So-net無料ブログ作成

2017-6-16 KN病院肝臓内科、栄養指導、そして秋葉参り

KN病院肝臓内科の受診日。
昨日も眠れなくて朝から調子わるいが、バスの道路渋滞がよめないので6:30の電車。
激混みですわれないので取手発に乗り換え。
朝から疲弊。昔は往復1時間45分も立ちっぱなしでよくかよったねえ、ばか会社。
朝一で点滴、先生の趣味なのか2週間おきに診察。
混んでて昼会社着で白い眼でみられていたよ。
ちょうど病院8:00少し前に到着。再来機動き出す。
予約時間8:30
2番目に呼ばれる。
造影剤の件、おそろしいから聞いたけどリスクはつきものだ云々。
ほとんど成績に変化はないが、アンモニアがいつもよりあがっていた云々。
広島の学会いかれたんですか?ときいたらもちろん云々。
某先生には、のみやでカープの悪口いったらぼこぼこにされるので、ご注意
くださいと、その先生、鉄ちゃんなので、路面電車のことFBでメッセージ。

ところで表題とは関係ないけど下記のブログ笑える。
http://mugenrider.blog.so-net.ne.jp/2016-09-26

2017-6-8の成績
-----------------------------------------------
総蛋白:7.1
アルブミン:3.3L
AST:47H
ALT:26
LDH:267H
ALP:382H
γGTP:41
コリンエステラーゼ:197L
総ビリルビン:1.9H
直接ビリルビン:0.6H
中性脂肪:88
HDL-コレステロール:59
LDL-コレステロール:84
LDL/HDL:1.42
尿素窒素:13
クレアチニン:0.77
e-GFR:81
尿酸:7.9H
ナトリウム:138
カリウム:3.3L
クロール:106
カルシウム:8.5L
無機リン:2.2L
マグネシウム:2.1
CRP:0.13
血糖:100
HbA1c(NGSP):5.5
HbF:0.5
IgG:1839H
AFP:5
フェリチン:15.0L
白血球:42
赤血球:500
ヘモグロビン:13.0L
ヘマトクリット:40.0L
MCV:80.0L
MCH:26.0L
MCHC:32.5
血小板:20.0
Neut:46.7
Lymp:37.9
Mono:8.2
Eos:4.8
Baso:2.4H
総リンパ球数:16
総好酸球数:2
PT秒:17.4H
PT%:50.2L
インスリン:19.2H
BCAA/TYRRATIO:2.22L
BCAA:366.7
TYR:165.1H
血中アンモニア:112H
M2BPGi:5.21
-----------------------------------------------------

今回はお話なかったけど、チロシンとBCAAの話、いつもきいてもピーマン。
インスリンがHだよ。
糖尿ではないけど・・・いいのかなあ?よくないでしょう?
M2BPが5代に・・・
8.4とかいうときもありばらばら。
よいのかなあ?

大腸内視鏡4年近くやってない。
下剤のんでも浣腸してもきれいにならなかったことあり、とらうま。
怖いからCEA系、次回リクエストしたでんがな、C19-9はいいか。

そして栄養指導、体重は1キロへっていたが、筋肉がちょびっと減って
スコアは65点から63点に低下。
まあ誤差の範囲だ。
体重計アマゾンでこうたのに、まだ放置プレイ。
やらなくては・・・・・

そして喫茶でトーストせっとの朝飯。
マスターと世間話。
KN先生の外来と栄養指導がおわったと報告。
ひでほさんは、いろいろ大変だけど、いい先生ばかりに診てもらって
いるね。JのA先生、KNのMK先生、KN先生・・・・・・
マスター病院休みの土曜もやってるらしい。
元気でいまなお現役、すんばらしい。

そして秋葉へ。真間〇〇でおりたにいちゃん、足の悪いおばあさん、必死
なのに席ゆずらない。ゆずれといおうかとおもったけど、バス停2つめで
降りてめでたしめでたし。
あたしも座れた、めでたしめでたし。

そして秋葉。
春〇巡回、若〇に寄ったらディスコン理研電具抵抗50円代、ちょっとこうて
コンデンサも。そしたらえりゃあとられる2,1K、1本100円以上やんけ。
気が小さいので去る。ラジオセンター巡回、1店なくなっていた。ここもへんな
店がきっと入るのだろう。
ニュー秋葉原なんて、もうアジアやインドのあやしい中古PCショップばかり。
そして某真空管屋で、まさかの800ペアー15K、固まる。冷静になろう。
とりあえず飯、ナスおろしそばeat
なじみの店訪問、5H150mAバンドチョークゲット2,2K
バンドぶったぎって、M575ケースに入れるでんがな。
800のこと伝えてなやんでいること・・・そしたら店長背中おしてくれた。
むかーし1本でも20Kはしたらしい。ペアで15Kなんて安すぎ。
あそこ、高いけど、たまにへんな値付けで出る。
6AU6、5本1Kのときはノイズひどくてやられたが、先日6384二束三文
VT25、3Kのいまだにつかっているけど壊れない。
VT62ペアも12Kでそそられた。
そんでまた某店にいき、ヒーターつくかどうかだけはチェック。
2本のひもの結び、電流値チェックの切れ端から富〇商〇のものみたい。
おかま風店員さんに聞くとマニアの人が所蔵していた新品らしい。
やはり富〇商〇のもの云々。

ねじやさんでサラビスのみじかいの購入。
疲れて疲弊して死にそう。
上野に出て座って帰りました。
作らなくてもいいや。
やるのいっぱいあるし。
ダイナミックでいくかトランス反転プラスドラでいくか・・・・
ありゃ、つくらないから。
5516Sと46PPが今年やるもの。

そういえばネジ端子式400Vと200Vといくつかのタップのでかいーーーい
の4K円でちょっと固まった。送信球に最適か。200Vは初段に。ブリッジ
タイムリレーとリレーもそれないのでかい接点のがいる。
恐ろしい世界、真空管アンプ。

ちょっと寝た。起きたら近所走ってた。吐き気とむかつきで参る。病院の帰り寄ると
調子悪い。

本日の収穫の800
800.jpg
7.5V 3.1A 飯くうほうだねえ。
ダッシュ球もやらねば。SW電源いやだから電源トランスとフイルターでたい
へんなことになるだろう。別筐体じゃなきゃあもてないだろう。

まだ死ねない。
やるアンプがいっぱい。

コメント(8) 

コメント 8

hatumi30331

お疲れさま。
検査は疲れるね。
私も7月初めです。

アンプいっぱいあるんでしょう〜?
頑張らなきゃね!^^

ツバメちゃんたちも頑張ってたよ〜
可愛かった!^^

by hatumi30331 (2017-06-16 20:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
体調不調ですか、ご自愛下さい(^^)
by johncomeback (2017-06-16 20:52) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
ほんとツバメの子供かわいいですね。
そういえば、また来週、眼科、消化器、口腔、そして近々脳MRI、あと胃の内視鏡、通院が仕事です。
by ひでほ (2017-06-16 21:36) 

ひでほ

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
いつも調子わるいです。
非代償性肝硬変のせいなのか薬の副作用なのか自律神経がおかしいのか???????です。
by ひでほ (2017-06-16 21:39) 

とし@黒猫

出社禁止になってから、めちゃ体調がいいです。
でも、それを言っても、はいそうですか、となるはずもなく、
とりあえず、1ヶ月後に、循環器の先生の診断書に、血圧改善して、出社してよし、と書いてあったら、復職していいか話し合うことになりました。
そのとき、会社の血圧計で測ったら、126 - 67 mmHgあって笑いましたが、大会社なので、とりあえず1ヶ月出社禁止は覆らずです。
「この診断書の病名、間違ってんじゃないの?」
もう、開いた口が塞がらずです。
by とし@黒猫 (2017-06-16 22:58) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
いい血圧じゃないですか。
病気に理解のある上司とそうでない上司いますしね
by ひでほ (2017-06-17 11:37) 

MugenRider

どうもです。ブログコメントありがとうございました。

よろしかったら、これから作成される予定アンプのタマをネタにブログに書いていただけると嬉しいです。


by MugenRider (2017-06-18 13:56) 

ひでほ

MugenRiderさん、はじめまして。
あそこの常連です。
なんとなくネットサーフィンしていて、貴ブログをみつけました。
面白すぎます。
申し訳ありませんが、71Aアンプでは、げらげら笑わせていただきました。
小生のアンプ製作は、一応今年のノルマは5516S、歪がいまいちだったら6146Sにしちゃいます。その次は46PP、こいつもトランス、球購入済、これくらいがノルマ、今年の。来年は8005S、これを強引にSL770のシャーシにいれちゃおうかと。イントラ反転で6BM8ドライブ、失敗したらVT52Sにしちゃう。10Vに6V巻き線もタップだしてもらい、失敗対策。GU50PP、12E1S、それくらいが来年、それ以降はわたし病気のデパートなんで、生きているか???なんで。球はいっぱいあるんですが、トリガーがはいらないと、ちんたらです。それでは。
by ひでほ (2017-06-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。