So-net無料ブログ作成

2017-5-18 K病院参りと秋葉参り

K病院で診断書、また書いてもらわないといけなくなっていきました。
朝9時前の品川行き。すわれてよかった。
上野構内本屋で立ち読みしたら、K病院着10:30
直ちに診断書受付に向かう。
番号札をとり申請書類かきこ。
入退院係の横でいつもここに入院の患者さんは10時までに到着。
保証人、誓約書関係の書類を提出し、待っていると病棟の看護師さんか
クラークさんが迎えに来る。
むかしっからそう。
病棟の番号のつけかたが不思議。
8階で病棟が2つあったとしよう。
普通は8A病棟、8B病棟が多い。
渡り廊下になっていたらA8病棟とかB8とか・・・
ところがここは108病棟と208病棟なんだよ。
しきたりがずっと・・・ぼろいころから。
ありゃどうでもいいこと。
やっと順番きて、前回とまったく同じで日にちだけ変えて
と前回の診断書コピーとお手紙も。
そしたら事務員、お手紙はわたせませんとか抜かす。
おれをだれだとおもっているんだ。Kだけでもかなり入院。
手術歴すごいんだぞ・・・なんてことはいわないよ。
先生に前電話したら、書いてほしい内容を添えて・・といわれたから。
追伸でプライベートなことも書いたけど、ぜんぶ読みやがって、
なんか、この前のひとはやさしかったけど、きょうの人はお局様ふう
でこわい。
とっとと脱出。
T駅前、昼ちかい。
朝ぬいたんで、おなかすいた。
永年幣ブログをよんでくれてるひとにはわかるけど・・2回駅前の
すげーーえまずいらーめんやをレポートした。
1回目は1週目検査で2週目食道静脈瘤の治療で週末外泊後、病院
いくとき。
2回目は1週目にアンギオマッピングやって、2週目にB-RTOで
週末外泊して病院もどるときの夕飯。
すげえまずかった。
レポートしなければいけないブログ魂にかられたが、ちょっとこれ
から秋葉に行こうと考え中だしやめた。前は病院もどるだけだから
緊急事態になってもへいき。
そんなわけで駅構内でさぬきぶっかけうどんをeat
スマホやりながら快速のったら秋葉でおり忘れ。
となりの駅からもどったでんがな。

なじみの店でアンプ談義、行く予定なかったけど、S電気さん行く
と連絡、いくことにした。
RCAコネクター1組購入。
ラジオデパートでBTSコネクター購入。
最近ACラインのプラグジャックは統一してない。
前回はキャノン2P、こいつも秋葉じゅうさがしても、通ってない
人は入手困難。七星のは2回使って1個在庫。ラジオセンター某店
廃業セールで1個なんと10円2個購入、10個くらい買えばよか
った。でもちょっと一人で10個買い占めはまずいでしょう。
失敗。
キャノン2Pは昔よく使って最近また復活。
インレットもよく使う。FホルダーフェチだからF付はなるべく使用
しないが、加工済シャーシを使うことあって・・・
BTS入手したのは以前よく使った。師匠も必ずこれ使う。
いまのサイズよりもっと大きいのを以前はよく使用。
最近はもっと小さいのも何台かで使用。WE416PP、2E24Sなど。

とにかくいいかげんなわたし。

それとジャンクやで100円の多芯ケーブル100円ゲット。
超重量級とかのアンプで、アンプ部と電源部を切り離すときに使おう
と考え中

気が早い。

あーつかれたよ。体がだるい。疲弊してうごけない。
夕飯たいしたものないなと思い、しゅうまい弁当購入。
あたっていた。
これとサラダで、野菜、たんぱくもとれるなっしー。
非代償性肝硬変のこの体、いつまでいきれるかどうか?だけど、自分
の身は自分でまもらなくては。

だりぃよ。

20170518.jpg
本日の収穫 2Kちょいの出費ですんだ。

コメント(8) 

コメント 8

hatumi30331

お疲れさま。
人によって全て違うからね〜

ラピート、ラッキーでした。
母は一般病棟に変わったよ。
リハビリ頑張ってます。
by hatumi30331 (2017-05-18 19:54) 

mimimomo

こんばんは^^
病院行くの大変でしょうが、用事があればしょうがないですね~
でもお疲れさまでした。病院と秋葉原、わたくしでも疲れるかも^^
by mimimomo (2017-05-18 20:17) 

とし@黒猫

高いのか、安いのか、わからないなっしー
by とし@黒猫 (2017-05-18 20:43) 

ひでほ

hatumi30331さんコメントありがとうございます。
お母様よかったです。
ICUから一般病棟に帰れたということは、よくなった証拠ですもの。
あそこにずっといると、夜中電気は消えないし、体中機械がつながってたいへんです。
by ひでほ (2017-05-19 08:48) 

ひでほ

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
両方掛け持ちすると、疲弊してうごけないくらい疲れます。
片方でも東京でると疲れます。
病的な疲弊です。
by ひでほ (2017-05-19 08:51) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
わたしも金銭感覚がマヒしてるといわれますが、ケーブルは100円で安いです。
by ひでほ (2017-05-19 08:52) 

hatumi30331

今日は暑いね〜
家の中の方が涼しいよ。
by hatumi30331 (2017-05-20 16:38) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。
関西も暑いですか。
暑さといろいろで疲弊しています。
by ひでほ (2017-05-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。