So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-11

昨日は疲れてはきそうなくらい体調不良。
今日も体調すぐれないし、都電イベントはいくのやめた。
朝、5516アンプ構想。
EF12でドライブするか6SL7でいくか・・・・・
5516だって海のものやら山のものやら???
歪打消しはわからないしねえ。やってみなければ。
SL-300にのせたら、あきらかに窮屈、SL-8HGならいいけど
5516は直熱だからDC点火でぱいぱい、前段も直流でいっちゃうか
なんて配置してたらSL-10もってるの思い出して配置。
これくらいなら、余裕あって、どういう展開になってもいけそう。
SL-300、8HGはこまいアンプにとっておこう。
乗せてみた。
20170611-1.jpg
固定バイアスでいこうと思う。手前CHの上あたりにバイアス調整基板は乗る予定。
B電源からバイアスとるのはいやだから、となりにバイアス用ミニトランス
とりあえずは元気が出てきたら穴あけか。
EL156は上つけをア〇〇社長からすすめられた。

総合的に歪やなんかでよくなかったら6146系にかえちゃうつもり。
まってまって5516なんとか集めて、そんときはPPか。

まだつかれている。
いま、ひさびさに416B単管PPで音楽鑑賞中
こういうシンプルなのがいいねえ。
いい音。

今日は小さな巨人、どんな展開になるか楽しみ。
観てはやく寝よう。
今年はこいつと46PPあたりがノルマ。
来年は8005SとEL12Nと12E1S
再来年はGU50PPとダッシュ球となんかこまいアンプ。
6C41Csのやりたい。
生きているんだろうか?
アンプは前後するかも?

山田麻衣子さん、大場ゆいさん命