で視力が0.3になり眼鏡を使用するようになりましたが、
近視に関してはその時に作った眼鏡が今でも使えます。
でも老眼になったので今は遠近両用です。
by johncomeback (2017-06-19 20:40) 

ひでほ

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
わたしもはじめてです。
安いんです。
by ひでほ (2017-06-20 00:02) 

ひでほ

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
小生は小学校5年のときです。それ以来眼鏡です。
コンタクトはなんか怖いんで・・・・近くをみるとき
ハンダつけは、眼鏡いちいちはずします。
首からさげるのは、なんかじじいっぽいし、開くのも
じじいっぽいのでいやです。
by ひでほ (2017-06-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。