So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-11-23 ボケ父にまたやられる

朝うるさいので起きた。
ぼけ父、風呂にはいったらしい、夜中。
シャワーと風呂に直接投入の蛇口がひらいたまま。
たぶん数時間、すごい水道代。
すこし経過して、お湯がでないから視てほしい・・・・
たしかにお湯がでない。
給湯器のマイコンのリセットのため外にでて電源いれなおし。
NG。
よーくみたら、給湯器でお湯ひねっても燃えてる火のマークがでない。
これはガスがあやしいなあ。
検針のところのさきの、ガス遮断装置のところのLEDが点滅。
復帰手順書を見ながら試みるがNG。
まてよ、給湯器の電源がはいっていたらNGなのかも。
電源おとして再度復帰させたら、点滅が消えた。
よーし。
5分経過後電源ON。
無事、お湯がでるようになった。
毎日こんなんばかりやっている。
年金機構の提出物のチェック、おまけに郵送料まで調査。
いつも邪険にする母に、だれが直したの、この前のも、その前のも。
ありがたい、たすかったよとそのときはいうんだけどねえ。
ボケ父は幼稚園以下のあたま。
あたしはなりたくない。
もう完成した認知症。
完成するまえは、気分が落ち込んだりしたようだが、お気楽な状態。
もしわたしがなったら???
やめよう。
芸能人の名前がまた出てこない。やばいよやばいよ。2、3日以内に
ふっと出てくる確率8割くらいかな。
6BM8-3号のシャーシ加工やってドクターX観て、とっとと寝よう。
nice!(12) 

2017-11-22 地元病院消化器内科受診

地元病院消化器内科の日でごJAった。
インフルワクチン、ずっと昔診てもらっていた先生のクリニックに遊びにいき
受けようかと思っていたけど、山手線の向こう側でたいへんだし、地元で受けて
しまえと決心して通院したら、再来マシンの前にまさかの表示。
「ワクチンきれで対応NG」
まいったでんがな。
9:00予約、3番目に呼ばれた。
KN病院での成績、治験エントリー断られたことなど報告。
次回からリフキシマを出してもらえるらしい。薬局に電話してたからへいき。
在庫あまってるぶんはへらしてもらい、いつもどおりの処方で帰りました。
午後はDVD-BOX女王の教室みてたら、こんな時間。
そうだ皮膚科受診、予約外で受診するのわすれていたよ。
股のところに湿疹、じとじとしている。毎年なる。
場合によっては異臭がする。
皮膚科の先生、たしか2人も女医さんだったような気がする。
台の上で股ひろげて自信のない珍〇をみられるのは、ちょっとはずかしい。
入院で病棟とかICUとかはへいき。
なぜか、あととらうまがある。
四頭筋の形成OPとプレート抜去してリハしていたら、電気がはしった。
リハ病棟で毎日あしがいたくて、リハ休んだら、ちよたんにしかられた。
なんと骨折していたよ。
部長の意向でオルソフィックスいれるといわれ、いやと答えた。
剃毛で看護室点滴作成の横の台で丸裸にされて、剃毛、そのナース、
用事できてどっかいって15分も放置プレイ、丸裸。
ナースの通り道、必ずあしをとめ、チラ見してチェックしていく。
粗末なのをチェックしないでくれよーーーーーーーー
あそこのナースはデリカシーがない。
OPの日、麻酔の女医へたくそで、硬膜外なんどもチャレンジ痛すぎ。
おい、ちよたん執刀かよ。心の中でやめてくれー。
そのとき部長、ドクターXみたいにはいってきて、整形のA先生版。
意識あるから、やめてくれー。
ちよたん助手で、部長執刀、いまもそんときのキュンチャー3本
はいっているよ。
ARのせい?硬膜外麻酔や全麻エトレンは苦手、
OPのあと、いつも血圧変動、吐きまくりだよ。地獄

ヤフオク中毒

あそこみてると中毒になる。
真空管1本10Kで7本も入札してもうた。
101Dももう夢のかなた。
なんか、いまある球といまあるバンドOUTで、なんか作ろう。
PTも1個ある、CHもシャーシも整流は半波のあいつで・・・
散財しすぎだ、このところ。

TRIAD MCトランス衝動買い

昨夜は眠剤、抗うつ薬のんだのにぜんぜん眠れず、朝吐き気。
苦しい。

朝、年金機構に送った書類が再提出で帰ってきたから見てくれと母。
去年、母出さずに、年金事務所、市役所、税務署とかけずりまわった書類。
ぜんぶわたしに見せなさいといっているのに、自分勝手に送ったみたい。
内容めちゃくちゃ、簡単なのに。へんなところ〇つけて右側の収入もこの
間の金額を適当にいれたと抜かす。
注意して、ここはこれ、訂正させたら、あなたのほうがおかしいとかいう。
とうとう母もおかしくなった。
高圧的に注意したら、きれはじめて、出ていってもらっていいのよ、と。
お金いれてるし、難解な作業してるのは誰、修理してあげてるのは誰、
病院の足は誰、灯油買いにいくのは誰、わたしはいいけど。
役所にいって聞いてくるからいいというので、年金関係は役所じゃなくて
土浦の山の上までいくんだよといった。

冷静になったみたいで、誤りにきたので、もう一度チェックして間違いない。
そして郵便料金まで聞くので定型だからと金額教えた。

母が認知になったらたいへんだ。
父親のストレスで母もよく切れる。わたしも調子悪い。

先日衝動買いしたTRIADのMCトランスが来たので試聴

DL-103-MCーAndix製I氏作PRI-6BM8超3-A7
なかなかいい。うちではタンゴMCT999がいちばんいいが、これのほうがいいかも。
MCトランスなんだかんだで5セットもある。

あとアマゾンからみゆきさんのCD新作が来たので聞いてみよう。

試聴風景(クリックで大きく表示)下のダンボールは12E1S
たいへんなことになっている。リスニングルームではなく、ごちゃごちゃ部屋。
20171121-1.jpg
nice!(13) 

12E1アンプでどうでもいいこと

どうでもいいことだけど、前の物理特性計測したときはNF10dBなんで、もっといい成績。
一応安定性、特性は確認済。

がんばろう

2年前の非代償性肝硬変での再AVRの入院中の記事をよんでみた。
いきているだけでもうけもの。
がんばろう。
nice!(8) 

2017-11-10 午後の買い物にて

午後、日曜大工センターで、テープ、アンプ入れる強化ダンボール購入。
そして、お隣のク〇〇〇〇というチェーン店のドラッグストア。
歯ブラシ、口腔の衛生グッズ関係、ひげそり、くつした他を購入。
会計でわたしの列のところ、超混んですすまない。
レジ、研修生バッチつけてるやつ。
すべて、棒読み。お客さんへの感謝が感じられない。
そして、まさかの会計7K超え。
支払って、袋詰めコーナーでレシートと商品をチェック。
その研修生もおかしいとおもったのか?どうしましたか・・ときた。
高すぎる!おかしいです。
チェックしたら、ひげそり替え刃が1せっとだけなのに、2せっと
まさかの2,5Kとりすぎ。
店長らしい人がきて修正。
あぶないところだった。
ポイントはおまけですだってさ。
そいつ謝らないんだよ。
2K円、されど2K円。2K稼ぐっていうことは・・なんてことは
いわないけど。謝らないのがむかついた。
気持ちをこめて謝るだろう。どうなっているんだ。

いま急にでてきた。さっきふと顔がうかんだ演歌歌手の名前が風呂でてこなくて
出てきた。
瀬川えいこ。
えいこまでは風呂のあとの食事ででてきたんだけど。
もうひとりうかんででてこない名前。
いつも数時間か数日たってでてきたりする。
脳はふしぎだ。
わたしも、物忘れがすごい。
認知症の前触れ?人工心肺のよくいわれる後遺症のポンプヘッド?
こどものときの虐待の後遺症?アンモニアが高いせい?鑑別できれば・・・


2017-11-20 プチ竜ケ崎線参りと牛久沼のがーがー

朝、なんとなく起床、牛久沼のがーがーに逢いたくなった。
この時間なら竜ケ崎線も2Bだし、天気わるいけど撮影。

20171120-1.jpg

20171120-2.jpg

20171120-3.jpg

2代目まいりゅうー新塗装

------------------

そして牛久沼へ・・・・
20171120-4.jpg
筑波山がみえる。

20171120-5.jpg

20171120-6.jpg

牛久のがーがーは寒そうだった。
あんまり寝てないのに、帰宅して毛布にくるまったがねむれなかった。
これから、また、ドラッグストア、大工センターに買い物いかなくては。

体調わるい。
尻から出血。
また痔か?
大腸内視鏡4年やってない。
やばい。
腫瘍マーカーはリクエストして正常だけれど・・・・
胃カメラはへいきだけど、あれ、苦手。
頑固な便秘で2日前から専用食と下剤で、腸がきれいにならなかった
経験ある。意外や大腸がん?
nice!(9) 

2017-11-19

朝からNF、ああでもないこうでもないと調整、すげえNFかけても安定。
たまには、こういうアンプもいいやと広帯域アンプ。オーバーシュートは
位相補正で調整。かなり位相のまわりも余裕。
高級半導体アンプみたいな音にしあがった。Uephaseだよ。
この音あきたら、NFへらせばいい。
6dB、10dBの音も捨てがたい。

クリックで大きく表示。
20171119-2.jpg

音の感想というと芳醇な豊かさという感じか・・・・・
8005S、12E1Sといい、いい球に巡り合った。

勝負だ!音も物理特性もいい。

続きを読む


12E1できにいらない配線

配線たばねているところで、線が上はってたのが下になっているところ発見。A院長みたいに緊急手術しようかなあ。アンプでみてくれの問題で命にも特性にも影響しないが、許せない。
もう今日おわりだ。明日にしよう。
前の10件 | -