So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-4-3 J医院循環器内科受診

心外のY先生に紹介された不整脈外来の日
15時予約
とりあえず秋葉により書〇へ。63,73特集があったのでこうてみる。
このところ魚系を食べていないので、ぶり大根定食を注文したら、品キレ。
日替わりと適当にたのんだら、またもや。
しょうがなく天ぷら定食を頼んだら胃がむかむか。
とりあえずプチ巡回してJ到着14:50
循環器内科は初診だからとまたもや問診票。ついこのまえ心外で書いたから
いいじゃん・・・・・
H先生の外来は16:30以前にはよばれませんからと、またもやいわれて
遊んできていいとか。
とりあえずA先生宛の障害年金診断書を提出。書いてくれるだろうか?
正面玄関前のベンチで花見でもしようかと思ったが、まだ桜はつぼみ。
ねころんでFBやっていたら、スタバの抹茶プリンが載っていて急に食いたく
なって、スタバでブレンドと抹茶プリンを注文。
おねえさんが席確保されましたか?なんていうんで、外で食べますって、また
ベンチでコーヒータイム。そしたら期外収縮ばんばん。カフェインはよくない
かも?
院内探検をして、16時までひまつぶし。よばれたのは17時。
丁寧で好感のもてる感じの、まだ若そうな先生。
でも医師の場合外観はあてにならない。
小生の期外収縮は右心室2か所からでているとのこと。
投薬で様子見て、NGだったらカテアブとか。
カテアブだったら、入院だねえ。
次回は2週間後・・・
肝硬変なんで、先生・・・薬の選択迷っていた様子。
そして会計、院内処方、スムーズだった。
もう患者そんなにいないもんね。
タンボコールという薬だった。
ビニール袋にはいっていて、シールも自分で薬手帳に張るんだね。
はじめて。
病院でたら真っ暗で、おまけに雨。
tea-water-stationまで小走りしたらくるぴいくるぴい。
上野でラッシュで大混み、なんか体調悪いし、思い切ってグリーン。
グリーン、松戸でおりちゃうのに乗る客けっこういてびっくり。
そういえばK病院入院のときも朝グリーン乗ったら松戸から乗車の人
けっこういた。
スマホみてたら、地元は落雷大雨・・・駅ついたらやんでいた。
風呂はいり、飯くって、薬のんだら心臓ばくばく、その後よくなって
きて、妙に目からの映像がくっきり・・・不整脈はとまったけど頭痛
がすごい。
障害年金申請とか忙しいから、カテアブ入院は夏ごろにしてもらおうか
なあ。
---------------------------------------------
今日は1日じゅう、小生のあんよを何度もOPしてくれた整形の林先生
のことばかり考えていた。ついこのまえ、地元病院で腓骨神経がうずく
んで診てもらったら偽痛風の診断、林先生にメールしたら、そんな診断
ありえないとコメントもらったばかり。
どうして亡くなったんだろう。逢いたかった。
大学病院でもやっていない難しいOPをしていただいたり、小生が入院中
のPCの師匠。夜部長室によばれてDOSのコマンドやらプログラムやら
教えていただいた。小生は再発を繰り返して、ここでも困った患者。
先生がオルソフィックスいれるというので、駄々をこねて、いまもキュン
チャーが右あんよに3本はいっているよ。
さようなら林先生。ありがとう林先生。
落ち着いたころ、先生の家に伺って線香をあげたい。
まえの記事とおんなじことかいてるね。
ボケのはじまりかも????
いやだな。
コメント(14) 

コメント 14

ひでほ

タンボコールありえない、さらに調子わるい
by ひでほ (2017-04-03 22:37) 

南海 凡吉

通院、お疲れ様でした。
タンボコールというのは、調べてみたら心室細動やら、心房粗動やらが副作用にある薬なんですね。小生見たいな弁膜症持ちには使えない、と書いてありました。
ひでほさんの震源地は右心室ですか。心房細動は左心房が震源地なので、ちょっと違いますね。心房粗動かもしれません。
なお小生のカテアブ直後、心臓が敏感になって心房細動を起こしやすくなっているときは、禁酒禁煙禁階段に禁コーヒー、それに禁急ぎ足に禁長湯を言い渡されました。ご参考まで。
by 南海 凡吉 (2017-04-03 23:16) 

hatumi30331

お疲れさま。
病院は疲れるよね。
私も来週です。^^;


by hatumi30331 (2017-04-03 23:43) 

とし@黒猫

今日は、めっちゃ気分の悪い病院に、引導を渡しに行ったら、紹介状書いてやるから、頃合いを見計らって取りに来いとか、高飛車に出られて、カチーンときました威張ってるだけの医者、スタッフも、事務も、みんな嫌い。
by とし@黒猫 (2017-04-04 00:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ひでほさんにとって大事な先生がお亡くなりになったのですか?
どうなさったのでしょうね。ご冥福を祈ります。
ひでほさんもお気を落とされませんように。
お薬が合わないのかしら。入院するより良いお薬が見つかると良いですね。
by mimimomo (2017-04-04 07:24) 

shiho

お疲れ様です!
大変でしたね。
by shiho (2017-04-04 08:14) 

ひでほ

南海さん、コメントありがとうございます。不整脈の薬って、それが不整脈を誘発したり副作用が多いです。タンボコール、きょうはへんな副作用いまのところ出てない感じですが、のみはじめて、調子わるいです。カテアブになりそうな動物的勘。Jは心外は有名ですがカテアブは年間かろうじて3桁くらい。地元近辺で600件超えなんていう病院みつけちゃって・・・Jでへいきかどうかなんて考え中。失敗して穴あいちゃったら、すぐOPしてくれそうだけど(笑)
右心室だとどっからいれるんだろう?勉強しなくては。
by ひでほ (2017-04-04 10:55) 

ひでほ

hatumi30331さん、コメントありがとうございます。地元や通いなれてる病院はそんなに疲れないですけど、ここは即入院とか、あんまり外来通わず入院ばかりで、外来あんまり経験なくて疲れます。hatumiさんもご自愛ください。
by ひでほ (2017-04-04 10:58) 

ひでほ

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。いまどきえばっている病院なんてなかなかないですが、へんな病院ですね。腎臓も循環器も両方できる病院に統一できれば理想的ですね。
by ひでほ (2017-04-04 11:00) 

ひでほ

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
のべ数年単位で入院していた病院の先生で思い出は尽きないです。障害年金系がおちついたら、老健の施設長やっておられると聞いたので逢いにいこうとおもっていたところでした。いまでもFBのお友達リストに入っています。おちついたころ線香こうてお礼にいきたいです。
by ひでほ (2017-04-04 11:04) 

ひでほ

shihoさん、コメントありがとうございます。ほとんど雨にぬれなくてよかったです。
by ひでほ (2017-04-04 11:05) 

naonao

通院お疲れさまでした。
15時の予約が呼ばれたのが17時で
病院は、待ち時間が長いですよね。
昨日は、都内など激しい雷雨になりましたが
地元は、雷は1回鳴っただけで済んだので
ホッとしました。
by naonao (2017-04-04 16:45) 

ひでほ

naonaoさん、コメントありがとうございます。
2時間くらい、へっちゃらです。
遊ぶところけっこうあって、コンビニで立ち読み、スタバでいっぷく、レストランはばか高なんでNGですが、裏のほうに毎月購読している本の出版社もあるし・・・です。
雷1回でよかったですね。小生も小雨にあたっただけで、豪雨は電車でへいきでした。
by ひでほ (2017-04-04 17:01) 

ひでほ

林先生に3月8日10:58に都K病院でG先生に逢ったとメッセンジャーでメール送ったのが既読になってる。ほんと最近なんだ。財布につけてたキーホルダーが切れた日があったなあ。なんか最近、林先生の夢みた。やっぱ、ふしぎな現象ってあるんだね。かなり病状悪くて林先生を困らせてすいません。
by ひでほ (2017-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。